人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.10.22~タンドリーチキン・バーガーを作ろう♪[4]~


キヌガサの花香さん♪のアイデアを、参考にさせていただき、(*^o^*)o
(花香さん♪ありがとうございます!m(*^▽^*)m)
珈琲&カフェオレゼリーに、キャラメルソースで、デザートを作ってみました!2004.10.22~タンドリーチキン・バーガーを作ろう♪[4]~_a0013306_23144739.jpg


イメージは・・・「ポインセチア+゜」
Xマスパーティーにも、良さ気なものを・・・と思い、つくってみました♪(*^o^*)o
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪材料♪
粉ゼラチン=5g×2袋
コーヒー=250cc
カフェオレ=250cc
キャラメルシロップ=適宜
キャラメルパウダー=〃
アクセント=※クコの実
クコの実を切らしていましたので、今回は、"※ポアブルローゼ"というスパイスを使いました♪(※ちなみに、粒胡椒や山椒の様な味のスパイスです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪作り方♪
[1]コーヒー、カフェオレを、それぞれ250ccづつ用意し、粉ゼラチンを溶かし、
バットで固めます。
2004.10.22~タンドリーチキン・バーガーを作ろう♪[4]~_a0013306_23142743.jpg
[2]固まったら、それぞれ杏仁豆腐状にひし形にカットし、
放射状に、お皿に並べていきます♪(…中央が盛り上がる感じに、交互に積んでゆきます。
[3]並べ終えたら、キャラメルシロップを線状にかけ、上からキャラメルパウダーを振りかけます♪・・・粉砂糖や、他・・・お好みによっては、きな粉も案外、合うかも???
[4]中央の花弁は・・クコの実を、と思いましたが、切らしていたので。。
今回は、ポアブル・ローゼを乗せてあります。
本来、ステーキなどに使うスパイスなので。。スイ―ツの場合は、飾り・・・と思った方が良いかもしれまてん(*/^o^/)ノ

・・・こんな感じでごんす~☆゜

色々なデザインで応用可能?とおもいますので、
ぜひぜひ、作ってみてちょん♪(*^ゝ^)ノです。

by o-bleneri | 2004-10-22 23:14 | 暮らし


<< 2004.10.27~個人を守... 2004.10.22~タンドリ... >>