人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.12.28~年末。~


2004.12.28~年末。~_a0013306_10285182.jpg
それなりに動いてマス☆*^-^)!
-*-
◇手帳◇
社会に出てすぐのころは、仕事柄…自分にとって、手帳は…「必需品」で☆
打ち合わせで、絵コンテをばんばん書きながら。。という機会も多く、
サイズも…小さなものでは足りず、A4サイズの皮表紙のノートを使っていました。
その反動か・・・???その後、職種を変えてから暫くの間・・・
手帳不要な生活がしたいっっっ!!;>-<)o!!
とばかりに、手帳ナシの生活が、何年も続き。。。

後。

マシン大好き~♪(*/^o^/*)oな性格も手伝って・・・思いっきし、PDAに嵌りまして+゜世のブームに、遅ればせながら・・・手にしたのが、ソニーのClie♪これは・・・殆んど、MP3プレイヤーとしての用途につかってました♪*^o^*)oあとは・・・アドレス帳や、辞書機能も、結構つかったな♪
が・・・
肝心?の、「手帳」としての、スケジュール管理機能の方は?といえば、
・・・・・搭載されてはいたものの・・・・・

*’=’)o


で。その後・・・・・今度は…「無線LAN」の響きにつられて入手したのが・・・シグマリオン♪
*>▽<)ノこれは・・・殆んど、ノートパソコンの簡易版といって良いスペックなので、
専ら通信機器として・・・旅先でも重宝しました!!v(*^o^*)v
が、肝心の(?)・・・スケジュール管理機能は・・・・・


*’=’)o


結論。
スケジュール管理は・・・;///)ノ自分に限れば・・・

=A=アナログ手帳の方が、しっくりくるみたいです。

んで。
数年前より、、、何冊か、ミニサイズやらバイブルサイズやら、
試行錯誤しながら、数冊変えてきましたが、、、どうにも定着せず。゜

=Q=なぜでしょう?>-<)o
=A=紙が足りなくなる...。。

そう。ワシは文章を・・・終始、きっちり&カッチリ書くのが苦手でな...。゜;´m`;)
途中・・・・・かならず・・・へんな記号やら、図が入る、、、、。。
多分・・・・・本人にしか読めません...。。
つまりは・・・・・

=A=
 文 章 を コ ン パ ク ト に ま と め る の が 下 手 。 

なので・・・道はふたつ。
(1)カッチリした文章を書く練習をするか?
(2)手帳を自分に合わせて、デカくするか?

(1)の方法を取ると、自分の。。。カッチリしてなさ≡[*・-・*]≡が、失われるとこまるので、、、(2)にすることに♪

んで、
今年辿り付いたのがこの手帳♪

名入れも、丁度・・・サービス中で・・・金ピカ+゜の文字に☆*>▽<)ノ
なんだか・・・とっても偉そうでしょ~♪v(*/^o^/)v。。。手帳だけ。。*’=’)o(墓穴

-*-

◇焼きいも◇

チェロですが・・・たまに、時間貸しのスタジオで練習することにしました♪
(*^-^*)o
やはり。。。遠慮なく、弓を引いて・・・響かせる+゜のが、大切と思うし☆
お部屋の中で・・・近所に遠慮しぃしぃだとね、、、
but---お部屋の中でも、左手で音程を取る練習は出来るので、使い分けていけばいいのねん♪

っても初日は・・・弦替えと、弓の毛替えをした足で、練習スタジオに向うも。。。
1時間のうち半分は、チューニングと、弓の松脂塗りで消費してしまいました;;;^^
が・・・残り30分でも、ごーごーと、心おきなく弾けましたよん♪

しかも。
何度か・・・街を持ち歩いてみて、気付いた。。チェロって・・・こんなに軽いのね+゜o*;▽;)o

今まで・・・ワシは、なんでか・・・???学生の頃、仕事柄、そして・・・バンド活動に参加させていただいていた頃・・・通して、、、・・・・・重いものを持つことが多かったか...。。?’=’)o油彩道具、マネキンのベース、シンセサイザー・・・しかし。。。好きでやっていること、文句は言うまい♪>-<)oと、ばかりに・・・持ちましたさ♪なので・・・ワシの二の腕は・・・力を入れると、もっこりと・・・力こぶが、出るんだよー★・・・ぜんぜん華奢じゃないの。(*^m^*)炊事洗濯でゴム手使うのがメンドくさいのもあるし、家事以外でもお店の手伝いだとかね。ワシの食器洗いの速さって、知らない方が見たら・・多分笑うと思うぞ....。。

自分的には、「皿洗い」って・・・スキーで言うと・・・コブ斜面のライン取りに近いものがある☆スキーのバアイは・・・まず・・・目の前に、コブ斜面が広がっていると、
呼吸を落ち着けて・・・どういうラインで降りるか、頭の中で計画を練る。
出たトコ勝負で降り始めると、ペースが乱れるので・・・動きがぎこちなくなるし、しょっちゅう止まる。食器洗いも・・・自分の中では・・・確固としたセオリーがある。

。。。スポンジに、洗剤をたらした時には既に・・・
何からどう洗って、どれを洗い終えた時点で・・・蛇口をひねるか?* ̄- ̄)o
まで、きっちり計算されている。これが・・・ベテランの醍醐味だ+゜

。。って、何でまた・・・;///)

食器洗いのスピード自慢してるんだろう。。。

_| ̄|○


しかも・・・
タイトル・・・

◇焼きいも◇

って。。。

書いてるし、、、、、、、、
自分で・・・

<(T◇T)>


石焼芋の話は、又来週~♪(死

by o-bleneri | 2004-12-28 12:21 | 日記


<< 2004.12.29~日々、揺... 2004.12.23~夜明け前。~ >>