人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.1.25~ありがとうございます。~


様々な出会いと再会、近年稀に見るスピードで・・・幕が開けていくのがわかる+。゜
見失っていたこと、見なくても良かったこと、開きかた、守りかた、いろんなこと。

今少し・・・・・
************
*準備期間です。*
*お許しください。*
************

先日、おともだちと・・・お茶の後、街を散策♪…とっても楽しかったです!!(*^-^*)o
いろんなこと・・・舞踏の歴史・・・目から鱗でした。あ、あと・・・プロレスのお店も☆(笑
知らない世界を知るのって、楽しい♪♪ラオスの焼き飯も、あんかけ焼きそばも、美味しかったね~

そして。。。
いつも乍…
旧くからのお付き合いということに、すっかし甘えて・・・ちょっと重たいぐらいに、喋りすぎたかも。。ごめんなさい。。;///)悪い癖・・・・・☆今度こそ、今度こそ・・・どっしり、安定した走りを見せてるつもりだから。。。
キャタピラ車みたく、、、(願望。
まだまだ・・・よりかかりすぎてんね・・・容赦なく叱ってくれてもいいです。。
。。堪忍してくれても又(ぉ

んにゃ、
いつまでも、
。。。甘えてちゃ、いかんよな・・・・・;;;///)
しっかりするぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(決意

-*-

今日は諸々の用事で、役所めぐりの後・・・宮の森の中森花器店へ伺う♪
今回は・・・大野一雄さんとの再会が、自分の側での切欠となり・・・再び、足を向けさせて頂いた訳なんですが、かねてより・・・数多くのアーティストを支えてこられたお方で・・・本当に、ご無沙汰していた非礼を・・・自分の中で詫びる限りでした...。
しかし、お話させていただくうち・・・
共通の方のお名前や、数々の興味深い会話をさせていただけて、嬉しかったです。+゜
m(*^-^*)m・・・ギャラリーでは日々、数々の質の高いイベントが催されてらっしゃいますので、お立ち寄りの際は・・・是非♪(・・・自分も伺います。!m(///)m

-*-

後、
普段はN.Yで映像を中心に活動されてらっしゃる、中岡りえさんの個展へ伺い、暫くお話させていただきました。布や糸やガラス・・・手法もさること、温かな作品世界で・・・・・ふと、自分の中での・・・名付けようのない思いを、喚起される様な・・・デリケートな作品群で、
そして、中岡さんの柔らかなお人柄に触れることができた・・・しかも・・・今。
それも、自分の中では・・・大切な出会いとなったように感じました。*'-')。゜
・・・・・素適なひと時に、感謝です+゜(_*^-^*)_

-*-

ふと、思い出す。

先日、ある舞踏家の方とお話させていただいた会話の中で・・・
20年前の自分も、今の自分も、そして・・・20年後に・・・この稽古場に居るであろう誰か・・・
それって・・・常にゼロであり・・・連なりだよね

確かに重なっている。

20年前に・・・
自分の・・・心の師から頂いた言葉・・・

見て見ぬフリをして、
しかし、自分の中で・・・埋もれていて、出口を、答えを探し続けていた言葉

私はあなたに人形になって欲しくない

忘れていません。ずっと・・・心の中に、持っていた。

ありがとうございます。

守って、受け継いで、手渡していく言葉。。。

活き、活かすための言葉、


by o-bleneri | 2005-01-26 00:56 | 暮らし


<< 2005.1.31~三上寛氏・... 2005.1.25~点描~ >>