人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.3.12~動くことだ。~


機を織る様に、今まで。。。何に怒りを感じつつ、飲み込んできたのか?だとか、何が好きで、それを口にした途端。。。なぜ、それを抑えてきたのか。。。??

根っこの部分では・・・
我の強烈な姉の存在が、やはり、大きい。
そのせい"だけ"とは言わないが。。
しかし自分にとって・・・影響(敢えて負担と呼ぼう。)が大きかったということは、紛れもない事実なわけで。そしてそれを、社会的にずっと・・・口に出すことを憚られていて。
やはり・・・相手が病者という「弱い立場」に対する遠慮があったのだろうけれど・・・このままでは、正直・・・自分が潰されると感じたから。゜

本人のせいじゃなく。。。自分の度量不足なんでしょうけれどね...。。。
20年近く、関わる努力をしてみて・・・・・自分には、無理だった・・・・・。゜
そして、それも・・・仕方の無いことなんだと悟った。

彼女は・・「自分」と「他人」の境界が、見えない状態・・・([病]という言葉を使いたくないので。)であり、そういう"状態"というのは、精神病理の世界に限らず、グラデーション的に存在するとずっと感じてきた。

例えば・・・まるで趣味の違う同士、自分はそれで・・・あたりまえ??と、思っているんだが、、、、、中には・・・・・何もかもが・・・「人と一緒じゃなきゃいやだ!(*>д<)」とか、なんというか。。。差異を楽しめないってのかな???根っこのぶぶんで、ほんの少し、重なってりゃいいだろ。。?って思うんだが、、、些細な違いを見つけては、グチグチと責めたり。。。挙句は・・・・・「そんなもんが好きなのォ~~~!?(*>3<)」とかね。。。;///)・・・・・他人のプライベートな趣味ぐらい、ほっとけや。。。と、思うんですが、しかし。。。自分の好きなものを、口に出す度に・・・耳を劈くような大声で、「エ"~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?そんなのダメだってぇ~~~!?!?(*>▽<)」と、やられた日には。。。ぃゃ、本人は、無邪気??と、おもうんですがね。。。。。;///)言いたくなくもなくなるってお話でね......。。。子守役も、たまにゃ疲れるんですがな・・・。゜ちゅいますか、暫く・・・・・【どなたのお守りも致しません宣言。*・-・)o】

自分自身が成長できない理由てのが・・・・・このヘンにある??と、感じるんでな...。。。とことん、いろんな過去を、検証しまくっていた、昨年から・・・継続して、考えてた。゜わたしは子供を産んだことがないし、まず・・・気持ちの余裕もなかった。・・・・・しかしその後、世間には、大きな赤ちゃんが沢山いると知る・・・;///)昔の自分は、そこに介入しすぎた??というのが、大きいのだが。。。ただ・・・今は、"お子ちゃま大人"さん達からは、ひたすら距離を置くことに決めましたぜよ☆*・-・)o

【:::甘えたヤツらについての考察:::】
たまに、とか、やむにやまれず。。や、実際・・・(現金な様ですが)・・・
そこに可愛げがあるなら、何の問題もないワケでな...。。。(*///)ノ
ストレスが、人を退行させることだって。。。
ある程度は、理解したいと思って参りました...。゜

しかし、我侭を聞かされるにも、限度というもんがある。
しかし、わたしは女性には大抵、甘い方なんですが。。。。。
私を大抵・・・イライラさせるのは・・・・・男に多い。;///)
しかも・・・偏見かもしれないが・・・
お母様や、奥様が、しっかりしたタイプだったと推測される・・・
いわゆる「甘やかされて育った、いい歳こいた大人の男」??--)
そういう輩が。。。。。普段と同じトーンで(?)、甘えて来た日にゃ、
腸が煮えそうになるんですが.....? ̄- ̄)凸
そればっかしは・・・不公平だ何だ言われても・・・
しゃーないとしかいえんですから.....☆゜
こちらとて人間、好みっつーもんがある。。。。。
平たくいえば。。。
お家で、奥さんかお母さんか誰かに要求すればいいようなレベルのことまでを、いきなり自分にまで要求してくるような人ってことですねん☆
?--)

そして何を根拠かわからないのですが・・・
「自分は君のこと、何でもわかってるさ~♪」みたいなことを言ってくださるのも、このタイプの特徴なんですが・・・いや、わかって下さるのはありがたいんですが・・・あなたのことは、なーんも。。。存じ上げないのですが。。。;///)

それが自分の警戒心の強さなのかどうかはわからんですが、
距離の狭め方が、単純に。。。引いてしまうんですわ・・・☆;///)
そりゃ。。現金な様だけど・・・・・
好みのタイプなら、大歓迎♪なんですが・・・・・(自粛)

相手の都合もなにもお構い無しで、際限なくベタベタと依存してくるヤツらの、何が腹立つって。。。;´m`;)それが当然でしょ!!(*>3<)とばかりに、開き直って命令してくる始末でな。。。;ーー)ノ
貴 様 は 何 様 だ .....。。。???
死んだ祖母ちゃんが生きてたら、ドラ声で・・・

「この※宝モンがっ!!(# ̄皿 ̄#)y」
と煙管を火鉢に打って、大広間で土下座させられるとこだべな.....。゜
※宝モン=
身の丈を知らぬ、道理のわからん思いあがったヤツを皮肉った表現。
ヘタすりゃ。。こんな自分って可愛いでしょォ~!?(>▽<)ノなんぞと。。。良心の呵責も何も感じていないんでか!? ̄◇ ̄)oと、感じた日にゃ(以下自分こそ際限ない為自粛)羞恥心っつーもんが、無いのか?と、不思議になるんですが...。゜
いや、別の部分には、あるんでしょうが・・・
少なくとも、私とは、折り合わんでしょう・・・。゜
美学的に、ヤバいわ...。。。lーmー;)

=A= まず、自分で自分を助けてあげましょう。
たまには自分で考えて下さいや。゜
壁に頭打ちつけて悩んでくださいや...。゜
中学生ぐらいに通る道とおもうんですが。。。
いつになったっていいだろがな・・・・・。゜

とにかく。
庇護に慣れきった甘ちゃん連中がどうなろうと、自分の知ったこっちゃねぇ。わたしはとことん冷たいよ???・・・あーそうさ。何とでも言ってくれ。そうやって他人に責任転嫁しながら生きていけばいいさ。何も言わん。
もう介入させない。邪魔させない。・・・それだけだ。
(。。。なんだかドス黒くて、ごめんなさいよ!?!?★>-<)o

by o-bleneri | 2005-03-12 08:32 | 日記


<< 2005.3.15~いつまでも... 2005.3.11~。。。;/... >>