人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.6.28:見慣れた風景:

2005.6.28:見慣れた風景:_a0013306_20221571.jpg

わたしにとっては、今は、見慣れた風景であっても、その、本当のありがたさに気付くのは・・・ここから遠く離れて、故郷を思う時だったりするのだろうか??

いや、今でも・・・充分、愛しているといえよう。(*'-'*)o…北海道の乾いた高い空も、見通しの良い景色も、豊かな土壌も+。゜

ふと、大島弓子の漫画、「四月怪談」の、主人公と幽霊の会話を思い出した。

武士の時代から、現代にやってきた幽霊に向かって、自転車置き場を指しながら・・・少女が言う。(要約)「ここが野原だった頃が懐かしくて、悲しくならないの?」幽霊は答える。「この風景が今、何かで吹き飛んで…ここが野原になったとしたら、君は亡き自転車置き場を悼むだろう。…思い出なんてそんなものだ。」みたいなことを言う。
この対話のシーンは、妙に印象に残っている。

郷愁。。。。。

ノスタルジックな想いというものにも、気がつけば・・・無縁になりかけているのかもしれないなぁ。。。
わたしにとっての…「青春」って…なんだろなぁ。。。

・・・若い身空から、ピンで…大人の世界を徘徊しすぎて。。。
いわゆる、清らかな青春時代って…よくよく考えこまないと、出てこないかも.....。゜
;///)

なんてことだ。。

小学生の頃までかな・・・・・???
綺麗で真っ直ぐな心を、持っていたのは。。。。。

いつかどこかで・・・失われた「心」を、取り戻すことを誓う+。゜

命の洗濯。
by o-bleneri | 2005-06-28 20:18 | 日記


<< 涼しげであることの羨ましさについて。 2005.6.27::足場を意... >>