人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邂逅☆etc.

先日の、「劇団どくんご」

面白かったです。o(*^-^*)ノ
(。。。写真、撮っておくんだった、、*///)o(プチ後悔。)

現在、テント芝居で全国を回られているのはこちらの劇団だけ、しかも・・・4年に一度、とのことで、かなり気になっていたのですが、
すっぽりと天蓋を張ってしまわず、半OPENな設置になっているところが、そこはかとない開放感に浸れて・・・露天風呂なムードでした+。゜

しかし、役者さん、一人一人に、強烈な個性があり・・・そのうちしっかりと、舞台の中に、惹きつけられてしまいました♪♪根強いファンの方が、大勢いらっしゃるというのも納得☆
暗転はなく、それぞれの幕が連綿と繋がれてゆくような構成も、途中寸断されることも、かといって、たたみかけるような緊張を強いられることもなく、良いテンポで続いてゆきます。

ラストで登場した、yokoちゃん、mihoちゃんも、往年のブルースシンガーをpopにしたような雰囲気で、とってもCute*でした♪♪(*^o^*)ノ+。゜

全体に・・・「ジューシーな舞台☆」…そんな印象を受けました。
・・・ゼヒ又、見たいです!!

-*-

お芝居の始まる前より連絡をとっていた、学生時代からの友人と約・・15年ぶり?に再会すべく、打ち上げで話をする。「変わってないねー!(*^▽^)o」と言ってもらえたすが(照)彼女こそ、以前の面影、そのままで+。゜o(*^-^*)o
今は、美濃和紙を現代風にアレンジするというようなお仕事してるようで、自然と、着々と行動できる彼女のこと・・・とっても素敵な作品を生み出してくれるのでは+。゜と、想像しました。
*^-^*)o

大量生産品の多い昨今、本物は、手触り&肌触りが、ちがいますズラ+。゜* ̄- ̄)ノ+゜ええ、私もれっきとした…年季の入った、「紙オタ」ですからねー♪和紙は、ホント、いいよー!
触るとほっとする。日本の宝+。゜
美濃和紙、万歳~~~!!o(*>3<)ノ+。゜

再会を誓って、それぞれ、帰路へ。
又、会おうね!!>ayuちゃん。(*^▽^*)ノ
次は約束通り・・・
京都の街を、着物着て、散策するのだ~☆゜
絶対に♪♪♪

mihoちゃん、yokoちゃん、
あらためてありがとうです♪(*^-^*)o

p.s.
>N兄
お芝居終わった後、
みんな、「どこさ行った~?」と、さがしてましたよ??(笑)

・・・どこさ行った~???(笑)
by o-bleneri | 2005-08-06 09:03 | 日記


<< if.....(again) 劇団どくんご「ベビーフードの日々」 >>