人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を好きになることがそんなに悪いことなのか?

(。。。何度も、消したり、書いたり、ゴメンなさい...。゜
;///)

「まず、自分を心から好きになること」

自分の欲望のためなら、
容赦なく、他人を犠牲にしろ!!

。って意味じゃなくね、、、


どういえば。。

(*>-<)

自分を心から好きになって、大切にしてあげること

これって・・・基本中の基本、
アタリマエのこと??って、
わたしは、おもうんですが、、、

;///)

それを・・・
何でか、否定したり、、、
自他共に、許そうとしなかったり。。。


なんで??



何回も書いたし、
お世話になった方から頂いた本にもありましたが、

I'm OK = You're OK

若しくは

WIN=WIN

(自己啓発系の本だとかにもよく、書いてますよね?)

しょっちゅう、悲しくなる人は。。。
。。。これをしっかり、覚えておこうね-!!(*・o・*)b



。。「自分を好きになれない」ってことは、

I'm not OK(ダメぽ。。(*;皿;)。゜



つまり、

この姿勢でのままでいる限り、

I'm not OK(*;皿;)ノ=ヽ(TДT*)I'm not OK

。。ってな、、、

どうにも。。浮かばれないモン同士の、結びつきになっちゃったりな。゜
*´m`/*)

そゆムードが。。なんかこう。。
辛気臭さ??を、生み出したり、まぁ。。
時には、嫌いじゃないですけどね???
常時だと、ちょっと、キツいっす...。。。

*T=T)ノ♪肴は炙ったイカでいい~

みたく。。


または、

I'm not OK(*;皿;)=(^▽+^*)I'm OK

といふように。。
どちらかが、肩身のせまい思いをしてしまったり???

これが、、、どちらかに励まされて、いつしか、

I'm OK(*;▽;)=(^-^*)I'm OK

。。みたくなるのなら、これは、平和的、建設的な交流ですよね。
多分。

しかし、、
頑ななまでに。。

I'm not OK(〆 ̄皿 ̄)

の姿勢を、崩さない限り。。。

I'm not OK(〆`皿´)凸=(゜Д゜;;;)))I...I'm...OK(?

みたく、
。。。幸せになっちゃ、ダメなのけ?
な、不安な関係になるとおもうでやんす。゜

いろんなキャラクタがあって、いいのかもしれんですが。。



ちなみに、

「どちらもOK」以外のパターンでは、

I'm OK=You're not OK
(*・o・)ノ=☆=(ノ*>Д<)ノ

(わたしはいいけど、あんたはダメね!)

だとかって、
これは。。。

まぁ。。

可愛いレベルでは、世話女房、
若しくは・・・こういう方が、世間をひっぱってくことも多いかもしれないっておもいますが、
ヘタすれば。。独善に走ってしまうこともある??とも、おもうので、、、

ほどほどにしたいものですね...。。
(*/´m`/*)



そんなとこでした~。

≡[*・▽・*]≡


♪ちゃん ちゃん ちゃ~ん
by o-bleneri | 2005-08-11 23:41 | 日記


<< my news。* BBS >>