人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の棚卸作業

今日は、床を張った☆
(*^o^*)

リノリウムの、タイルみたいなやつ。
硬い床が、好きなのだ。
できれば、靴のままで生活したいぐらいだ…☆

&・・・
もともとのカーペットのままならば、
coffeeやら、スープやらをこぼして、
絶対に汚すと思ったからだ。
(*>3<)o

素人仕事ゆえ、よくよく見ると、少しブカブカしているけれど。。
自宅だし、ま、エエでしょう。
v(*/^=^/)ノ+゜

先 は 長 い の だ 。



細かなことに凹んでいるよか、次へ進みたいのだ。



=最近の指針=

「○○をする」

というのが、一般的な、建設的な、目標の在り方かもしれないけれど、、、、、
敢えてわたしは、「引き算」をするのだ。

(*’=’)o゜

も少し頑張りたいからこそ。
自分の中の見えない重荷を一旦捨てて、今一度、きっちり整頓し直したいって思う。

-*-

ちっぽけな矛盾に、いちいちひっかからないこと。

わたしは元来、ものすごく大雑把に出来ている事を、忘れてた。それを思い出すことが、肝心なのだ………☆
他人の規準に合わせようと無理をしてきたから、振り回されていると感じたり、おかしなことになっていたのだ。

本来のわたしは、ぜんぜん、細かくない。
*///)o

出来る限り・・・重要なこと以外は、さっくり流してゆきたいもんと思っちょりますです。

モノやら、人やら、場所やらに、しがみつかないこと。

まぁ。。それが…「拘り」ってことでは、好みの問題と思いますが。。。
これも、上記の・・・自分が大雑把。ってだけの話かもしれませんがね。、。、。、

(*・V・*)

しかし、自然と。。。「妥協」って意味だけではなしに、だんだんと、いろんな物事への頓着が、希薄になってゆくのがわかる。

人によっては。。「やれやれ。。」と、寂しくなるような方向性かもしれませんが、実はわたしはそういう方向を。。。むしろ、喜ばしいことと、歓迎したかったりするのだ。

(*’=’*)o

しかも…自分の場合・・・アイテムを増やし始めると、途方もなく・・・キリがないというのも、あるし、モノに縛られたくないのだ。

(´ェ`*)

少しづつ、フィットしてゆきたい。
『紺屋の白袴』みたくなるも良し。

しかし。。。
ここで懸念すべきは、、、
ロクになんにも手をつけてないわ、服すら、ヨレヨレだわ。゜だとかって、そういう…ただ下降線を辿ることだけは、避けたいものだ。

(*>3<)ノ


。。。脱線しまくりだし。



その…各々に対する拘りが、スムーズに連結していれば・・・それに越したことはないんでしょうけれど、なんちゅいますか。。本末転倒的な拘りならば・・・今一度、優先順位を組み替えてみたいのだ。

(*’-’*)o


そんな感じで。



着々なわけだ+。゜
by o-bleneri | 2005-08-26 00:54 | 暮らし


<< Heart to Heart ギャラクシー+。゜ >>