人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除け

風水などの知識は、殆ど無いに等しいわたしですが。。。以前に読んだある書籍の中で、風水にお詳しいらしい、ブリタニカの営業世界二位で有名な和田裕美さんが、糸井重里さんとの対談の中で、言っていた。
「営業に出る時は、その方角が吉か、凶か、調べてから向かうんですが、その方角があまり良くない時には、赤い下着を身に着けるといいんです。」

信憑性云々、というよりかは・・・そういった「魔除け」のような、具体的な行動をとることで、自信や、安心感が、生まれるように思うし、とても理に適っているように思う。





わたしが最近、毎日、あらゆる願いをこめて握っているパワーストーンも、そうだ。
(どんどん、「気」が、自分に入ってくる)と念じる時間、それが重要なのだろう。
わたしの「気」を奪おうとするものは、無数にあるのだ。
なので、しょっちゅう補充しなければ、枯れてしまいそうになるのだ。

食べること、眠ること、楽しいことを考える時間も重要だけれど、どうしても・・・時には、「どよ~ん」と重いものに触れてしまうことだって、ある。それが必要な時だって、あるのだ。
人生の澄んだ部分にしか、触れたがらないような生き方も、どうにも不自然だし、かといって、いらん苦労までを、背負ってばかりなのも・・・何か、方法はないのか?って思う。

その「源」となるのが、生命力なのだ。
自分には・・・災いすら、福と転じるパワーがあり、濁った水も浄化し、日々、再生し続けるのだ。
という。。。強い、強い、思いこみパワ+。’

たとえ誰から・・・それが、「幻」に見えたとしても、
わたしは「それ」を、信じているのだ。
(*’-’*)o
by o-bleneri | 2006-01-05 00:41


<< 愛される、We are パジャマっ娘 >>