人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

ふと、中学校の先輩を思い出し・・・元気でいるかな?と思い、本名で検索してみたところ、やはりプロのギタリストになってらして、ご自分の番組も持ってらっしゃる模様。
思わず・・・まるで、我が事のように嬉しくなる+。゜




-
昔からギターのテクニックは神業で、学園祭でライブがある度に、よく走って駆け込んだものだ。最前列・・・と言いたいところだが、いつもいちばん後ろの方で、ブレスレットに願いをかけながら、応援していた。当時は・・・パワーストーンのブレスレットなどはポピュラーではなく、わたしはいつも赤いプラスチックのブレスレットをしていた。そして、ある(願いごと)をしながら、見ていた。

最初は、遠い遠い存在だった。けれどその後・・・ひょんなことからお話できることになった。その頃はまだ、田舎と札幌を往復していたのだけれど・・・その後お互いに札幌に移ることになってからは、色々と交流させていただくことができた。

・・・・・・・・ 24年も経ったのですね。。

当時わたしがお手伝いしていたお店「BAR-P」にも、一度だけ、来てくれたことがある。しかしその後・・・わたしの健康を心配してくれたのか?以前によく連れていっていただいた、近所のJazz喫茶で・・・こともあろうに、小さな口論?みたいな流れになってしまった.....。。。

「なぜ、こんな生活をしているんだよ?今のままで本当に、満足なのか?」みたいなことを、言ってくれたのだけれど。。。。。わたしがその言葉に過剰に反発してしまい・・・
「わたしの人生なんだから、放っておいて!」みたいなことを言って、お店から出て来てしまった.....。。。
(*/;;*)

けれど今なら・・・
あの頃の未熟さも、許せそうな気がする。

-

ずっと、心のどこかでひっかかっていたのだけれど、
お元気そうでなにより+。゜

(*^-^*)


BGM:SETEMBRO(BRASILIAN WEDDING SONG)
/Quincy Jones
by o-bleneri | 2006-02-20 22:56


<< 白木のテーブル いろいろなものに遭う。 >>