人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒトリゴト

一人っきりで居ると、黒くなりがちなわたしは、
決して・・・孤独に強い方ではない、と、思っているんです?
(*・-・)b




自分の中ではそれを、「個性」と受け入れるというよりかは、「=弱さ」と感じてしまって、
それゆえに、常にそれは…《克服の対象》であり続けるのだろうと思う。
*’-’*)

けれど、自分の中でそう感じなくてすむのなら、《そのままでいい》とおもう。

わたしの中の《それ》は、一般的な成長曲線とは噛み合わないかもしれないけれど、
自分にしてみれば以前よりかは克服できるようになってきたし、
縦の比較で満足できれば、それでいい。と思っているのだ。



どうしても新しい世界と関わる時は特に、否応なしに・・・横が見えてしまう。
その中にはもちろん、受け入れたいものや、感動するもの、自分ももっと頑張ろう!
と、素直に思えるものが沢山あって、世界は広がってゆくと思う。

と同時に。。。
今の自分を保てなくなりそうな心境に陥ったり、不安や憔悴も感じるけれど、
それは、外へ放り出される際の・・・『避けようのないオプション』と、わたしは把握しているのだ。
(*’=’*)o

「初対面でも、物怖じしないよね?」だったり、
「芯が強いよね。」などとも、よく言われますが。。。。。
わたしにだって、ガクガク&プルプルなことだって多々ありますってな。(笑)

でも、わかる人には、わかるものなのだ+。゜
*///)


それが... "感性" というものかも+。゜

それを受け止めて貰えた時は、限りなく嬉しい。
なのでわたしも・・・”そういうこと”を、受け止められるようになりたいと思う。
(*’-’*)o



それを「何らかの形」に残すことも大切なのでしょうけれど、、、
「それだけじゃない」とも、思ってる。

わたしは少なくとも・・・・・「芸術至上主義」ではない、
ということだけは確かだと、自分で思う。
・-・*)。゜

。。。ってこれは。。。単純に、プライオリティの問題。というだけとおもうので、、、
「文化活動=生きる証」とする方全てまでを、否定するワケじゃないですからね。
......念のため。A^^

なぜなら、↑そういう方の。。。そうじゃない方に対する否定感情?のようなものを、
若気の頃に、ごっつー感じたことがあって。。。

。。。なんで、丸ごと否定するのか?が、謎だったし、
わたしには、理解に苦しむ感覚なのね............。。。
*>-<)

今だに。。。
「自分の外」では、相反していると思わざるを得ないことも、多い。

なので、ここは・・・・・ し つ こ く & 粘 っ こ く 、強調したいゼヨ.....。゜

* ̄(ェ) ̄)φ

-

しかし忙しい日々を送っているとつい、表層的なものにしか目がいかなくなることも、多い。

技術的に新しいものや情報を、どれだけ知ってるか?ということも、それは素晴らしいことと思う。そういう方が時代を牽引してくれるお陰で、恩恵を預かっていることも多いだろうと思う。
なのでそういう視点を持つ方には素直に敬意を表したいし、意味もなく「そんなもの!ケー。」だとかって背を向けたり、軽んじたりしたくないのだ。

と、同時に。。。
幸せの尺度って、「 それだけじゃない。 」とも、思う。

常に新しいものだけが偉くて、豊かなことだけに価値があって、
いつでも、そこだけに尺度を置いてしまうと、どこまで行っても、
欲望には、行き止まりが無いと思うし。
少なくともわたしにとってはそれで「束の間の満足」が得られたとしても、
それが持続する幸福感に繋がるとは思えない。

っても、わたしも素敵なお洋服も大好きだし、新しいものが大好きだ☆
いろんなモノで単純に、嬉しくなれる方だ+。゜
なので、ぜんぜん否定するつもりもないんだけれど、
平行して。。。探してゆきたいものも、ある。

なんていうかね。。。。。。。

「何かを守るためには、相反する一方を否定しなければならない。」

みたいな「二択なノリ」が、好きじゃないの.....。゜
A///)

ヒステリックなまでに物質文明を否定する人を、若気の頃に見すぎたのかもしれない。
そういう方々の前では、滅多な事は言えまい。。。。とつい、緊張したものだ。゜
*///)

。。。けれど今は、ちがう。

「100個欲しければ、100個欲しい。」で、いいじゃんと思う。
それが、わたしにとっての真実だから、いいんです+。゜
(*’=’*)o

。。。日本語ヘタなので、うまく書けないんですが、
そういうところですー。



テケテケテケテケ
by o-bleneri | 2006-06-03 08:45


<< そっかー。 四葉&エメラルド >>