人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯夜

それはわたしにとって
「わたしらしくない場所」から
「自分とフィットした場所」に戻ること

そこは、
故郷ではないのかもしれない。

まだ見ぬ場所に、
それは眠っているのかもしれない+。゜

-
人を信じることって、どういうことなんだろう?

わたしは・・・その相手の方に、自分にとって、
一部分でも信頼に値する光明が見えた時に、
それが信頼と呼べるものに変わる。

とはいえ

100%通じ合えるだなんて思っちゃいない。

そのどちらをデフォルトに置くかで、
安心の意味、信頼の意味、裏切りの意味、
解り合えなさの意味が、違ってくるのだろうか。。。

+゜

長い人生の中に於いては
≪大したことではない≫かもしれない。

去年の今頃は・・・
わたしはある[台風の目]の中に居た。

その後も約1年・・・
わたしはその[事実]を検証し続けてきた。

その相手の中には。。。
「8月」に、何かがある・・・・・★

そういう仮説を立てるに至った。

おそらく。。。
本人も、気づいていないことかもしれない。

深層心理に入り込んで、本人も知らないうちに、、、
悪い悪戯を仕掛けてくるのかもしれない。

それに本人が、毎年翻弄されているのかもしれない。

なので、周囲も翻弄されるのだろうけれど。。。。

しかしわたしは・・・


       翻 弄 さ れ な い 


そこが、違うのだ+。゜
*'-')ノ

-

けれどわたしは
本人の承諾もないままに闇雲にそれを紐解いたりしない

光があり闇があり
それで世界のバランスは成り立っている

そこに気紛れに
不自然な光をあてない方が良い時もある

なぜそんなことがわかるか?


・・・  神だから+。゜



じゃぁ、神とは何ぞ???


「狭間」の見えるもの



君達がそこに近づけない限り
まるで満月のように空想し
妄想していれば良いのだ。

それが一番幸せなのだろうから・・・・・☆

(*’’*)


誰かについて願うこと


それは心の中でどんなに思っても
何かに乗せない限り・・・【 何の形にもならない 】
生まれていないのと一緒・・・☆


そう
わたしは・・・【 この目に見えるものしか信じない 】

形にならない思い
言葉にならない思い


それを外と関わらせないのは何故だ?


・・・そんなに傷つくのが怖いのか?


確かにそれは・・・
自由な空想の中でだけ己完結するのでしょう。


ならば永遠に、
遠くから見ていた方が幸せなのでしょう+。゜

(*’-’*)ノ


・・・わたしは支持したりしないけど。(笑



ファイトを褒め称えること
それだけでいいのだ

【 沈黙は敗北 】

不可解なのはわたしのせいじゃない
わたしを疲れさせるのはいつだって


そんなもろもろの臆病


///  わたしはそれを助けたりしない  ///

わざわざそったら厄介なものなどに関わらずとも
目に見える美しさなんていくらでもあるのだから

お金で買えない幸せもあるのかもしれない
お金でしか買えないものがあるように

ねー☆

頭のわるさは直らなくても臆病は直せる  から。


いいことを教えてあげよう

*****

内部が尊大になった途端に
違うエリアに石を投げつける

その習慣がお前らを滅ぼしてきた

*****

些細なことにいちいち憔悴し
自分の至らなさへの負け惜しみを容易に他人にぶつける

その猿のようなバカさ加減がわたしを笑わせてきたのだ

100万回生まれ変わろうとバカは直らん   ね
多少勇敢にはなるかもしれないけどな



欲しがらなければ済むってもんじゃない
我慢すれば済むってもんじゃない

無言でそれを支えるものを
見ようともしないとんちんかんさがわたしをイライラさせる

一生***だなんて出来もしないことを言うなよ。

だから無責任だというのだ

括れもしないものを括るな
勝手な思い込みの中に閉じ込められる身になってみるがいい

そんなことだからいつまでも話が逸れ続けるのだ



見る目がないのね
ふん




とはいえ

現実はそれほどサディスティックじゃない

お前らがただ臆病なだけなのだ

わたしと向き合えないだけなのだ


これは、挑戦状なのだ+。゜



リズムセクションはプエルトリコ出身者に限る
日本人のもったい伴奏で歌など歌える訳がない

お前らは生涯、演歌でも歌っていればいいのだ+。゜♭


わたしは貴様らのような醤油味の納豆とは訳が違う


二度とお前らの脳内に出現させないでくれ
勝手な妄想が作り出した幻影と現実に生きているわたしを重ねないでくれ給え

影すら穢れる
by o-bleneri | 2006-08-11 04:01


<< たぶんそれは。。。 自分にLove letter >>