人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつげパーマー

初チャレンジ♪
(*^m^*)

ちょっとドキドキしましたが、
1時間ほどで完了し・・・仕上がりは大満足♥
まつげパーマー_a0013306_11502367.jpg一切メイクはしておりませんが、
ノーメイクでも目ヂカラが出せる模様♪(笑

/ \

"モテ"より、"愛され"♪・・・・・ってな。(笑





一言で「美人」&「イケメン」といってもその定義は
≪千差万別≫と思うし、ビジュアル"だけ"で、ものごとを選んだり云々することには、正直・・・わたしだって、抵抗を覚えることもある。゜

ミスチル風に言えば
♪う~わ~べ~ば~か~り撫で~ま~わさ~れて~
。。みたく。

しかし、だからといって・・・不自然なまでに背を向けようとしたり、叩いたり。。。
という姿勢にも、どこかしら歪みを感じるんですよね...。☆
*>-<)そういうことばかり言いたがる人の中にいると、どこかおかしくなりそうになるわ.....。゜

人間、顔じゃない
.....というようなことをよく、大声で言いたがる人も多いけれど、

人間、顔 "だけ" じゃない
.....というのなら、わたしは素直に納得できる。
*’-’)o

顔やスタイルだけじゃなくって【どんな部分にも美は宿るし宿らせることができる】のだろうし、それを誇りに思えば良いのであって・・・・・≪自分とは無縁な部分≫までを、いちいち無駄に叩いたり排除しようとするのは、いかに無駄なエネルギーかと思うんですが・・・・・「完全主義的な人」ほど、そういうものが許せないんでしょうね~。。。(*ーー)自分とはまるで無関係な分野にすら、自分よりも優れたものが存在することが、許せないんじゃないかしら???

しかし、"なんでもかんでも"嫉妬の対象にしようとするのって、実に鬱陶しい。゜
そういうものを見るにつけ、過剰な自意識や我にまみれた支配欲を見せつけられたようで、ゲゲっとなるものだ.....。゜><)。゜

・・・・・ そもそも、自分は何の努力もせずに、「嫉妬」という低俗な行為で相手を自分の次元にひきずりこむ姿には謙虚のケの字もないし、実におこがましいとわたしは感じる・・・☆
なにかに嫉妬したり憎んだり他人の言葉にいくら憔悴したところで自分のコンプレックスがどう変わるワケじゃなし、それを克服したりなにかで補ってあげられるのは、自分だけでしょうからね☆*’-’*)ノ+。゜
そこをいつまでも克服できずに、泥のようなオーラを自分から溶け出させてる人も多い?と、感じることも多いんですが。。。わたしは[わたしにできること]を、するまでですから・・・・・・・・・・+。゜
-

ぜんぜん話は変わりますが、庄司薫の「白鳥の歌なんか聞こえない」という小説があったと思いますが、以前から気になりつつもまだ読んだことがなかったことを思い出した☆・・・そのうちに♪

あ、探してたリカルド・レイのCD☆ディスクユニオンさんにありました!!!(*>▽<)o
あるところにはあるのね~+。゜ブラボ

p.s.
「パーマ」で思い出した。
。。よく北海道は、カタカナの認知度が低い?みたいな話題になることが多いとおもうんですが
A^^
食堂の「ジュース」のことを「ジュースー」と書いた張り紙があったり、「ファンタ」が「ファンター」になっていたり。。。流石に最近はあまり見かけませんけれどね。
*T▽T)。゜

・・・わたしはこういうものを見つけると。。なんだか「得した気分♪」になるんですが、
そういったもののひとつに、以前偶然通りかかった、雑居ビルの二階で営業しているような美容院で。。。オシャレな看板があるという感じのお店ではなく、窓ガラスにビニールテープで自分で作った文字が貼ってあるようなお店で、、、その文字が、「カット&パーマー」となっていて、思わずロバート・パーマーのジャケットが目に浮かんだわたくしでした♪
by o-bleneri | 2006-09-08 08:34


<< 無印の椅子 椅子をリメイク+。゜ >>