人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70's Soul

凝ったついでにバナーまで作ってるし。↑(*’-’*)↑
今日は又ぐっとタイムスリップして、
Sam & Dave,The Delfonics,Al Green,Ray Charlesあたりでまとめてみました♪
v(*^o^*)v

この辺の方々は、わたしですらタイムリーには聴いておりませんでしたが、
ほんと、Soulは宝の山ですね~+。゜(*´ェ`)o
何年代のHitSongを切り取っても、わたしのツボにピタリと嵌ります★
。。。よっぽど黒人声が好きなんでしょうかね?o(*・ェ・*)ノφワタクシ♪
どのクリップも格好良すぎでシビレますね~~+。゜

そして・・・なんといっても、「踊り」が、たまりません。(笑
個人的に、ここ数日のクリップの「ベスト踊り大賞」はO'Jaysの「I Love Music」(上から二番目)の踊りの振り付けと、アイズレー・ブラザーズの一番上のクリップのロナルド・アイズレー(右の赤いフリンジの人)のタメ込み満点なノリと、今回のSam & Daveの上から二番目の振り付けです。o*;∇;)o。゜
。。。この間合いで踊るのって、すごい難しそう。(笑

The Delfonicsの名曲"La La Means I Love You" 、
こちらも大好きな切ないバラードナンバーなんですが。。。
を・・・をどりが。。。*;∇;))

で、スティービー・ワンダーやエディ・リバート、そして今日のクリップのSam Mooreといい、
この皆さんの凄いとろこは、若い頃のパワーやエモーションももちろん素晴らしいけれど、
それに輪をかけるように50代、60代と歳を重ねるごとにパワーが落ちるどころか
「凄み」を増してゆくように思えるんですよね~+。゜(*’=’*)o!?
・・・このレベルの方のVocalはまさに、大吟醸の味わいですね。

。。。実は、最近黒人音楽ばかりおさらいしていたので、
ちょっと趣向を変えてビル・ラズウェル&ジョン・ゾーンあたりを貼ってみようかな??と、
マテリアルだとかも久しぶりに聴いていたんですが、
ここら辺は若気の頃にも随分聴いて参りましたし、今でもお好きな方は大勢いらっしゃる??
とは思うんだけど、やはり自分とはラインが違う??音楽と思えた。゜

・・・ま、人それぞれ色々な好みがあるからイイのでしょうけれどね♪(*’-’*)v
おそらく人によってはSoulのようなある意味伝統的でもありとりわけスローテンポのバラードなどの場合、
この歌いまわしが心底好きな方以外は退屈してしまうのかもしれませんけれどね・・・★
。。。それはわたしがJazzの「ソロ回し」の部分や、思わず欠伸が出そうになるのと一緒?
で、A///)どういった音楽のどういう部分がツボに嵌るか?は、人それぞれなのでしょうし。
?’-’*)o

-
[株]
今のとこ、かなーり、勝ってます♪
(・・・銘柄はナイショ。* ̄m ̄*)

あと。
関係ないけど最近、野 郎 心 に 関 す る 研 究に勤しんでます♥
*’’*)v

・・・今までは、全人類的な精神医学関係・・・特に、トラウマや人格障害をメインに研究していたんですけれど、そういったものとどういう距離感で臨めば良いのか?ということも含めて、既に自分にとって必要と思える疑問は大方解消されたと感じるゆえ、これからの自分の人生にとって何が必要か?と思うに・・・・・
野郎の精神構造を理解することという結論に達したんです。
o(* ̄- ̄)ノ+。゜

・・・・・今少し研究が進んだ暁には、簡単なアンケートも実施させていただくかもしれませんゆぇ、その際にはご協力よろすこでがすー♪♪♪
o(*・∇・*)人(>▽<*)人(*^(ェ)^*)ノ+。゜
by o-bleneri | 2006-12-17 00:09


<< Philly Soul 豚の角に >>