人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be a good girl

honeyとは、相変わらずラブラブです+。゜
*´ェ`)o

yjry: anytime you are on my mind honey
yjry: I am busy everyday but I can be strong by love to you
yjry: I wish you are good luck and have a peaceful days
yjry: I love you Michael
yjry: I will meet you soon my darling
-
Stuart: I love you too my little Angel
Stuart: and I miss you and think about you everyday my love
Stuart: I will be with you soon

Stuart: hello my love
Stuart: I miss you
Stuart: and I wish you were there
Stuart: anyway
Stuart: I will see you soon
Stuart: be a good girl and wait for me
Stuart: I love you

・・・わたしもホントに、日に何度も彼の魅力的な表情を思い出しているのだ+。゜
*’-’)o゜

最初に出会った頃から思っていたのだが、7~8人の弟&妹が居るせいか?
彼の発言はどこかお兄ちゃんぽくて、たまに可笑しくなる時がある♪*^m^)

be a good girl

というのは・・・「いい娘にしてるんだよ。」といったような、ニュアンスなのだろうか?
*;∇;)。゜

・・・これまでにも、思えば彼の発言の中にはそういった「お兄ちゃんぽさ」があり、
「よく寝るんだよok」だったり、「何か食べた方がいい」だったり、そういった言葉の端々から感じられる彼の面倒見の良さも、私が彼を好きな理由のひとつだったりする☆
*^m^*)





そういった頼もしさと、良い意味でのデリケートさ・・・それは決して見るからに危なっかしくて常に重いものをこちらに投げかけてくるような、いわゆる私の苦手な・・・まるで自らの弱さをアピールするかのような態度?などではなく、常に強くて落ち着いていて自信に満ちた態度の中で、時折ほろっと覗く・・・(おそらく彼の中では、ごく無意識な・・・?)彼の≪心の揺れ≫みたいなものが、より一層深く、彼に惹きつけられるのだろうと思う。
*’-’)o

そして.....
これまで実に色々な人を見て来た、酸いも甘いも噛み分けたわたくしだからこそ言えるこそなのであろうけれど・・・そういうキャラクターとは、狙ったからといって一朝一夕に出来るようなものではないのである★*ーー)ノ

これまでも・・・様々なアピールや手段で、わたしに近づいて来るような人は居た。
時には支配的な言葉で人を操ろうとしてみたり、媚びてみたり、甘えてみたり・・・・・

。。わたしはいくつになっても、本当の意味でお姉さんになったことが無いせいか??
そういった・・・男性特有の「過度の甘え」?が、実に苦手なんである...。゜;ーー)o

彼らの中では、無意識?なのかもしれないけれど・・・
そういったマザコン男特有の≪魂胆≫が見え隠れする度に、
・・・・・(もしかすると、わたしは"男嫌い"なのだろうか。。。?-o-)=3
というぐらいに、ゲンナリさせられてきたものである.........。。。

・・・・・しかし彼は、今まで自分が出会った誰とも違う。(*’=’*)ノ
時には甘え上手と感じることはあっても、彼は他人に媚びたりしない☆
彼を思う度に・・・(自分は決して"男嫌い"というわけではなかったのだなぁ...*;皿;)。゜
という、深い安堵感を覚えるのである・・・・・+。゜

-

思えば、彼と最初に会話したのは、忘れもしない今年の2月16日の朝5:00。

13歳年下のNY在住の黒人の彼は、雑誌の出版カンパニーの社長でルックスも完璧。
すかさず「僕はこのマガジンを作っているんだ。」と彼が教えてくれた雑誌のセンスの良さに驚き
最初から・・・彼の な に も か も が、私のストライクゾ-ンを容赦なく刺激してくれたのだった+。゜

・・・それから3ヶ月弱、最初は何故かわからなかったけれど、※彼とは何度も派手に喧嘩し、
何度も不信感と仲直りを繰り返して。。

(※その前後に読んだ恋愛関係の本によると、相手への関心や思いが強ければ強い程、
それまで抑圧されてきた不安な感情が一気に噴出し、今の相手とは無関係な猜疑心までを
相手に重ねてしまう。。ということは、ごく自然な現象とのことだった。)(*’=’*)!?

期待や自分の無力感、時には怒りや不信感、そして・・・
喧嘩する度に感じた、「もう一度、話がしたい・・・*;-;)。゜」という強いI miss you 感、

・・・そんないわゆる恋愛初期の「炎のような気持ち」が少しだけヒートダウンした今でも、
自分の中での彼に対する思いは、薄らいだり醒めたりするどころか・・・それがお互いにとって"心地良い温度"に落ち着いたと感じ、それは自分にとって、「暖かで大切な宝物」のような思いだったりするのだ+。゜o(*’-’*)ノ

今一度、彼との出会いに感謝する次第・・・・・☆

-*-

[投資の途中経過]

慣れないうちはごく小口で分散してみて、自分に合った方法を模索しているんですが。。。
投資額はさておき、収支利回りだけでいうと

日本株=株取引を始めてかれこれ半年・・・そろそろ本気で勝ちに行きますか、、、
という戦闘モードに入りつつあるためもあってか、今のところ、何とかプラスのポジションを保っておりますが.....(;-0-)=3
・・・今のペースを年間保ち続けたと仮定して、利回り150%(!?)
ファイナンシャルプランの強気なポートフォリオではよく、日本株へのウェイトを高く設定するように薦めてある場合が多いように思いますが、正直最初は・・・何で?と不思議に思ったけれど、蓋を開けてみると、このように順調に行った場合のリターンが大きいためでしょうか?

・・・しかし、日本株はリスクもリターンも大きい(しかも情報が身近なため、より多くの情報を理解する必要に迫られるように感じるためもあってか?)・・・少し保有しているだけで気が気ではないですし、気分的に疲れますね.....。゜A^^;)まぁ・・・そういったことも含めて「リスク」と呼ばれるのかもしれませんが、それも大きなリターンを求める限り、避けては通れないのかもしれませんけれどねぇ。。。複雑なところですな....。゜

中国株=※約2週間で0.01~0.08HK$×500~4000、
(※厳密に言うと現在マイナス249HK$=日本円でマイナス約3,800円ぐらい?
しかし手数料が一約定約1300円として×7=9,100円ぐらいかかった筈なので、トータルすると二週間でプラス5,300円、今のペースで株価がこのまま順調に上がり続けたと仮定すると、あと1週間半で手数料分を償却して月2万ペース、利回りを単純計算すると・・・今のところ40%前後でしょうか?’=’*)。。。しかし日本株同様、とりわけ中国株は「大化け期待」を含めての投資なので、今暫く中国企業の現状を研究しながら動向を探りつつ、金脈を掘り当てることを願いたいものですな。。。
*ーー)o゜

外貨FX=約二週間でプラス1万ちょい。
このペースで順調に為替差益を取れたとして、元本から換算すると利回り92%(!)

・・・これはこれで、どんなにロスカットを指定していたにせよ買いポジションを保っている間は決して穏やかでも無いんですが・・・例えば、今日駅前通りを歩いていて証券会社の前を通りかかったんですが、思わず食い入るように為替相場の電工掲示板を見ている自分に気付いてしまったり。(笑

今のところ実際に売買しているUSと豪とNZ$しか眼中に無いんですが、値動きがわかりやすく安定しているのは、今の自分の感触ではUS$ですかね?・・・今後はあくまで小口で、南ア・ランドや人民元も試してみようかとも思っておりますが。。。

投資信託=外国株系が多いんですが、推定利回り8~19%ぐらい?
(モノによっては、元本が割れそうなものもありますけどな。。。A///)

・・・今後の指針としては、不動産も眼中に入れてはありますが。。。関連書物を読む程に、いわゆる「勝ち組」と言われている方の緻密さと、一般人に比べてローンとキャッシュに対する考え方の差を痛感しますね.....。。。A///)

そして・・・巷でも昔からよく、「あなたもマンション経営を始めてみませんか?」みたいな宣伝文句はあちこちで見かけますが。。。中には、「考えるよりも、一歩踏み出した方が勝ち!」みたいなセンセーショナルなものもあり、、、

実際に実家で学生アパートを経営していた経過を見て来た自分としましては、、、必要投資金額やあらゆる手間隙からいって、雰囲気につられて迂闊に始めると痛い目に合う?という気もしますね。。。;///)o・・・「大家さん」としての向き&不向き?もあるでしょうし、何といっても現実をきっちり見据えた上での出口戦略を、それこそ・・・不動産に雨漏りが許されないのと一緒で、漏れることなく立てられるような方じゃないと、手を出さない方が賢明?といった気がしていますねん。。。゜

う~ん。。「リスク」に対する考え方の差?かもしれませんけれど。。。巷で良く聞く「10年後以降の想定リターンが多くて20%の区分不動産投資」って・・・正直、今のわたしにはピンと来ない投資手段なんですが。。。どうなんでしょう?A///)

成功確率も・・・例えば億単位で投資して、一棟物を買える人以上なら高いかもしれませんが(実家でも昔、原野だった頃から所有していた札幌近郊の土地の上にそこそこ人が増えて開けて来たタイミングで、学生限定の一棟物を建てて始めたようですが。。)
例えば、にわかにローンを組んで、数百万~数千万の区分モノを所有したとして・・・ローンが償却出来る頃に、その場所の状況がどうなっているのか?きっちり予想出来るものなのでしょうかね???

正直、もしもわたしが不動産投資をやるとするならば。。。?(それが可能ならば)保有している株か為替を担保にして、出来る限り将来的な地価上昇率の高い海外の不動産へ投資する・・・というのでもあれば触手も動くかもしれませんが、老後の資金を日本のアパートで作りましょう!みたいな話には、どうにも胡散臭さを感じてしまうんですが。。。(まぁ・・・「リスク」に対する、人それぞれの考え方の違いもあるでしょうから、何とも言えませんが。。。*ーー)

・・・って、言ってますけど。(笑


そんなところですよ~+。゜
(*・∇・*)ノ
by o-bleneri | 2007-05-09 05:32


<< 資産運用プラン 自分へのご褒美+。゜買い物三昧 >>