人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎の輪郭矯正

今気付いたのですが、わたしの文章のタイトルって「炎のナントカ。。」だとかっていうのが多いかも。。*///)o!?
で、本日のわたくし。今通っている輪郭矯正(現在4回目ぐらい)は、想像していたよりかは結構ハードだったりします。*///)o前にもちょっと書きましたが、顎の筋肉のみならず肩から上腕部、背中のコリまでをほぐすことに始まり、メインの顎の左右の筋肉に加えて、医療用のゴム手をはめた手を口の中に入れて、笑う時に使う筋肉をもほぐしてゆきます。一通りの工程が終わると最後はかならず、ツタンカーメンのような感じに腕を組んだところを右一回、左一回、最後はこのツタンカーメンのまま仰向けになったところを、施術師さんが上から軽く体重をかけてドン☆と圧力をかけて、その回は終了。

しかしながら1回目が終わった時点で既にかなり顎筋が柔らかくなったと感じ、それで何度か通うことを決めたのですが、そこからすぐに一気に改善☆とは又いかないようで、何度か日を置かずに繰り返す必要があるのですが、それでも写真に撮ってみると、気になっていた口角の左右非対称は徐々にですが改善されつつあるように思う。あとは噛みグセや頬杖をつく癖(これは自分はあまりないつもりなのですが。。)などがあれば気をつけたり、重いバッグを持つことが多い場合は左右の肩にかける頻度など、生活習慣も見直しながら、バランスを整えてゆく必要もあるのでしょうね。。

炎の輪郭矯正_a0013306_18325471.jpg[メテオリット様。]一度は使ってみたかった、ゲランのメテオリット+。゜・・・しかし、何種類かある色味のセットのどれが自分にとって最も使いやすいか?というので悩み、(赤系、ハイライト系、ブラウンゴールド系、などがあるので。)・・・いっそのこと、全種類使ってみたい。。と欲を出すも、そこはゲラン様なので3種類全部揃えるとなると2万近くいっておしまいになるため、とりあえずはミニサイズで3種類全部揃っていて、おまけのブラシもついているお試しセットで使ってみることに♪

流石に蓋を開けた途端に漂う良い香り+。゜ランコムやディオールもそうですが、ゲランも本当にうっとりするような香りの製品が多いように思う。そして・・・当初からの計画の通り、それぞれのセットの色味を試すことはせずに、各セットの中の同じ系の玉を集めてそれぞれに「チーク用」「ハイライト用」「肌色系」の3種類に組換えてみたのですが・・・(今思えば、一度づつでも当初のセットのままで使って試してみれば良かったかな??A^^;;;)しかしながら、やはり評判通り。ギラギラしすぎることなく、けれどしっかりと輝くお肌を演出出来るクチュール系の仕上がりは流石と思いました。他のパール系フレストパウダーと、似ているようで、どこかが違う。確かに香りや使い勝手、あとはゲランというクラス感も手伝っているのかもしれませんが、何と言うか。。一気に、「高そうな肌」になれます。*^m^)

ただ。。個人的に、あまりにパールの強いものは肌の弱っている時にはチカチカと刺激を感じることもあるので、これは常用というよりかは、勝負用ですかにょ♥*^m^)(いつのだ
by o-bleneri | 2008-05-19 18:44


<< 究極のコンシーラー~初レスポ 愛しのEAU DE GIVEN... >>