久々の更新です~♪

おお!?久々に見ると、こちらのブログにもYOUTUBEが貼れるようになったのですね!?
*>∇<)oブラボ☆

6月から何をやっていましたか?ちゅいますと、お料理に燃えたり、家庭菜園を作ったり♪
a0013306_208473.jpg・・・そう、そのうちのルッコラなのですが、先日カラスがばっくりと齧ってゆくのを目撃してしまいまして・・・
_| ̄|〇 
慌ててベランダのガラスをゴンゴン叩いたところその場は逃げてゆきましたが、あの大きな嘴ってすごいですね??? たったの一口で樽の中の苗は半分齧り取られたような格好で。。。あまりの出来事に呆然としてしまい、まずは残った半分を育てているワケですが、A//)
あ~、びっくりした~。。。。。


a0013306_20953.jpgあと、今月の初めに仕込んだアンチョビ♪もう20日経っているので食べられる状態ですが、何度味見してみたところ、ベリィナイスな仕上がり+。゜*^m^)
パスタに入れたり、マヨネーズに練り込んでサラダにしたりと、大活躍しそうな予感です。


a0013306_2010396.jpgあとは・・数か月前に買った、ル・クルーゼのスキレット♪以前から憧れだったので、嬉しい限り+。゜確かに激しく重いんですが、流石にどんなお肉でも上手く焼けるし、あと発見したのが、これでパンケーキのタネを焼くと、ワッフル風というか、パニーニ風に仕上がるんですから~☆
o(*^∇^*)o

わたしはホットケーキの素というのはあんまり買わない方で、突発的にパンケーキが食べたくなると小麦粉に卵、お砂糖、ベーキングパウダー、あと気分によってミルク、ココアパウダーなどをまぜて焼いたりするのですが(あれば「よもぎの粉」などを入れてもいいですね♪)スキレットで焼くと波の模様がついて表面がカリっと仕上がるし、これはなかなかイイです~!
*^-^)b


[美容系]そのうち面倒になって、以前のコスメに戻るのでは?という懸念もありましたが、一度は流石にブラシで塗るミネラルファンデがちょっと面倒になって、ハーバーのパウダリーなどを併用したりもしておりましたが・・・ただひとつ言えること、リキッドファンデを止めてからは、確実に顔全体のくすみ?というか、どんよりした感じは減ってきたみたい。あと、シャドウはもともとさほど好きじゃなかったのが、凝っているうちにエスカレートして。。。そのせいか?瞼のくすみもかなり気になっていたりもしたのですが、これもあれこれノンケミカルから選んではみたものの、あまり気にいった色が見つからずに、自然と使うの自体が面倒になってきちゃって、ノーシャドウに戻っちゃっていたのですが。。。それが幸いしたのか?気がつけば以前は気になっていた瞼のどんよりした感じもなくなってきました☆
(゜=゜)・・・これは、ハードなメイクと高価なホワイトニングを繰り返すよりかは、よっぽど効果あるかも。。。

いろいろな本を読むほどに、やはりホワイトニングというのはかなりお肌の刺激が強いみたいで。。それよりかは、肌の基礎体力?を戻して、全体的なターンオーバーを促す方がいいのかも☆

あと、基本的に昔からかなりメイクをするのは好きな方ではあった自分ですが、極力ベースメークのアイテムを選ぶようにして、本当に眉などのポイントを整えるだけにして、以前のように神経質にコンシーラーを塗りまくるようなことがなくなってきたところ、逆にお肌が元気になってきたのかな?かなりトラブルが改善して安定してきたように思います。・・・このように、思い切って使っていたアイテム抜くだけ抜いてみると、つくづくお化粧というのは精神的な楽しさや安心感や高揚感は得られても、お肌のことだけを考えるとやはり必要悪で・・・まして、”常時フルメイクしていないと不安になる”といったレベルにまでなっちゃうのって、やはりちょっとどこか不健康なのかなぁ。。。。と思ってしまいましてん。゜
A\\\)なので、超・超ナチュラルメイクの昨今ですが、かといって以前のように鏡を見る度にトラブルを隠したくて仕方が無かったような落ち着かない状態でもなく、必要最小限でも「これでよし。」と思えるようになっってますー☆
-

とろこで。
9月に東京~横浜~大阪に、ジルベルト・ジルが来日しますね~
(*>3<)ノ

10年ぶりの来日ですし・・・行きたいけれどなぁ。。。。。
まだ席あるのかな?

いいなぁ~。。。
なぜに北海道は来ないかなぁ。。。。。
A///)


寒いからかな。(笑
[PR]
by o-bleneri | 2008-08-30 20:31


<< わたしは元気です。 BodySPA*に夢中☆ >>