<   2004年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2004.5.30~最近のくらしっぷり[ダイジェスト]~

a0013306_103024.jpg
ポカポカ陽気の中で、暑かったんか???
ペットショップの窓辺ワンコが…ノビてた。*;▽;)
(大丈夫け~!?)ってぐらいの、見事な「伸びっぷり」で。。
思わず、撮ってしまい。この後、このワンちゃんは・・・相当、寝苦しかったのか?
敷いてある紙を、ガサゴソさせながら。。反転し?'')o仰向けになりそうになりながらも。。。再び…伸びた。。


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-05-30 10:31 | 日記

2004.5.20~すっかし久々です。。*///)o~

a0013306_21300.jpg翳りは翳り。

日が当たれば・・・それを感じればいいような気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末、以前一度だけお会いしたことがある
知人の妹さんが、一時帰国するらしいので、
今週末、同席する予定です☆゜ (*^-^*)

以前お会いした時は、兄である知人とも数十年ぶりの再会だったらしく、
私も同席させて貰い、滞在先のホテルのロビーで面会した。

彼女のキャリアを、話に聞いてた限り・・・
自分の道を歩いてるわっ+゜ という風で、
しっかり度200%な、強力な雰囲気を想像していたんだけれど?’=’)o

目の前の彼女は・・・
自分と殆んど変わらぬ年齢にもかかわらず...*//m/)
流石に大人びた雰囲気ではあったが、エレガントで・・・
すごく柔らかく人をつつみ込む様なムードの持ち主で、
いい感じで、予想は裏切られたのであった。(*/^-^/*)


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-05-20 21:31 | 暮らし

2004.5.9~ゴメンネ+゜&…ありがとう。~

a0013306_182047.jpg
・・・・・・・・・
母の日です♪(*///)o

奇遇といいますか・・・*'-')母の日にちなんだ、とっても自然で、素敵なコメントだなぁ~♪*^-^)と、思いましたので、TBさせていただきました♪m(^-^)m
母の日。
(キョウスケさま、ありがとうございます!)

*。・・・*。・・・*。・・・*。・・・
+・・・母の日の和解・・・+
*。・・・*。・・・*。・・・*。・・・
去年は、「猫のオルゴール」を送った母の日なんだけれど・・・*;-;)

今年は・・・(渡せないかもなぁ。。。)と、思ってた...。
ちょっと又・・・言い合いしたままになってて・・・


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-05-09 18:21 | コミュニケーション

2004.5.8~ネオンテトラがやって来た☆~

a0013306_8145.jpgGW末より、水槽だけは準備していたのですが。。。とうとうやって来ました!!
ネオンテトラ(*^-^*)o
水槽に移して、最初のうちは…流木(風の置物)の片側に、みんなで固まって。。?・-・)
水質チェック(?)を、しているかの様に・・・動きませんでした。
少し経って、見ると・・・今度は、最初とは反対側の、ヒーター側に移動しています。
[写真上]


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-05-09 08:02 | 日記

2004.5.6~知らなかった~(*^o^*)~

a0013306_20272.jpg妖精が潜んでいる~Photoshop編
--------------------------------------------------------------
お初で、トラックバックをさせていただきました~♪(*^m^*)
隠し機能=「イースターエッグ」っていうんですネ☆知りませんでした-。*^-^)ノ
100inner-peaceさま、ありがとうございます。(*^-^*)o
-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。

出ました!!マーリン♪(*^o^*)o
余談ですが。。。マーリン、大好きで。(*//▽/)ノ
Excelのアシスタントも、別途にダウンロードした、マーリンを入れてたりします~☆゜(*^m^*)画面から消える時、ドレス(?)で、すっぽり身を隠してから、しゅるんっ☆と、消える感じが、面白いです~~~♪(*^-^*)o

さらに、余談ですが*///)m・・・Excelのマスコットを、カイル(イルカ)にしていた時。
画面がフリーズしてしまい。。。カイルが。。。口を開けて、笑ったままの状態で、帰りそびれて画面に残ってしまったことがありました...。*;▽;)o。゜

。。。本題に戻りますー。(*//^m^/*)

今まで、自分が聞いたコトのある、「隠し機能」といえば。。。
Macの(何のキーを押すのか?は、忘れてしまいましたが・・・;'-')o(ぉぃ
何らかのキーを合わせて押すと、キャラクターが出てきて、水鉄砲でプシュプシュと文字を消す)…だとか、あとは。。Excelのドライブゲーム(左角に特定のセルを指定して…何で保存するんでしたっけか。。。;;;^-^)???~「***.xls」でも「.CSV」などでは無く、特定の形式で保存して、HTMLで見ると、ドライブゲームになっている。。というもの(※ちなみに、その通りにやってみたつもりなんですが…ワシは表示できませんでした。(*///)・・・バージョンの関係etc.なのでしょうかネ・・・?

=+=+=+=
こういう隠しコマンドなど。。。見つけられる方って、尊敬してしまいます☆゜(*^o^*)o
偶然でもいいから。。。何か、発見してみたいモノです。(*^-^*)ノ

[PR]
by o-bleneri | 2004-05-06 23:54 | コミュニケーション

2004.5.5~水族館へGO!~

a0013306_91418.jpg初めての水槽・・・+///)o
魚の類は、、全く飼育経験がないので、本を読んだり、詳しい方に育て方のコツを伺ったりしながら、基礎からはじめようと思っているところです。(^^)o
-*。-・-*。-・-*。-

5.2
今年のGWは。。。*'-')ほぼ・・・室内の大掃除に明け暮れてた・・・★
まとまった時間が取れたら、手をつけたい・・と思っていた、押入れの中やら、流し下、玄関の掃除用品など・・・徹底的に点検☆゜おかげで、ある程度・・・スッキリ♪(*^m^*)

突然ですが。。。(いつもだ
以前読んだ・・・「グズの心理(齋藤勇著/三笠書房)」;'-')という本の中の一節より。
[:::以下後述:::]

5.3
この日は…Sさんの車で、水族館へGO~☆*^-^*)o
当初は隣街の[小樽水族館]の予定でしたが。。。社内のラジオの渋滞情報で、小樽インター約1㌔の渋滞…というのを聞き、;’-’)...急遽予定を変更して、少し遠いんですが、道央にあるlink:マリンパークへ♪
ここへ来るのは・・・二度目・・☆
駐車場から歩いて、館内へ向う途中。。。「土手」を降りる箇所があるんですが、階段も何もなく。。。草がボーボーなためか。。かなり滑りやすく、降りるお客さん、全員口々に・・・(o;>▽<)oすべる~ と、言いながら、恐々降りてる模様。。。;^^)
しかし、そこは…
長年スキーで鍛えた脚力があるさっ☆と勝手に自負( ̄oo ̄)凸しているワシは…(このぐらいの斜度なら…そんなに怖いこと無いんじゃ...;///)o?と、タカをくくってた。・・・最初。
[:::以下後述:::]

More
[PR]
by o-bleneri | 2004-05-05 09:15 | 暮らし

2004.4.30~Why。。。:-:)?~

a0013306_42043.jpgGW前の最後の平日、ぬかりはないか?と、バタバタしていているうち。。。そういえば*'=')今日は、古紙回収の日?ということを思い出した。そして…Aちゃんと二人で、新聞や古紙を入れた袋を持って、回収場に向った☆

すると…いつも回収に来てくれてる、見慣れたおじさんの姿が。
いつもの様に、トラックに古紙を積み込んでいるので・・・二人で、トラックの傍まで運んでいった。念の為…「コレ…まだ、イイですよね。;^-^)」と、おじさんに声をかけると…「ああ。」と頷いた後…ぽつんと言った...。「いやぁ…昨日…おじさん、殴られちゃってさぁ...。」私は正直…;///)…失敬にも。。(飲み屋で喧嘩でもしたんかぃ。。? ̄□ ̄)o…ぐらいに、思ってしまった...。最初☆

その後…更にオヤジさんの話は続いた。「ウチの…若いモンにさ...。ほら、目が腫れてるでしょ。」・・・若いモン。。。?--)う~ん。。。ゴメンナサイ(T=T)ノ・・・私はここまで聞いた時点で…正直…どちらかの組関係のお話なのか?;=m=)と、勘違いこいてたんですが・・・次第に飲み込めてきた。


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-05-03 04:20 | コミュニケーション

2004.4.29~ロケットぶっちぎり~

a0013306_34014.jpg先日蒔いた、ハーブの種ですが・・・芽を出しました!!(*^-^*)o
・・・ロケットだけ。予想では。。*’=’)以前、ゴムの木の鉢に蒔いた種が、みるみる伸びた生命力から言って…バジルが最初かな?と、思っていたのですが、スゴイ馬力です☆゜ロケット。゜

一気に密集して発芽した為、ちょっぴり間引いて、サラダに入れて食べてみました♪
(*^m^*)…ゴマの様な香りで、とっても美味しいです~~!!+。゜
「バジル」、「三つ葉」、「しそ」は・・・まだ発芽していません☆

みんな。。ロケットに、追いつけ!追い越セ~~(*>▽<)o゜ヤンヤ&ヤンヤ

[PR]
by o-bleneri | 2004-05-03 03:35 | コミュニケーション