<   2004年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2004.6.28~手作りベーコンに挑戦♪[3]~

a0013306_1186.jpg
出来たとしか思えません!!さっそく、味見をしてみましょう♪(*^-^*)o

。。。

ちょっと…漬け込む時の、玉ネギの量が多かった???
少し。。玉ネギの香りが強いのと・・・燻製なので、当然とはいえ。。。*///)
煙の味がつよい気は、いたしますが・・・
かなり、それっぽい出来です♪*;▽;)o


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-29 01:19 | 暮らし

2004.6.28~手作りベーコンに挑戦♪[2]~

●燻製の段階で、用意するもの
番茶…10g
砂糖…大匙3(今回は、ザラメを使いました♪)
鍋(ホーロー以外の深めなもの)
餅焼き網
アルミホイル


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-29 00:54 | 暮らし

2004.6.28~手作りベーコンに挑戦♪[1]~

a0013306_02012.jpg
先日より、ベーコンを作ってみようと思い・・・豚バラ肉を、香辛料や薬味野菜と一緒に、冷蔵庫で、4日程漬け込んでおりました☆

(*^-^*)oなんと。。。ミルサーに続き、フードプロセッサも買っちゃいました☆(*///)o(...2,000円で、お買い得だったのもあり♪機能はシンプルですが・・・かまぼこや、ソーセージのタネを練るのに使うのが主?と思いますので、替刃も特に付いていませんが…こと足りる?かと♪*^^*)o今のところ.....ちゅいますか、、、*//m/)凝り始めると・・・際限ない、ワシですゅぇ....
この機能で、できることからやってみましょう!!!(*^-^*)ノ+。゜

・・+。゜・・・+。゜・・・+。゜・・・


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-29 00:21 | 暮らし

2004.6.26~心地良さに包まれて。゜~

a0013306_232829.jpg先日、街中のビル内の、ライブスペースで行われたLIVEに行って参りました!
(*^-^*)oも~~~。。。良かった!!*;▽;)o(涙!
久しぶりの...こゆ、会場のムゥドも。。。*///)
自分が過ごした青春+。゜の時間・・・半分以上・・・(気持ちの上ではね...★
どこかしら。。まぁ....一般的に言うところの・・・日常の空間?からは、ちょっぴり…隔絶された空間かもしれない、が・・・ある意味、[故郷]ってぐらいに・・心地良く☆なんてか。。うまくいえないんですが、そこへ「逃げる」ってよか・・・・・・「戻る」。って感覚にちかいズラ。(*^-^*)o


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-27 23:29 | 暮らし

2004.6.25~♪Mother~Mother~~

a0013306_224012.jpgコンクリートの街に・・・雨が降ろうと・槍が降ろうと☆゜
ゴキゲンな音楽と、心を許せる友が居て・・・(_*///)_+゜
すぐに心は虹色に・・・+。゜
それが・・・Happyってコトなんだよな???
(Say Yes ? ブラザー......+゜

[PR]
by o-bleneri | 2004-06-27 22:41 | 日記

2004.6.18~花金日記~

a0013306_81655.jpgまず。
。。。ここ、暫く…*//m/)飲みに行ってないなぁ~・・・と、
ちょっぴし、欲求不満気味・・・+このままですと・・・
鼻血ブー(←×に、なりそうでしたので、o>Д<)o。゜
先日は・・・『自分☆慰安旅行デー♪』*^m^*)
その......”空気”に、触れるだけでいいの.....+゜


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-22 08:18 | コミュニケーション

2004.6.21~香りを着替える夏~

a0013306_83634.jpgしばらくぶりに、香りを変えた♪(*^-^*)o心がウキウキする香りに☆゜
自分にとって・・・何が必要で、何が…疲れさせることなのか?
そしてそれって・・・自分に無理をさせてまで。。。
受け入れなくてはならないものなのか?・・・・・常に問いかける+
-+゜-+゜-+゜-

魚は水槽を選べないけれど・・・
ヒトは・・・水を選べる。環境を作っていける。変えていける。

[自分一人が思うがまま]・・・それは勿論・・・無理だ。
ヒトがいる限り・・・いろんな思いがある。

どんな方向を見るか。
どんな色が欲しいか。
どんな香りが欲しいか。

......そんなところです♪*///)o

[PR]
by o-bleneri | 2004-06-21 08:37 | おしゃれ

2004.6.17~お豆腐入り☆薩摩揚げ~

a0013306_213858.jpgたまには・・・おうちで、居酒屋さんのムードを味わってみたいもの!?!?
ってな訳で。。。お豆腐入りの薩摩揚げを作ってみました♪*^m^)
(フワフワした食感で、美味しいですよ~!!
+・・・材料・・・+
魚のすり身…200g|お豆腐…1/2丁|卵…1/2個
今回はこれに、パセリのみじん切りを、加えてみました♪(*^m^*)
・調味料・(必要に応じて…すり身に生魚を使った時など?)
みりん…大1|砂糖…大2|しょうゆ…小1|みそ…小1/2|塩…少々


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-17 21:27 | 暮らし

2004.6.9~♪リンダ・リンダ・リンダ~

a0013306_11628.jpg今日のワシ。
そりゃ…シビアにチェックすれば、
二の腕もヤバ目だし、目の下も、加齢の色は…隠せません。(*//´m`/*)ハイ。
が・・・まずは・・・これが今日の【等身大】の自分なワケで+。゜・
まずまず・・・現実を[しっかり見つめて、受け入れるところから]スタートずら。

まずは・・・???姿勢を少しばかり・・・まっすぐにして、堂々と歩きたいなぁ。
その為にも?ダンベル運動を、しばらく日課に、取り入れてみようと思ってる
昨今デス♪(*^-^*)o・・・楽しみ!!

・・・

◇・・・漠然としてるけど。・・・◇

(最近のNEWSもあって…。つくづく…感じた....。)
人って・・・自分を…他人を…[簡単に壊すことが出来る]んだ.....。
自分の、他人の、未来を壊さぬ様に・・・[守り抜く方が…ずっと難しい]...。゜

(まず…自分の中だけでも?)和解したり…許したり、出来る為に・・・
自分の非を認めたり、弱い自分を認める勇気・・・要るだろうとおもう。
わからなかった、知らなかった・・・自分も…ずいぶん、そういう時・・・
他人を責める様なコト、言ってしまったからこそ....。*;-;)


More
[PR]
by o-bleneri | 2004-06-10 01:17 | 暮らし

2004.6.4~苺ヨーグルト~

a0013306_75637.jpg材料:苺一パック
ヨーグルト300mlぐらい
ハチミツ(好みで?)
-*-*-*-
先日の暑い日。
帰り道を歩いていて・・・突然、「100%苺ジュースが飲みたい。。」と思い、
その足で、電器屋さんへGO~☆ミルサーを買った後、そのままスーパーで苺を購入し、せっかくなら。。『苺ヨーグルトドリンクにしてみようかな?』ということで、作ってみました♪
。。。
色々なカップがついている(お茶用・ミル用など)、ミルサーって、手軽に使えそうですし・・・とっても便利そうです☆(*^-^*)o昔使っていた、巨大なジューサー&ミキサーは。。手入れが大変だったり、場所も取ったりで。
。。。
最初、説明書をざっと読み・・・苺をそのまま一パック豪快に入れ、スイッチONしたところ…回りませんし....。?--)あれ~?と思い・・今度は苺を半分の量に減らし、
再びスイッチON~~~☆。。一生懸命、回転しようとはしてるのですが、ゴゴ…ゴゴ…という感じで、イマイチスムーズにはいきません.....。゜???なので、ミルサーを丸ごと。。上下をがしっと押さえて、シェイカーの要領で、ボタンを押しつつ、上下に振ってみると。。。うまく行きました!*>▽<)o更に半分を追加。小粒苺一パックで。。約300mlぐらいのジュースが取れる模様です。そこへヨーグルト500ml入りパックを、少しづつ加え、スイッチを入れて攪拌します☆酸味が強かったので、ハチミツを加えながら、何度かミキサーして、完成です!*^-^)
。。。
色々使えて、便利そうです☆゜
ナッツを荒目に砕いて、天ぷらの衣に混ぜたり。。(「小魚のナッツ揚げ」など?
お好みのふりかけを作って・・・育ち盛りや、ナイスミドルの方は特に、、カルシウムを積極的に摂って、骨づくり(?)に励むのも良さげですし、お菓子の材料づくりにも、重宝しそう+。゜色々考えると、たのしみが広がってゆきそうですネ♪(*^o^*)o

[PR]
by o-bleneri | 2004-06-05 07:57 | 暮らし