<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2005.5.31::お昼だ急げ!!::


正しいものが愛されるとは、
限らないんだろう。。。

時に・・・正論や正義が・・・辛い時、
自分にだって、ある。

正しくありたいと願う姿勢は、美しいとおもふ。

ただ、それは・・・人それぞれの自由であり、
その価値観も一様ではない限り・・・・・
謙虚に秘めておいたほうが良い場合も多いのかもしれない。
特に日本では、そゆ姿勢のほうが、いいのかもしんない。

   見つかる時は、見つかるもんだ。
   わかる人には、わかるもんだ。

心が暖まるものと、
心を冷やすものが、
あるのかもしれない。

前者は…愛するものについて語る時、
後者は…憎いものや、許せないものについて、語る時、

。。。せっかく同じ時間をつかうなら、
。。。心暖まる話を、多くしたいものだ。

そのうちに、憎いものや、許せないもののことなんぞ。。。
。。。どーでもよくなってくるような気がする。

自分が愛する人に、愛するものに、   
もっと、浮かれたり・・・
 真 正 面 か ら 、のめりこんだ方が好いんでしょうね~+。゜
       
           L O V E し か 、 い ら な い わ +。゜



[PR]
by o-bleneri | 2005-05-31 12:00 | コミュニケーション

2005.5.32::マテ茶の香り+。゜::

※↑日付。。。(*;▽;)。゜・・・32日て。。(汗)…純粋に、間違っちゃったんですが・・・面白いので、そのままにしておこ♪っとー

百年の孤独
G. ガルシア=マルケス Gabriel Garc´ia M´arques 鼓 直 / 新潮社
ISBN : 4105090089
スコア選択:
大好きな本です♪*^▽^)!

読んでない方は、ぜひ、読んでみて超。

ダイナミックで甘く、切なく、深い+。゜

なんちゅいますか。。。
名工の…大仕事を見るような感じ???
ひたすら浸りまくった後に・・「(*>3<)ノんまいっ!!」と思わず、膝を叩きたくなるような爽快感で、わたしは基本的に・・・こんな風に・・・無理なく楽しめるものが、相当、好きです、

ーーーーーーーー→♪ヽ(*^▽^*)ノ~゜

こんな風に、大きなものを、緻密に、繊細に、ばんばん動かせる"ちから"って、どこから湧いてくるのだべね。。。???
マテ茶を毎日、飲めば良いのだべか???

ところてんわたしに「脱線するな」というのは、●●というのと、一緒です。。。。。つきあってくださいお願いしますごめんなさいありがたや
O余談O
わたしは小説に出てくる飲み物や、食べ物が、無性にほしくなる癖があるんですが、たとえば、カミュを読んでると、ミルク珈琲をがぶ飲みしたくなるだとか、マルケスを読んでいると、マテ茶を飲みたくなったり・・・です。マテ茶ってば、煎茶のような「グリーンマテ」と、ほうじ茶のような…ただのマテ茶(?)、プレーンマテ(?)が、あるとおもいますが、

なんかの香りに似てませんかね???


なんだ???
なんだべ。

近いものがあるとすれば・・・・・

中将湯。。。?

お線香??


もすかすて、

記憶の底の・・・もう、見えなくなったぶぶんに隠れてる場所で、いつだかわかんないけれど嗅いだ香りかもしれないし、そのうち、再会できるよきっとね~♪(*^Q^*)ノ+゜違げぇねぇ~~~♪♪♪
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-31 08:39 | 日記

お子様小説①…【ニルタニスのなぞ ひかる石の子】

a0013306_2174779.jpg七歳の頃に書いた。。。小説?・・・絵本?が、出て参りました♪(*^m^*)

表紙には、当時の担任の先生より・・・赤ペンで、



たいへんじょうずにできましたね。
こんどもかいて、よませてね。

と、書いてくださった文が…☆^^

a0013306_21145459.jpg画用紙に、色えんぴつで絵をつけて、本文はすべて・・・拙い鉛筆書きなのですが、出来上がると、妙に嬉しくて。。。先生や、クラスメイト達に、回覧しまくっていた記憶があります☆゜



ε===(o*/^o^/*)ノ◇

タイトルは『ニルタニスのなぞ ひかる石の子』という。。。
自分では・・・SF?のようなものを想定して、書いたつもりなのですが・・・
全文を載せてみます♪*^o^*)ノ(ひらがなも、原文のままです☆)


a0013306_21152389.jpg
ひかる石の子。
むかし、たきの、すぐそばに一つの、村があった。
そこの、人々は、ニルタニスというめずらしい石を、
かみさまと、しんじておまつりをしていた。すると、


a0013306_21173836.jpg
たいへんなことがおきた。
そのニルタニスが、われはじめ、女の子がでてきた。
そしてみんなをおどろかせた。
その女の子の、大すきなたべものは、バナナだった。


a0013306_21185151.jpg
みんなは、その女の子を『かみさまの子どもだ』と、いって
とてもだいじにした。
女の子は「はあよ、はあよ。」といったっきりでなにもしゃべらなかった。
その子のともだちの、→


a0013306_2120162.jpg
おじいさんは、ニスタニス国の王さまだったから女の子の、
おじいさんは、だいじんだった。
どうしてバナナが、すきだというと、そのわけを


a0013306_21214121.jpg
お話しよう。むかしニルタニス島というしまがあった。
そのしまは、バナナ島というしまと、せんそうをした。
その女の子のおかあさんは、たいへん
a0013306_21224539.jpg
やさしい人で、もちろんせんそうをとめた。でもニルタニス島では、
バナナを、バナナ島では、ニルタニス石(せき)をほしがっていて、
なかなかいうことをきかなかった。


a0013306_21235342.jpg
それから三年たって、せんそうは、おわった。
でもニルタニス島でもバナナ島でもほしいものは、もらえなかった。
それでニルタニス島でもバナナ島でも、


a0013306_21244682.jpg
バナナやニルタニス石をほしがっているのだった。
村の人たちは、女の子の名まえを、ニルバーナとつけた。
その名まえは、ニルタニスとバナナから、とっていた。


a0013306_21261198.jpg
ある日、ふしぎな石が、とんできて、「ニルバーナをかえせ」といった。
「それは、きっとかみさまだ。」と、村の人々は、いってその子をかえした。
その石の中に、ニルバーナが、はいると、目に見えないはやさでとんでいった。

おわり


a0013306_21275166.jpg


※禁・ 無 断 転 載



[PR]
by o-bleneri | 2005-05-30 21:26 | 創作

2005.5.29::ポピィ+。゜[2]::


a0013306_22461280.jpg先日。。。
最初に咲いたポピーが、全部、散ってしまった後。
(*’-’*)。゜

なんと。。。

最初の花の、茎に・・・巻きつく様に、次のポピーが咲いてます。
(*^o^*)

最初のポピーの茎は、既に・・・散ってしまって、花の部分が無いのにかかわらず、
次のポピーを、支えるかの様に・・・真っ直ぐに、立ち続けていて・・・・・

。。。ふと、感動を覚えた、わたしです。゜(*T=T)ノ

小さな生き物の中にも・・・愛があるような気がして+。゜
(o*;-;)o+゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-29 22:49 | 日記

2005.5.28::愛、まっしぐら+。゜::


a0013306_12932100.jpg愛する人と…

今日も、沢山お話したもんね♪
(*^-^*)o
だ。

これほどまでに。。。


何 も か も が、頼もしいお方と出会うのは、初めてで・・・・・+。゜

(*T=T)o

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-29 01:50 | 日記

2005.5.26::反省&対人関係について感じること::


(。。。編集いたしました。)



●恋をしましょう+。゜
●歌いましょう♪
●夢を描きましょう



わたしが言いたいのは・・・これだけです+。゜
*///)ノ
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-28 06:31 | 日記

2005.5.25::機種変更::

a0013306_141787.jpg今まで使っていたH"の時計の部分だけが、先日より、壊れてしまっていて。。;///)ノ

。。それをお話して、機種変更をどうするか??と、云々云々・・・していると、なんと!?もう解約されるとの理由から、以前から憧れの『京ぽん』を譲っていただけました!!♪。m(*^▽^*)m・・・ありがとうございます+。゜

さっそく本日、機種変更の手続きに行って参りました。

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-25 22:40 | 日記

2005.5.24::贈りもの+。゜::

a0013306_131742.jpgとっても素敵な服のプレゼントの数々・・・☆゜
絶妙なフィット感に心も躍り、何処へでも行けそうな気がします♪
*/^-^/*)o

・・・その・・・"気持ち"を、受け止めるためにも。。。
元気でいること、や、わたしはわたしに・・・出来る限りのことを、すること、その「心」を、その場限りではなく・・・感じ取っていきたいっておもうし、繋げていきたい。
*’-’*)。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-25 22:39 | 日記

2005.5.23::一緒にいられること::


a0013306_056433.jpg命は、儚い。

一緒にいられることって、

ほんとうに、すごいことで・・・

決して・・・

当たり前のことじゃない。

いろんな思いがあって、

だからこそ・・・

成り立っているし、

それが見えない限り・・・

心は

離れるしかない・・・

っておもう。

(ご参考とまでに・・・)=去年のお盆に想っていたコト。゜=



More
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-25 22:38 | 日記

2005.5.22::邂逅::


a0013306_003061.jpgこちらは、今から…5年前ぐらい?に、なるでしょうか。インターネット上で知り合った、当時、女子高生のHN"ジョナサン"(別名ルクレツィア)ちゃんのお誕生日のお祝いに、描かせていただいたカードです♪*^-^*)o
…暫くの間、記憶の奥にしまいこまれていたこのカードを、22日にふと。。なんでか??思い出して、mixiの画像を、こちらにしてみた次第です☆゜
*’-’)o

とっても賢くて、元気があって・・・そして、実は…とっても繊細なところもあって。しかしそれを気遣わせまい。。とするかの様に、いっつも元気に振舞ってたもんね。。*’-’*)。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-05-25 21:09 | 暮らし