<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いつでも私は私だ

状況が不利だとか、
云々するのは、
やめにしたい。

自分が今、出来ることを、
精一杯することにしたい。

目先の幸せに逃げ込みたいと願うのは、多分、
自分の依存心のなせる業なのだろう。゜
*///)


誕生日やら、
ちっぽけな約束にこだわって・・・

安定やら、小さな幸せに収束すること、
納まって・・・満足すること、

それだけが、夢なのであったとすれば、
とっくに違う人生を歩んでいたのだろうし。゜

それをわたしが望んだ時にも、
何かが・・・それをわたしに許そうとはしなかった☆
それが、回答だと思う。

身体の弱さや心の弱さに逃げたり、
どっちつかずで迷っているのが、一番いけない。

何を望んでいたのか、自分の中で少し、
わからなくなりかけていたのかもしれない。

きっと、そうだ。




旅に出よう☆゜

(*’-’*)
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-30 22:55 | 暮らし

眠らない夜

なぜか、全身蕁麻疹で、痒い。゜
*>-<)

そんな時は!?!?

。。。明るい未来に、思いを馳せるのだ+。゜
(*/^o^/*)

10月には、
生まれて初めての・・・憧れのドレスを着て、
南国へ♪

・・・そう、約束してくれたのだから。
*’-’*)

正直・・・時期は、動いても構わないとおもう。
わたし自身、まだ、ふにゃふにゃだし。
南国じゃなくたっていい。

ただ・・・《一瞬でも、そう思ってくれた》、
その気持ちを信じて・・・待っていたいのだ。



これまでも、
いろんなこと・・・
無いわけじゃなかった。

なにが原因で壊れたのか・・・
どうとでも、説明はつくのだろうと思う。

わたしが悪かった
誰がどう悪かった

それを云々するのは・・・
ある意味、簡単だろうと思う。

じゃぁ・・・

やり直せるものなら・・・
やり直したいのか???

じゃないとすれば・・・

責めるものはなにもない…☆

それは過去の夢
過ぎた時間なのだから、、、

「良い思い出」だとしても、
もう、悲しくなったりしない。

*・-・*)



かと言って、
それを…誰に強いたりも、したくないって思う。
無理に忘れろだなんて、言わない。

過去を忘れられないのなら、
忘れさせることすらできないのなら、
今、目の前にいる自分が、
その程度の存在でしかないってだけなのだろうと思うし。

それは自己卑下じゃなく・・・
現実的によくある話だし、それで悲しくなったりしない。

こういう話を、以前・・・
上司に話したところ、

「オマエ・・・
それって・・・都合のいい女確定だべ~!?;T▽T)」

と、心配していただきましたが。。
A^^

そう。。。
割り切れちゃうもんは、しゃーないですわな。(笑)



同時に、手に入らない思いほど、美しく見えるのか・・・
そう思うことも、よくある。

わたしは・・・手に入らないものなら、すぐに、
諦めてしまう性質だったのだ。
早過ぎるぐらいに・・・。゜

*・-・)

なので、いろいろなことが曖昧なまま・・・
始まりもせず、終わりにも出来ず、
ただ、流れていったのだろうと思ってる。

もう少し、頑張ってみようと思う。




正直。。。
心底、人を信じられるまで・・・
少しだけ、時間がかかった。

けれど、
「これでもう、終わりにしよう。」
そう・・・約束したのだから+。゜

信じていたいのだ。

*’-’)o
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-30 03:39 | 日記

FONT掲載第二弾☆゜

来月末発売予定、「マックピープル/11月号」で、
ふたたび拙のFONT(yuri2001)を、
掲載いただけることになりそうです♪v(*^o^*)vブラボ
見て調合金~~~+。゜


わたしといえば、
引き続き、お部屋のレイアウトに燃えています+。゜
v(*/^-^/*)v

なるべく無駄な出費を抑えるべく、近所のブラシ屋さんで、
お掃除用品を買ったついでに大きなオイル缶を譲って頂いたり、酒屋さんで保証金200円で貰えるビールのプラスチックケースを収納に活用したり、以前より使っていた時計を改造してアールデコ調(?)にしてみたり、。。。これで、やすいアイテムばかりでも多少は…モダーンに、みえるかな???

作業続行。
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-29 07:20 | Web作成

Heart to Heart

WCの水道栓の調子が悪かったので、
業者さんに見てもらうことに☆
職場、自宅を含め、今まで幾度となく
自分で直してきたのであるが、
今回は・・・カバーの形状が、
洗面台とくっついている上、
ネジがお洒落に隠してあるため、
お手上げだったのだ。
(*>=<)o
しかし、すぐに解決!
流石、プロはちがうなぁ+。゜
(*^o^*)



小雨の中、自転車で移動しつつ・・・
以前より、キーキー言ってたブレーキが、気になった☆
(*>3<)

ひとけのない場所では、自分が気にしない限り
さほど気にならないのだが、街中では
ちょっと止まろうとするたびに、 キぃ~ とかいうので、
目立つのだ。

しかも。。右ブレーキと、左ブレーキとでは、
同じ キぃ~ という音でも、微妙に音程がちがう。
?・V・*)

ひとのいない場所では、だんだん楽しくなってきて、
右・キィ~(高音) 左・キィ~(低音) 左右・キィ~(和音)
だとかって、一人で遊んでいたりするのだが、
(o*>▽<)oキー

街中でそれをやろうとすると、前を歩いている人が・・・
たとえば、気の弱い娘さんだったりすると、
「あ、わたし・・・邪魔だったのかしら。。?(*>-<*)」みたく、
止まろうとする度に萎縮させてしまうのは、
ちょっと申し訳ないような気になる。
;;;///)ノ

して又、
前を歩くのが・・・血気盛んなお兄さんだったりした日には、
「・・・威嚇しとんのかゴルァ?(#▼皿▼)」となったとして、
「いや、わたしはそんなつもりはないんですが、、、
ただ、、、ブレーキの奴がですね?(しどろもどろ)(*///)」
「なに言うてけつかるねん!?」だとかって、
ブレーキ一丁で、面倒なことになるのも、なんだし。

。。想像、膨らませすぎましたけど。
つまり、、、

平たく言えば、ブレーキを直すことにしたのだ♪
(*>3<)ノ



小雨の中、すみません。゜
*///)
しかし・・・ドライバー一丁で、
あの…派手な、キーキー音が、出なくなるなんて
自転車は、奥が深いなぁ+。゜
感謝!!!



愛するひとが、悲しい思いを。。
*;-;)

にもかかわらず、、、
心配をかけないようにとの、
配慮や心遣いが、身に沁みる。

こんな時。。。。。
自分に一体、何ができるんだろう?と思う。゜
*T-T)

ただ・・・傍に居るだけでも、
それでも・・・ただ願うことしか出来ない時も
あるだろうけれど。。

時間が癒してくれることもあるだろうし、
悲しみにも。。段階があり、それを経て。。
許せる場所にまで到達することを
多少は。。わかっているつもりでも、、、

そこには…明確なセオリーなどは、
存在しないのだろう。゜
*;-;)

人が受けた悲しみに思いを馳せる時、
どうすれば、それが、消えるんだろう、
そう思うことは、よくある。゜
*・-・)

時にはただ、気付かぬフリをして・・・
心が晴れるまで、見守るように、
他のなにかに、紛らわせた方が良いのだろうか?

ただ、傍にいること、たとえそれしか出来なくても、
いつでも、願っていたい。
*;-;)



いつでも、なにがあっても、最愛のひとだから。
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-27 07:42 | 暮らし

俺の棚卸作業

今日は、床を張った☆
(*^o^*)

リノリウムの、タイルみたいなやつ。
硬い床が、好きなのだ。
できれば、靴のままで生活したいぐらいだ…☆

&・・・
もともとのカーペットのままならば、
coffeeやら、スープやらをこぼして、
絶対に汚すと思ったからだ。
(*>3<)o

素人仕事ゆえ、よくよく見ると、少しブカブカしているけれど。。
自宅だし、ま、エエでしょう。
v(*/^=^/)ノ+゜

先 は 長 い の だ 。



細かなことに凹んでいるよか、次へ進みたいのだ。



=最近の指針=

「○○をする」

というのが、一般的な、建設的な、目標の在り方かもしれないけれど、、、、、
敢えてわたしは、「引き算」をするのだ。

(*’=’)o゜

も少し頑張りたいからこそ。
自分の中の見えない重荷を一旦捨てて、今一度、きっちり整頓し直したいって思う。

-*-

ちっぽけな矛盾に、いちいちひっかからないこと。

わたしは元来、ものすごく大雑把に出来ている事を、忘れてた。それを思い出すことが、肝心なのだ………☆
他人の規準に合わせようと無理をしてきたから、振り回されていると感じたり、おかしなことになっていたのだ。

本来のわたしは、ぜんぜん、細かくない。
*///)o

出来る限り・・・重要なこと以外は、さっくり流してゆきたいもんと思っちょりますです。

モノやら、人やら、場所やらに、しがみつかないこと。

まぁ。。それが…「拘り」ってことでは、好みの問題と思いますが。。。
これも、上記の・・・自分が大雑把。ってだけの話かもしれませんがね。、。、。、

(*・V・*)

しかし、自然と。。。「妥協」って意味だけではなしに、だんだんと、いろんな物事への頓着が、希薄になってゆくのがわかる。

人によっては。。「やれやれ。。」と、寂しくなるような方向性かもしれませんが、実はわたしはそういう方向を。。。むしろ、喜ばしいことと、歓迎したかったりするのだ。

(*’=’*)o

しかも…自分の場合・・・アイテムを増やし始めると、途方もなく・・・キリがないというのも、あるし、モノに縛られたくないのだ。

(´ェ`*)

少しづつ、フィットしてゆきたい。
『紺屋の白袴』みたくなるも良し。

しかし。。。
ここで懸念すべきは、、、
ロクになんにも手をつけてないわ、服すら、ヨレヨレだわ。゜だとかって、そういう…ただ下降線を辿ることだけは、避けたいものだ。

(*>3<)ノ


。。。脱線しまくりだし。



その…各々に対する拘りが、スムーズに連結していれば・・・それに越したことはないんでしょうけれど、なんちゅいますか。。本末転倒的な拘りならば・・・今一度、優先順位を組み替えてみたいのだ。

(*’-’*)o


そんな感じで。



着々なわけだ+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-26 00:54 | 暮らし

ギャラクシー+。゜

爽やかな、朝+。゜

先日は、入居先の管理人さんへ挨拶。
メイクがピンクフラミンゴのディバインを連想させる、
とっても感じの良い、朗らかな女性でした♪
(*^-^*)o

同じ棟の方にも、数名、出会う。
年齢層はかなり高い模様。なんとなく安心できるムードだ。
自転車置き場の窓の横は、ノリノリで深夜作業をこなす若者
懐かしいような、既に他人事のような、だ。



自分は安全な場所に居座ったままでの空論なら、飽き飽きだ。
観客席から罵ったり口だけ挟むなら、誰にだって出来るから。
他人に無駄な足止めを喰らわすのは、いつもそういうやつだ。
自分は臍で茶が沸くエリアから出ようともせずに
人の芝生に猿のように、バナナの皮だけ投げてよこすやつ。
囚われずに通過するだけの、強さが欲しい。゜



わたしは、今は自分にとって不用なものを整理するだけだ。
自分にとって大切なことを見失わないこと
難しく考えることなど、なんもない。

心地よく疲れた身体を引き摺りながら、歌いながら歩いてみると、面白いことが起こるものだ。


日々是、新陳代謝+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-25 06:07 | 日記

step

自転車で20Kmほど、奔走。
家に戻り、先日つくっておいたおかずを食べ、
夜半にメールを打ったまま、
意識がフェイドアウトしてしまった模様。。。
*///)

 か た じ け な い 。。。



互いにではなく、
同じ方角を見つめるのが、愛

サンテグジュペリ

今しばらくわたしは
いろんなことを
もっと知りたいと思ってる

・・・もっと、わかりたい。☆゜



己の信念すら問い直せること、
そう思えるものと・・・もっと、出会うこと、

わたしが集中したいのは、それだけだ。

(*’=’*)o゜



・・・・・続けるのだ。☆゜
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-23 07:37 | 日記

言葉は愛情を運ぶ入れ物

遅ればせながら、駒大苫小牧・二連覇☆
すごかったですね~!!(*^o^*)o
こういう嬉しいニュースは、気持ちが明るくなりますね+。゜

-*-

夜半、
メールで・・・愛する人と会話♪

夕方から、ほんの少しだけ。。軽く凹むようなことがあって、
(>-<)(大した事でもないので、内容は特に書きませんが。。)
少しだけ。。。暗くなってたのだ。゜

しかし、
優しい言葉によって、すっかり・・・気持ちが晴れてゆくのがわかった。
例え…ほんの一言であったとしても、人は言葉で励まされ、支えあっていけると実感するのは、こんな時だ。
(*’-’*)o

言葉って・・・諸刃の剣と思う。
人を励ましたり、成長させる言葉があるかと思えば・・・
悪戯に、相手の自信を失わせたり、言葉ひとつに・・・(どれだけ丁寧か、正しいか、それは又…別として、)・・・しっかり人格…というか、その時の心根が反映されるから、怖いものだ。

「面白いものだ。」ぐらいの距離感でいられれば、もっと楽なのかもしれないけれど。。

以前・・・実家の家族の症状への対応で、悩んでいた頃・・・その関連の掲示板でみかけて、心に残っている言葉がある。
(以前にも書きましたか・・・)

「言葉は愛情を運ぶ入れ物」


。。。しょっちゅう、見失いそうになるけれど・・・この表現は、自分にとっては・・・かなり、転機となったと思う。
(*・-・)

ずいぶん。。公に書くのは憚られるような…無茶をしてきた方なので、余計・・・心に響いた言葉だった。誰の名言、というのでもなく・・・一般の、ご自身が闘病されてる方だったかも。

この言葉を思い出す度に・・・こんな自分でも、少しだけ・・・優しくなれるような気が、してくるのだ。
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-21 02:01 | 暮らし

今が最高+。゜

たとえ自分が80歳で
見た目、ヨレヨレ&シワシワになったとしても、
そう、言ってのけたいものだ。。
(*’=’)o

・・・・・子供の目は、いつも澄んでいる。
・・・・・子供にとっては、常に、「今~これから」が全てだ。
・・・・・子供から学ぶことは、多い。
[PR]
by o-bleneri | 2005-08-20 08:55 | 日記

エゴグラム、お好み焼き、

☆ひろみつさんのブログ
(←「こころとからだと生活と」)で、紹介いただいたエゴグラムを、あっしも、やってみることに!!(*>3<)o

エ ゴ グ ラ ム

-*-
=よだん=

エゴグラムは好きなので、以前より設問を見つける度に、ちょこまかやってみていたのですが、大抵・・・「逆N(親分肌タイプ)」になることが、多かったです。゜
?^▽^*)

んで、今回は!?!?+。゜

結果:aaaaa
*’=’*)o

なんと!
ストレートでした☆

ぬぬ-

齢 不 惑 に し て 、いきなし性格が、変わることもあるのねん♪
*>フ<)

。。。前置きがながいですが、詳細です♪
A^▽^*)ノ



(太文字は、筆者によります。)

◆性格 ◆
自己調整能力の非常に優れたタイプと言えるでしょう。厳しくて、優しくて、計算高くて、子供っぽくて、神経過敏な、多面的性格を自己矛盾に陥らぬよう、巧みに調整して行く為には、絶え間の無い反省心と、謙虚さが無くては叶わぬ筈です。現時点に於いては、非の打ち所の無い性格と云えるのですが、今後、注意した方が良いと思われる点は、余り性格のバランスが整い過ぎて、日常の生活態度に、少しの隙も見出せなくなった場合です。
「過ぎたるは、及ばざるが如し」と云う言葉は、此処では当て填らないにしても、周囲の人々に近寄り難いような、聖人君子的雰囲気を与える事は、貴方に取って余り得策とならない場合が有ります。

-*-

。。。たまには、ぶっちゃけれ。

ってコトだべか♪
゜。q[*゜▽+゜*]p(ホントか...


●恋愛・結婚●
性格の個々の部分を取り上げて行くと、それぞれが、かなり強いトーンを奏でて居るタイプで、決して穏やかでも無いし、平凡でも無いのですが、強い部分同志、非凡な部分同志が、打ち消し合って、一見、非常に平凡なタイプと見える場合が多いでしょう。
恋愛や結婚にしても、※極く当たり前で、平凡なコースを辿る可能性が高いでしょう。貴方の性格の特徴と云うものは、普段には何の変哲もない言動に終始していても、一旦、事ある時に於ける思慮分別や喜怒哀楽の現し方が、極く一般的なタイプとは、一味違って居て、流石と周囲の人々を唸らせるような、身の処し方をする可能性が高いと云う点です。

。。料理で言えば、
カレー味、だとかだべか。o(*’=’*)o
。。。「もつ煮」とか、、

ところで。

※「極く当たり前で、平凡な恋愛や結婚」

って・・・
=Q=どういうのをいうんですかにょ???
//´し`/*)? (ぼそ

。。。真面目な話、わたしには、、、
その、、、『定義』が・・・よう、わからんのです。。。
A///)ノ(ぼそぼそ

■職業適性■
性格的には、どんな種類の職業にも充分な適応力が有ります。後は、職種に対する好き嫌いと、才能や体力が何に向いて居るかを知る事によって、貴方の職種に対する適・不適を、完璧に判断する事が出来る筈です。

-*-

これを信じる限り、選択肢が多いっちゅーことは、逆に言うと。。
ひとつの道を選ぶまで、時間がかかる可能性もアリ???
*/´m`/)

ウロウロと、迷いやすいってことにも、なりかねません。
(*>-<)。゜

今後は、その中から取捨選択して、
他の願望を捨てる決断力が、問われそうですな。。

(*’=’*)o

(↑てか、時間かけすぎ。

★対人関係★
欠点の無いのが欠点と言える程、バランスの取れた人当たりを感じさせるタイプです。採点すれば満点に近いでしょう。

ひぃぃぃぃ~
(ノ>3<)ノ

.....こんなに良く出来たキャラだべか???(笑)

回答・・・正直に答えたつもりが。。願望が微妙にブレンドされてたとか。。(ぉ
いやいや、ここは素直に喜びましょうぞ!!
o(*/^=^/*)o

面白いですね♪
===≡[*・▽・*]≡


(ここに挿入しよう。)

手の届かなかった悲しみも、
そこへ至らなかった情けなさも、

否定され、無視され、
他人の願望のままに利用され、
そのまま打ち捨てられたと感じる空しさも・・・

そう感じることが、真実ならば。。。
自分の感情にとっての『リアル』であり、
誰に否定できる領域でもなく、

自分の思い=(守られた場所)
そう、おもってる。

それを・・・そのまま、否定せずに、受け止めること、
それが、大切なのかもしれない....。。

*・-・)

誰に見せるでも、話すでもないにせよ。。
せめて、自分で感じて、受け止めてあげること、
それが、自分の気持ちに素直になって、
・・・心の声に、耳を傾けることって、そういうことなのだべかo

若気の自分は、、、
自分自身にすら、「嘘つき」だったから、、、
・・・余計に、そう思うのかもしれない。゜

だからこそ、より、
これからは自由になれる可能性が
広がるのだとも思うし。゜

(*’=’*)o

。。。熱いハートに、訊いてみよう。。
*ーー)o゜




お好み焼きを、作ってみましたよ♪

a0013306_23311077.jpgちょっぴり焦げちゃったので、画像は小さめに。
A^▽^*)o

今回は、豚バラ肉をつかった「豚たま」を作ってみました♪
"てんかす"が無かったので、代わりに、ポテトチップスを粗めに砕いたものを使いました。
あと。。山芋も無かったので、今回は省略。
しかし、なかなか雰囲気は出ました+。゜
(*^o^*)

次はもっと、いろんな具にチャレンジするぞ~!!!

*いちお、レシピ♪*(1枚分)
oooooooooooooooooooooooo
小麦粉…40g
キャベツ…100g
だし(かつお&昆布)…60cc
山芋・長芋…20g
卵…1個
てんかす(今回はポテトチップ)…大2
紅しょうが(好みで)…大2
ベーキングパウダー…小1/2
塩…小1/4
砂糖…小1/2
oooooooooooooooooooooooo
■粉、山芋、ベーキングP、塩、砂糖をボールに入れ、冷ましただし汁を少しづつ加えながら泡立て器で、ダマにならない様、まぜます♪

■別のボールに、キャベツ、てんかす、しょうがを入れ、さっと混ぜた後、↑のタネを流し入れ、さっくり混ぜる。(混ぜすぎない方が、フワっと仕上がるとのことですー。)

■卵を入れ、黄身をつぶし、ざっと混ぜる。これも混ぜすぎずに・・・さっくりと+。゜

■フライパンorホットプレートに↑のタネを流し、上から押さえたりせずに、約4分、上に具をトッピングしてひっくり返し、約5分、またまたひっくり返して、3分、

ソース、マヨネーズ、かつおぶし、青海苔をトッピングして、
華麗に、完成~+。゜
(*>▽<)ノ+

ピー☆ドソドソドソ

ドンドソ

。。。ドンドソ

 ドンドソ

    ド ン ド ソ

ド ン ド ソ



ド ン ド ソ


[PR]
by o-bleneri | 2005-08-18 23:44 | コミュニケーション