<   2005年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

大丈夫。

命を取られる程のことなど  な に も な い 。
… 奪える筈もない。


別れの時はいつも思う、
新しい世界と出会うチャンスが訪れたと・・・+。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-31 06:46 | 日記

ミッフィーの季節

a0013306_11151771.jpg
ここ数年愛用の、ミッフィーちゃんの室内履きが活躍する季節となりました+。゜
v(*^-^*)v


先日、ふと・・・出会った言葉

「デリカシーとナーバスは違う」

・・・わたしは瞬間…自分の中で、
ずーーーーーーーっと、モヤついて
いたのは、これだ!!!*>3<)o
と・・・思わず、…膝を叩きたくなりました。

「憐れみ」と、「優しさ」を、履き違えるのも、同様。
似ているようで・・・ 真逆? と、思う。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-30 12:00 | 暮らし

いつかはわかる。

a0013306_22104434.jpg

他人にデリカシーを求めるのなら
いかに自分の言動が他人の神経を逆撫でしているか、
気付いた方がいい。

他人に立てというのなら
いかに自分が多くのものに支えられ
一人では存在し得なかったか、自覚した方がいい。

自分を許すこと

他を許せずとも、
それを自分に許すこと、

自分を許せないものは、他人を許せない
自分を愛せない限り、人は愛せない
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-28 22:12 | 日記

朧ろ半月

闇を減らそうと
光を増やそうと
満月を目指すのなら
方角はひとつ

闇を見つめようと
光を見つめようと
月が満ち欠けることに変わりない

闇に覆われ
痩せた三日月

恩恵を浴びた満月

朧ろ半月

吾此処にただ月として浮かび

-

今日のお告げは・・・ 「 成 長 」

自分の大好きなことに熱中して、自分を成長させましょう。
あなたの成長が、世界の成長に繋がります。

o*’=’)ノ =+。゜卍 ♪ 
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-28 05:28 | 創作

そのままでいい

時計を替えた。

20気圧防水から、
5気圧防水。

今は、
水中の深い場所へ行く予定はないので、
20気圧防水もいらない。

ただ、
生活防水程度では、
炊事洗濯で、内側が。。。
"何周も回った後の回転寿司のプラケース"のようになってしまう。

或いは、
冬場にラーメン屋さんに入った直後の、
眼鏡状態。。
A///)ノ

して。

盤面は、
相変わらずベビィピンクフェース+。゜
。。。お気に入りの定番カラー♪

≡[*>▽<]≡

ベビーピンクに限らず、
桜色、つつじ色、ヘリオトロープ・・・
淡い紅色系は、こころが和みます …+。゜



朝~午後までもろもろの作業を済ませた後、
夜。。。
自転車置き場へ行く途中、ふと、

・・・ そのままでいい ・・・

そう思った。

(*’=’)o

触れたいと思う、
その時間を大切にすればよいのだ、

今では確かに内側へ向き光を放つ
大輪の向日葵

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-28 01:37 | 日記

生協の白石さん

生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん / 講談社/ISBN : 4062131676/スコア選択:

どんな送信にも、丁寧に、
・・・心をこめて応えてくださる。

ピッチャーは星の数程いても、
キャッチャーはすくない、
そういう時代なのでしょうね、きっと。
(*’=’*)

求めているものは、
なにもかもを受け止めてくれる、神様+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-27 05:22 | 日記

ラブラドライトの杖

支え給え

雨降るときも
健やかに収束していけますように........+。゜

日々生まれ出る気持ちに感謝

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-26 22:14 | 日記

結実(みのり)

さいきん良く出るカード。
*’-’)

曰く

宇宙の法則に則り
自分の思いと行いの結実を手にします。
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-26 22:01 | 暮らし

行ってきまーす♪

*’-’)o♪Hit the Road Jack
and don'tcha come back
No more no more no more no more

Hit the Road Jack
 and don'tcha come back no more


.......... What'd you say~!?
o*>3<)o
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-25 08:00 | 日記

いろいろ、と。

ボロ儲け経済学―ゼニのカラクリ明かします青木 雄二/ 光文社/スコア選択:
こういう方がいなければ、世間は布団の中からハミ出した綿のようなものにモワモワと曖昧に絡まってすすまなくなるのかもしれませんね。
(*’=’)o
・・・資本主義の「カラクリ」を、ズイズイと暴いてくださります。
夢見る夢子チャンなわしにしてみますれば、正直・・・
ところどころ。。耳の痛いぶぶんも多かったです...。。
(*//´=`/)
しかし。。。こういうことは、ただ漠然とした怒りを感じるならば直更のこと、きちんと知っておかねばなんないのでしょうね。
霞だけを食べて満腹できれば苦労はしませんもね。゜
ハイ...。。。
//´=`*/)


先日より、がっさりと小物類を処分。
所有するも、何年もつかっていなかったナイロンのバッグだとか、ポーチだとか、もろもろ。
どの角度から見ても・・・※もう着ないだろ?な、服だとかも。
A///)

おかげでなんだか、通気がよくなった気がします♪♪♪
v(*/^-^/*)v

お香を焚いたり、ベルを鳴らしたり・・・そういう型を借りて、暮らしの中に「気」を入れてゆくことが大切なのだと、最近感じるようになりました。
(*’-’*)
-
今日のお告げ・・・ 「 神 秘 」
生命は神秘なる存在

最近とくにそれを、実感しています+。゜
*’-’)o
[PR]
by o-bleneri | 2005-10-24 23:27 | 暮らし