<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

わたしの、年。

帰省は今年から、個人的に、廃止した。
ただでさえ・・・意地っぱりな母は、人に対して頑ななまでに心を閉ざすようなところがあり、なので、わたしが実家に顔を出さないとすれば、多分・・・「そのまま」に、なるだろうと思う。
・・・いろいろありましたが、いままで、ありがとう。

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-31 20:13

ヴィトゲンシュタイン

よく読んだのは、中学生の頃。
当時は一番好きな哲学書で、
彼の著作だけは、何度も繰り返し読んだ記憶がある。

*******************
人生の意味を問うこと自体、無意味。
*******************
当時15歳のわたしですら、
(いや、若かったからこそ?)

「。。。そりゃ、ア タ リ マ エ だろ。」
と、素直に共感できた。

けれど、
一部の我のつよいひとだったり、
粘着体質なやつのなかには、
この概念自体が、
とてつもなくアナーキーと感じるのか・・・?
と、一人、ほくそ笑んでいたものだ。
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-30 12:09 | 日記

電気フライヤー

揚げ物をすると、
油が跳ねる。

いくら、
油に、悪気があるわけではなくても、
跳ねられた方は、堪ったものではない。

なので、
蓋つきの、電気フライヤーなるものを購入☆
毎度、火傷を怖れながら、丸腰で料理することを考えれば、決して贅沢ではないのであ~~~~~~~る!!!!!(ちから)
快調♪快調♪ブ厚いとんかつでも、3分で仕上がっちゃうので、時間の節約にもなるし。
(*^^*)

フードプロセッサも、大活躍してます。
特にわたしみたく刃物にトラウマを持ったやつにとりましては、画期的なアイテムと感じるのだ♪
(*^o^*)

さて、
明日も正月も、仕事だよーん。

合間に、経済と金融関係のもろもろをおさらい。

まだまだ、これからこれから☆


なんとなく。

世間の風が冷たいのは、ごく一部で、
”頭の中が化石化したやつら”が、いるか、いないか。
位相を変えれば・・・「どこも、似たようなもん。」と思う、昨今。

波風で明け、
波風で暮れた一年、

来年は・・・・・「自分らしい年」で、ありますように☆
(*'-'*)

良いお年を~+。
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-30 01:11 | 暮らし

トロイカ

今日は、法律事務所へ。

待合室に流れる物悲しい旋律と、
深読みかもしれないが、決して・・・
晴れているとは言い難い相談者の表情が、印象に残る。

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-28 01:31 | 暮らし

新年へ向けて、大掃除+。゜

[ 21世紀家族研究所 ] 
-
こちらのページ・左にある
「共依存診断テスト」を、やってみました♪
(*・▽・*)ノ

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-27 11:45 | 暮らし

天城越え

【 揚げ饅宣言 】
今までは・・・
わたしは、他人の人生をアゲてきたのだ。
(*’-’*)oこれだけは、堂々と胸を張っていえることだ。

そしてこれからは、 自 分 の 人 生  を、アゲるのだ。
====((((((o(*^-^*)ノ 卍  ♪ 
 ≡[*・▽・*]≡ o(*^(ェ)^*)人(>▽<*)b

そして・・・この先の人生、
お 互 い の 人 生 を ア ゲ て い け る 人
と、関わりあいたいのだ。(*・▽・*)ノ+。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-27 00:46 | 暮らし

オアシス

素敵なクリスマスメール、ありがとうございます。
(*^^*)

-
もっと、シンプルでいい筈だ。

今年は、わたしにとっては。。。
10年分の総決算、だったのだ☆

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-26 01:52 | 暮らし

merry Xmas+.'

クリスマスといえば、
過去の職種上、マトモに休めたり、社交儀礼的なお付き合いでのパーティーのようなの以外で、
プライベートでゆったり&しっとりと過ごしたことって、、、
あったかもしれませんが、記憶に古いですし。(汗)

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-24 00:29 | 暮らし

チューニング

根こそぎ、片付け続行。
年内に、かなりの進展がある模様。


a0013306_23183378.jpgシグマリオン(PDA)復活。
今暫く、外に出る機会を、多くしたいためだ。

(*’-’*)o
webブラウジングやメールの送受信だけならば、
このぐらいが丁度いいかも♪


More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-21 23:56 | 暮らし

夜道にて

今日は、勤務先の代表来札につき、
蟹で、おもてなし。・・・美味しかった!!!

日中は、わたしが新人ゆえにか?お茶でもご一緒に、
という流れに。

More
[PR]
by o-bleneri | 2005-12-19 01:02 | 暮らし