<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Power Hand

a0013306_19385633.jpg「ハンドパワー」ではありません。
(*’=’)

「画像のこの手を見ただけで、元気が出ます!!」などとは、いくらわたくしでも言えませんからにょ。゜
*///)o

but,ヒントぐらいにはなるかもねん♪
v(*/^o^/*)v

ところどころ白くなっているのは、小麦粉です。
お弁当用の「とんかつ」を、一気に揚げたためです。

。。。「とんかつ」に衣着せる前に、自分の歯に衣着せとけ!。。。
。。。という気も、いたしますけれどね♪

ハハハ(*^▽^*)ハハハ

で。

この手の。。
どこがパワフルなのか?ちゅいますと、
記号でご説明いたします。

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-29 20:18

安心してね。

何をもって、「安心」とするのか?
その尺度は人それぞれだろうし。。。

わたしがどんなに「ご安心ください。」と言ったところで、
たとえば、わたしが・・・《 自分にとっては、ごく普通 》にしていたところで、
不安を覚える方も世間には、いらっしゃらないとも限らない。

それはその方だけのせいでもなければ、
自分のせいだけでもない、と思うけれど、
自分の責任範囲があるとするならば、まず。。。

「 空気を読む 」

これに尽きるのかもしれない。
(*’-’*)

(↓長いですよ。)

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-29 00:48

politique

わたしはいつでも、
自分の昨日までのガチガチになった先入観を、
覆してくれるような出会いが好きだ+。゜
(*'-'*)

今ではもう不要になった価値観が自然と洗われて、
いつでも新しい風と、出会えるからだ。

一期一会

いつでもそんな姿勢を保ってはいられないだろうし、
時には甘えたくなることだってあるかもしれないけれど、
今日は。。。

《 一期一会 》という言葉の意味を、
今一度、自分の中で噛み締めたい気分です+。゜


Merci Beaucoup
o(*^-^*)o
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-28 23:46

わたしはどこにいるのでしょう。

久しぶりに、フランク・フラゼッタの絵を思い出した。

この絵をはじめてみたのは、中学生ぐらいの頃か。。
確か雑誌の、「ポパイ」か何かの特集だったかな?
ドスドスとこちらへ向かってくるような躍動感に、感動したものです+。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-27 01:50

一人暴走縄跳び

いいんです。

夫はどうします?
*ーー)

できれば、「心の寛い人」がいいです♪

。。心に、狭いor広いって、あるんですか???

ええ。

地球規模からアパートの小部屋サイズまで、いろいろです。

地球規模の方が、いいんですか!?

いえ、そこまでは望んでいませんが、「大平原」が、理想です♪
(*/^o^/*)


大草原ですか。。。。。
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-27 01:25

。。。という訳で、

。。。わが社の制服は、アロハシャツですか?

(*’=’)!?

まぁ、「制服」っていうのも、あんまり好きじゃないですけどね。

。。ラクなことは、ラクですけど。

靴は、どうします??

。。。サンダルですか?

冬場は!?



。。。。。長靴ですね。
*ーー)。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-27 01:07

甚平とエプロン

日本人のサラリーマンは、
背広を着るのをやめて、「甚平」にすればいいような気がする。
なぜなら、日本人はいろんな意味で「真面目」だと思うからだ。

その上テーラードのような堅苦しい服を着せられて、日々きっちりと定刻出社して、点数稼ぎのことしか頭にないようなド体育会系な上司と顔をつきあわせざるを得なくて、それで「ストレスを溜めるな。」って方が、ムリなんじゃないかとおもうよー。

スーツって。。なんでか色も暗いし。
甚平も色が渋いかもしれないですが、スーツよりかはラフだし。
スーツも最近は明るい色もあるだろうし、中には着こなしている方もいるんでしょうけれど、なんだかスーツに着られているうちに、頭の中身まで「サラリーマン頭」になっちゃってる人も多いような気がするんですけど。状況を変えることって、流行のプチorセミリタイアばかりじゃないと思うし。

「アロハシャツ」でも、いいかもねー+。゜
*>▽<)ノ
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-27 00:59

そこで問題です。

以前勤めていた会社の同部署に、小さなお子さんのいる方が勤めていた。

わたしは綺麗ゴトじゃなく、なにかあったら変わりますからすぐに言ってくださいね。といって、フォロー体制を敷いた。しかし上司といえば、受け入れる時は「わが社は君のような人の味方だから、困ったことがあったらいつでも言いなさい。(^(ェ)^)」だとかって言ってる割には、

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-27 00:10

大人の信頼関係?

子供は残酷だ、という人がいる。
子供は苦手だ、という人もいる。

確かに、真っ直ぐで、疑うことを知らない子供と話していると、ドキっとさせられることも多い。
(自分にも、こんな頃があったっけなぁ。。)と遠い目になることもあれば、答えにつまることもある。

けれどそれは、子供が悪いのではなく・・・自分の中での裏と表の不整合に、いつしか鈍感になってしまった「自分の姿」に、気付かされるからなのではないかと思う。
子供という澄んだ鏡を通して。。。時には、出来れば見たくなかったような、「自分の姿」までを、見てしまうからかもしれない。

けれど、その。。ところどころ縺れていたり、捻じれていたり、あまりに多くのものを抱えてしまって、つじつまが合わなくなったりしているのも又、「大人」と思う。

その瞬間に自己嫌悪を憶えたり、時には受け入れたくないという思いも自然なのかもしれないけれど、やがてそれを受け入れざるを得ない時は必ず来るのだろうし、そうやって、他人や自分とちゃんと向き合いながら、大人としての自分の・・・スタイル、というよりかは・・・「自分のスタンス」、だったり、「姿勢」が、自ずと出来てくるように思う。

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-26 03:09

昼休み。

お金がないので投資はしませんが。(笑)、最近、株関係のお勉強がマイブーム♥です♪
o(*^-^*)o

まるで素人なので、0からのスタート☆
まず、初心者用の書籍を一冊と、日経新聞&株式新聞を一部づつ購入して、どういう市場があるのか?と、どういう企業が上場しているのか、を把握。
。。荒波狙いの個人投資家を目指すなら、マザーズやヘラクレスから手を出したいのは人情?と思えど、意外と手堅いわたくしは、やはり基本から押さえたいので、東証一部の並びや、常連企業の動向をチェックすべく、ノートに貼り付けることに。

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-05-24 12:46