<   2006年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

わたしの、梅雨明け+。゜

長かった梅雨が明けた。
(*’-’*)o゜

なぜなら。。。

鱶鰭スープを飲んだからだ+。゜♪


鱶鰭、万歳~~~~~~~~~~~~~~!*//▽/)ノ+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-31 01:15

ルチルの大玉

「インカローズ(過去を癒し、未来の幸福を呼ぶ)」のペンダントと、
より大きな「ルチル(全面パワーアップ)」のネックレスを注文してみたとです+。゜
o(*’-’*)ノ+。゜

わたしにはそれが、ふさわしいのだ・・・☆

わたしは「線香花火のような人生」は、いやですから。(きっぱり。




わたしが夫に望む条件

---

。。。こ れ で も 「欲」は、 無いほうだと思います・・・☆
*’-’)ノ+。゜

【ルックス】
拘らない・・・と、言いたいところですが、
敢えていうなら、
「自分でそれを受け入れて愛せているかどうか?」が、重要ですね☆
*・・)o

【収入】
無職&女の稼ぎをアテにする。。は「論外」として、
 最 低 限 の衣・食・住に困らないラインは、
守りたいところですね☆

負担もなにも・・・自分だってヤじゃないですか???
将来だって不安だし☆(*><)。゜

・・・そういった意味では、「欲」のある人がいいですね。

【家事全般】
「自分のことは自分で」・・・が、基本です。(*’-’*)ノ
まして・・・家事全般に文句つけるなど、論外中の「論外」ですけん☆

(・・・これは、「かなり重要事項」です★(*///)ノ

【子供】
これも、あまりに価値観が違っているとキツいでしょうね。(><)
基本は・・・「自分が子供じゃないこと」ですかね?(笑

【ペット】
レトリバー二頭

馬+。゜
といいたいところですが、とりあえず。

【金銭感覚】
上記の収入に準じます。

【趣味】
あまりに反社会的でもない限り、個人的なことなので。。。
細かく拘るつもりもありません。

が、極端にかけ離れているのも・・・
お互い、キツくなっちゃうかな??A///)

【車】
これもあまり拘りませんが、「軽」はイヤかも。(;^◇^)

。。。乗っててウルサいし、鉄板薄いから。(笑

【その他】
根底に、女性「別」視の感情がないこと☆

そういった意味では・・・
育った環境も、重要なのでしょうかね.....??*ーー)o

「女はかくあるべし。」みたいな因習を、
押し付けられた日には、堪ったもんじゃありませんからね~。゜;´~`)

「家庭」どころか。。。そこは戦場に変わるでしょうぞ。(笑

-*-

今日のところは、以上です~+。゜*/^m^/*)
(。。明日もあるのか!?
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-29 23:58

世の大馬鹿共に告ぐ

「いいこと」を教えてあげよう

誰がいつ居なくなったところで
世の中はギスギスしながらも
それはそれで、なんとかうまく回ってゆくものだ。

誰がどう何が欠けたところでどう」ってこともない。

だから、
「わたしが居なくなってもいいの!?」なんて狂言、聞き飽きてる。
既に欠伸しか出ない。

そもそも「自分の人生」を「他人に祝福」して貰おうとするところが
わたしに言わせれば甘い

誰がわるいんでもない
ただ、
[ 愛を受け取る力のないやつの傍にいつまでも居るから空しくなるだけ] だ。


それだけの、話。


。。。しのごの言わずに、とっとと離れればいいのに。(笑

-

それはそれで決して間違いじゃないと思う
直感はいつも正しい

見る角度を変えれば世の中・・・幽霊の溜まり場だ。(笑


ただ

自分がそれ以上広がることもないだろう

つまり


     :::  そこには愛はない  :::



伝えようとする気持ち
受け止めようとする気持ち
決して高尚なものなんかじゃない

誰かが落ちてる時の「大丈夫か?」の一言
不明なことを問い直す気力
そんな砂粒のような積み重ね

決して難しいことじゃない

それがどうしてもそれが沸いてこないというならば
そうやって【自分ひとり】の中だけで完結していればいいじゃないか。



くりかえす。

誰がいつ居なくなったところで
世の中はギスギスしながらも
それはそれで、なんとかうまく回ってゆくものだ。

誰がどう何が欠けたところでどう」ってこともない。


だから、
「わたしが居なくなってもいいの!?」なんて狂言、
聞き飽きてると言ってる。

既に欠伸しか出ない。

そもそも「自分の人生」を「他人に祝福」して貰おうとするところが、


わたしに言わせれば、甘い。


おまえらのようなやつは、この世に掃いて捨てるほどいるけどね。。
・・・・・何度わたしをイラだたせれば気がすむんだ?*ー皿ー)

。。。そうか。(笑

・・・・・イラだたせたくて、言ってるんだな。(笑

そうやって日々、喧嘩売ってくるわけだ。(笑

そうなんだろう?(笑



// 愛してもらうことは出来ません
// 愛はひとつの方向にしか流れないものです
//    あなたの内側から外へ

ジョンLラム/エンドレスサマー


にもかかわらず、世の中の大半は・・・
「外側から内側」へ、引っ張ろうとしているんじゃないのか?

って、思うことがある。゜
*ーー)o

そういう人は、愛情の「出し惜しみ」をするものだ。
自分は愛に飢えてはいるが・・・
他人に分け与える程の愛は、持ち合わせていない。

・・・・・ つまり、
        心  が  貧  し  い  のだ。

だからしょっちゅう、隙間風が吹き荒れるのだ...。゜

・・・・・ 周囲の人間も、良くないのだろう。゜

自己中だったり、自分のことだけで精一杯な輩だったりでね☆(((>-<)))

そのうちに・・・それすら枯れ果てて、
なにが愛なのか?すら、わからなくなっちゃうんじゃないべかね。(笑

って。。。


そったらことは、

どうだっていい
んです。


わたしはフィフティじゃないといやだ。

一方的に乞われることも、一方的に押し付けるのもいやだ。


同じ濃度で均衡がとれていないと、いやなのだ。

*ーー)o゜

・・・馬鹿には馬鹿同士がお似合いだ。

が、

わたしは何度リセットしようとわたしと互角に向き合う力のある者だけを、求む+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-29 23:16

わたしに心が無いんじゃなくて

わたしの速度についてこれないだけなのだろうてな・・・+。゜
(* ̄m ̄*)。゜

あ~ お腹へった☆

なにか作ろう。


-

街中で仕事していると、
夏休みのためか?
嫌でも家族連れや若いカップルが目に入る。
 
。。。気のせいか?

赤ちゃん連れの夫婦で、
夫と見られる男性が協力的なパターンと、
露骨に仏頂面な輩の差が激しい。

。。。っても、
奥さんも・・・内心、
(こんな筈じゃなかった・・・・・。゜(; ̄- ̄)=3)

な~んて思ってるのかも。。。。。
と思うと、身につまされるかも.....。゜

しかし、

もっと・・・
(見なければ良かった。。)
と思うようなのに遭遇してしまうケースも、ある。

見事に二人とも?イライラ&ピリピリして、
笑顔どころか・・・殆ど般若の形相。
(*>-<)

一触即発のように、
子供に当たり散らしたりしてて、、、、、

思わず。。。

(・・・そんなに辛そうに育てるぐらいなら、なんで生むの?///)

と、思っちゃうわたしは、
綺麗事言ってるかなぁ.....。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-28 01:26

bambina?

わたしが普段から、
若干、気にかかる"言い回し"のひとつに。。
日本の管理職の男性がよく使う、
女性職員を指して

「ウチの≪女の子≫」

・・・という呼び方がある☆
*>-<)。゜

年齢やキャリアに関わらず、
女性の「部下」である限り・・・
そういう呼び方が「ごく普通」に、
やりとりされていたように思うけれど。。
。。なんだか聞く度に、抵抗を覚えたものだ。゜

・・・未だに「普通」に、
そういう言い方をする年配の上司?
いや、下手すると・・・かなり若い人でも、
同僚の間柄ですら職場の女性を指して

「いや~ ウチの≪女の子≫がさー」

みたいな言い方する人、いそう☆

職種にもよる?のかもしれないけれど、
官庁天下り系の上司の多い職場だったり、
マスコミ・・・新聞社系?でもよく、使われていた。
あ・・・ゼネコンでもそうだったような。

ファッション業界&広告系では、
上司の年齢がかなり年配であっても、
そういう呼び方はしなかったように思う。

「ウチの≪スタッフ≫が」とか、
「女性スタッフ」だったり、少なくとも・・・

「ウチの≪女の子≫が」

みたいな言い方は、あまり聞かないような気がする。

。。会社にもよるのかな??*・・)

みなさんの周りは、いかがですか?

或いは。。。

日本では、
普通のビジネス用語の一環として、
何の疑問もなく使われているんじゃないの??

というのが、一般的なのでしょうか。。。。。

まぁ、

気にしなければ・・・
【 どうってことないこと 】なのかもしれませんが、

わたしに限っては、
そういう言い回しをする上司とは。。。
今まで、見事なまでに??衝突した経験が、
多々、あるだけに、、、少~しばかりわたしの中で、
アレルギー気味になっているのかもしれないけれど...。゜
///)

考えすぎかもしれませんが、どこかしら。。。
侮蔑的な香りを感じてしまって、
それで抵抗を覚えるのだと思う。゜
(>-<)。゜

。。。なんといいますか、最初から職種や待遇の面でも
「役割分担」みたいなものがキッチリ決まっているような、
(いわゆる「お茶くみ」みたいな。。。??)
そういう上司と、何度か衝突した経験があり。。。

その、「ウチの≪女の子≫」というニュアンスの中に、
≪そういう"役割"の人物≫といった香りが感じられると、
反発心が沸いてしまうのかもしれない...。゜
A///)

なんだか。。≪ウチの女の子≫と聞いただけで、
・・・・・自分の使いっパシリ?でもあるかのようなニュアンスで
言ってるような感じを、 勝手に受けてしまうのかも................................。゜


.....わたしの「考えすぎ」、 ですかね???
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-28 00:58

デイトレーディング

「自分なりの基準」を、つくることですね♪
(*・▽・*)ノ


。。。以上さ♥



数学には「数学の頭」を使う

そこには「情」も、「深い意味」もない

ただ、アンビエントに動いているのだ+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-28 00:36

影を踏み躙りて+。゜

これは恐怖という名のハウリング

侮蔑に満ちた狼藉の数々



「これ」が解けない限り夜も日も明けぬ



無理して捨てずとも「これ」は、

落雁のように砕け落ちてくれるだろう


誰が介添えしてくれずとも

そこへ雨水が沁み入ることは

金輪際ないだろう


わたしの一番奥の襖


そこに居るのは幻のオランダ人


昔読んだ漫画にあったエピソード

 F式蘭丸


妄 想 の 中 の 男 の 子 と 恋 に 落 ち る 話

限りなく切ない孤独



わたしは相当に泣いていたのだ+。゜



ただそれは現実ではなく

空気の粒子と粒子の間に隠していたのだ


人は見た目しか信じない

それすら疑う



人魚姫のようだ

相当にやんなった



でも大丈夫+。゜


世の中それほど馬鹿ばっかしじゃない
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-28 00:28

宣言

常に女性「別」視の香りが抜けない限り、
誰がどうであれ。。。

わ     た     し   は、
ついてはいかないのだと思う、
ょ-♪
o(*・▽・*)b


♪噂を信じちゃいけないよ

♪わたしの心は初心なのさ

♪いつでも楽しい 夢を見て

♪生きて

 い る  の  が  好 き  な  の

さスッテン☆ ステテン
スッテン☆ ステテン
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-28 00:18

育児予習

昨日から、= これ =を、読んでました+。゜
*・▽・)ノ

水谷修さんのインタビューも載ってるし♪
"夜回り先生"が発売されてすぐに読んだ頃から、
「世の中にはこここまで純粋な人が本当に居るんだな。。」
と、驚いたものですが、「純粋さ」というのは下手をすると
魑魅魍魎な実生活上では「脆さ」に繋がったり、
必ずしも、メリットばかりではないのではないか・・・??
という、半ば思い込みに近い先入観を持っていたわたしは、
目から鱗だったものだ。
*・・)

理屈だけではなく、ここまで言動に筋を通し、
道に迷う子供本人、そして・・・
その周辺の、悪意というより無自覚な大人、
あるいは、その現実に気づいていようと、
実際に傷ついた子供達とどう接していいのか?困惑する大人達に対して、
ただ純粋であること、信じるままに行動することの強さを示してくれる存在は‥
現代ではまさに、「生き仏」と呼んで過言ではないのではなかろうか。 。
*’=’)o゜

で、
本題っす☆

親でもないのに、読んでます。
更に言えば・・・具体的な予定も無いうちから、
育児関係の本は結構好きで、よく読んだりする。

単純に、「趣味」だったり♪(*^m^)。゜

。。。なので、あまり気にしないでください。(笑

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

この本は「あなたはどんなお母さん?」
という簡単なチェックシートが載っていて、
28項目に答えると、
4種類のタイプがわかるというしくみ☆

A‥育て上手なお母さん
B‥自由奔放型のお母さん
C‥溺愛型のお母さん
D‥期待過剰型のお母さん

点数の多かったのが「自分のタイプ」らしく、
ちなみにワタシは。。。C以外、全て同点数☆゜

...溺愛だけはしない?ので、ご安心ください♥(笑

なんちゃってな。

それぞれによって、どういう子供に育つか?が、
マイルドに分析されていて、興味深かったですねん♪
o(*^-^*)o

。。老婆心乍つけくわえると、
Aタイプに越したことはない?のかもしれないけれど、
「どういう傾向にあるか」ということを知る目安ってだけと思うので、
= 自分はわるい親なのだべか。。*;-;)。゜
だとかって自信をなくす方が、よっぽど心配?とおもうので、

ふう~ん♪(*’’)o

ぐらいに思っておいた方が
いいんじゃないかと思う次第
*・▽・)ノ+。゜

VIVA
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-27 06:08

そうだ

後世に伝える話をしよう+。゜
(*’=’*)!?
[PR]
by o-bleneri | 2006-07-27 01:06