<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

炎の鱶鰭スープ

今日は職場のオーナーが来札したので、スタッフのYちゃんの知り合いの中国人シェフのやってらっしゃるお店で会食♪
(*^m^)。゜

前日より、食べたいものをリクエストしてくれたら作りますよ!!(^-^)と言ってくれていたので・・・そこは、遠慮というものが辞書に無いスタッフ一同A///)のっけから「北京ダック・鱶鰭スープ・エビチリ・坦々麺etc...」と、リクエストしまくったところ、その通り全部作ってくれていて、更に・・・前菜は直径30cmの大皿に、鹿肉のロースト・小エビの唐揚げ・クラゲと白菜の酢の物、鰍の子の紹興酒漬け(←美味!)などが載っており、あと体長40cm以上!?はあると思われる魚を丸ごと揚げたものが三匹、肉の餡を挟んだ中華風のパン、手羽先数十本・・・・・☆(@@)あまりにゴージャスなお料理の数々と、なによりも・・・その量に吃驚+。゜

特に「鱶鰭スープ」は、今まで飲んだものは、何だったのだろう??というぐらいに、今まで味わったことの無い味で、聞くと、蟹がブレンドされているらしい☆が、蟹の味というよりかは・・・・・糟汁のようなちょっぴり発酵したような味?で、何より鱶鰭が、繊維の部分だけではなく、綺麗な形を保った鰭の部分が丸ごと入っていて、鰭の入ったものは高価らしい。
・・・・・極楽+。゜*´ェ`/*)o

さらに薄桃色のバックに天女の絵が描かれた甕に入った「甕出し紹興酒」も勧めてくれて、これが又濃厚で美味しかった♪♪♪

ああ、幸せ♥(*/^m^/)
美味しいものを食べているときって、なんて幸せなのでしょう・・・・・☆

鱶鰭万歳+。゜(*>▽<)ノ
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-30 00:32

前人未踏の調べ

一度しかゆわないので、メモしてください。

集中するためには、どうすれば!?
(*>3<)o

上も下も横も見ないことだ。

前と後ろだけを見ることだ。

上やら下やら横を見るは、今の自分の位置を客観視する時だけでいいのだ。

それを、主観的な思いを上やら下やら横と重ね合わせるから、心が無駄に乱れるのだ。。

今の自分は、ここにしかいないのだ。
それをきっちりホールドしてあげることなのだ。
それが出来るのは、自分しかいないのだ。
上も、下も、横も、本来自分とは関わりのないものなのだ。
それをさも余計な関わりがあるかのように捉えてしまうから無駄に憔悴するのだ。
比較するのは、今の自分が立っている場所の「前」と「後ろ」だけでいいのだ。

で、

前は幸せだと、「決める」のだ。

それが、コツなのだ。

・・・・・実に簡単なことなのだ。
不幸せだと決めると、その通りになるものだ.....。。。。
今と変わらないと決めても、その通りになる。
なので、無理やりでも「幸せだ♪」ということに、自分で決めるのだ☆
なぜなら誰もそれを決めてはくれないし、人それぞれの価値観も違うから。
なにが幸せか?だなんて、検証してると日が暮れる。
なので、なんでもいいから「幸せだ♪」ということにするのだ。


以上ですー+。゜
o*’-’)人(*・ェ・*)?
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-29 03:07

人にとって狂気は無用の長物

なのになぜ、そこにロマンを感じる輩が後を絶たないのか?
それは、日常にはないハレやケといった新鮮さを感じる所以だろうが、
淡々とした平穏な日々の営みに退屈さを感じること自体が、子供じみた落ち着きのなさを感じる。゜そういう輩がエスカレートすると、簡単に犯罪に走ろうとするのだろう。。。*ーー)ノ

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-28 21:39

今日もどこかで木戸次郎、

木戸次郎の株道場―超実力派投資家への道をカリスマが伝授人生を変えたい奴は株を買え!木戸 次郎 / 白夜書房/ISBN : 4861911516
株式関係の書籍コーナーへ行くと、必ず?というぐらいに、
←この顔に出会うんですけど。(*’=’*)?正直、とても同世代とは思えない。。A///)この風格?はやはり、常人とは確実に違った生き方の賜物なのでしょうか.....。。。

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-26 02:34

KASABIANを聴きながらo゜

Empire
Kasabian / Paradise
お部屋に居ながらにしてライブハウスの煙っぽさが漂い、ひたすらUK臭い「寒い音」で、お好きな方はお好きかも♥(*^m^)。゜

わたしは。。。個人的には、ものすごく好きなタイプの音楽という訳ではないんですが、、、
気になるグループのひとつではあります☆

なにやらごっつー、懐かしいような気分になるんですよね~+。゜
。。。「8号倉庫臭」?ちゅいますか。(←わかる人にしか、わからんですね。(笑)

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-25 02:39

風を見る女+。゜

ちょっぴり弱気な風が吹いたので、
ハワイのタロット「マナ・カード」というもので、結婚運を占ってみた。
カードは「レイ」というのが出た。
今後、心からわたしを大切に思ってくれて、
家庭を大切にする人と出会い、幸せな結婚をするそうだ+。゜
(*’=’*)o!?

今までラブラブだった人はより幸せに、そうでもなかった人も、
この先の人生では安定した幸せを築くことが出来るということだ。
キーワードは「今まで知らなかった場所」とのこと。

よかった♪&よかった♪

-
朝から値動きをチェックする。

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-24 00:26

謎の電話?

今日、仕事帰りに定食を食べていると、携帯が鳴った☆
表示を見ると、リリーちゃんからだった。(*・▽・)
出てみると・・・一度聞いただけでは、よくわからない内容で、、、、、

要約すると、最近、BAR-Pに男の人から電話があり、スタッフのS田君が受けてくれた内容によれば、どうやらその人はわたしと連絡を取りたいらしく、以前、携帯の番号をリリーちゃんから聞いて、かけてみたところ、その番号に何度かけても男の人が出た?らしく、そこで・・・「(わたしが)最近、結婚でもしたんですか?」。。。と、S田君に聞いてきたらしいのだ。。。
(*’=’*)?

。。。 はい?

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-22 05:33

最近の趣味。

会社四季報 2006年4集秋号 [雑誌]
/ 東洋経済新報社ISBN : B000HT3SIK
こちらは書籍版ですが、ちょっと高いけれど前回の夏号より「スクリーニング機能」が使えるということで、わたしはCD-ROM版を愛用しています♪(*/^m^*)(「スクリーニング」というのは、個別に条件を指定して、企業を洗い出す・・・といった機能です☆)

More
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-18 02:12

漬物のように+。゜

a0013306_1392635.jpg今日はずっと、このアルバムを聴いていた+。゜
(*’=’*)

Luther Vandrossの存在を、なんと訃報を聞いた後に知ることとなったのが、悔やまれてならない....。゜(ノVT)ここまでわたしの琴線に響く歌声の持ち主と、なぜもっと早くに出会えていなかったのか?不思議だ。゜もっと前から出会っていれば、わたしの人生も少しは変わっていたかもしれないとすら思える。

・・・世の中には、わたしがまだまだ知らないことが沢山隠されているのだろう。



[マクロ経済]

暫く経済的な観点からでしか、世の中を見ないことにした☆
o(*’=’*)o

そうすると、子供の頃の視点に戻った様な気がしてくるからだ。

ファンダメンタルズを深読みしすぎても、思い込みの迷宮に入りこむだけ。
世の中はテクニカルにスマートにさっくりと取捨選択してゆくのがコツだ。

... な ん て な 。

。。。「さっくり」で、思い出した。

先日ふと、今まで自分の出会った方々の居住区別に、性質と行動傾向に思いを巡らせてみた。
とはいえ、あまり沢山の方と出会ったわけでもないので根拠はイマイチ不明瞭ですが、キーワードは

 北海道=「まったり」
東京周辺=「さっくり」
関西周辺=「しっとり」

そのココロは、
☆ 北海道の人と接していると、自分がまるでせっかちな人間のように感じ、
☆ 東京の人と接していると、自分がまるで割り切りの悪い優柔不断な人間のように思え、
☆ 関西の人と接していると、自分があまりに合理的で非・人道的のようにすら思える。

・・・そんなわたしは、いったい何人なのかしら??(笑
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-17 02:05

音楽三昧+。゜

久々、原点に立ち返って、徹底的に自分の好きな曲を聴き直すことにした♥
(*^m^/)

わたしの音楽の聴き方には、ムラがある・・・☆何年も、CD1枚買わない時期があったか?と思えば、反動のように???日に5~6枚ペースで聴きまくってみたり。・・・今は、その「反動期」にあるように思う。
(*’-’)ノ

今日は仕事帰りに、タワレコへ♪当初は、故ルーサー・ヴァンドロスのCDを探しに行くつもりが、気がつけば・・・吸い寄せられるように、ラテンコーナーに佇んでいたし。o(*・▽・*)o

・・・以前に、「タワーレコードの品揃えって、殆どJ-POPになったんですね?」だとかって、早とちりなことを書いた覚えがあるけれど、わたしの誤解でしたね.....。。。(A///)(恥。゜
ビルの中にフロアが二つあって、下のフロアの半分がJ-POPとROCK、ブラックミュージックやレゲエ等、その上のフロアが、Jazzとクラッシックとラテン音楽、アフリカ音楽、その他ワールドミュージックでしたね。。。。

しかし。。あっしは殆ど、上のフロアだけで用が済みそうな気配ですが。
(*///)ノ

a0013306_141364.jpgでもって。今日仕入れたのがまず、この2枚♪♪♪

ずーーーっと探していたリカルド・レイのCDは結局手に入らず、タワレコで探すも。。ソロは皆無な模様なので、取り合えずは諦めて、変わりに大好きなブーガルー系で、イカしたアルバムを・・・★と思い、見つけたのがまず
■OUR LATIN THING
当~然、映画も観てる筈なんですが。。。(しかも、何度も...)う”。゜
・・・他の映画とごっちゃになって?、ストーリーは失念。゜

しかし!!!
文句なく、格好イイです!!!(o*>▽<)ノ

こーいうアルバムを聴くと、
「あ~、わたしって。。。本当~~~~~~~~~に、こういう音楽が好きだったんだなぁ+。゜」
と、あらためて思います♥

ジャケットにある参加メンバーを見ただけでも、これで格好良くない筈が無い!?!?
・・・というぐらいに豪華メンバーで、もー、メンバー全員の各コレクションに走っても、わたしに限っては後悔はあり得ないと思われます+。゜
・・・そのぐらい、ここら辺の皆さんが、わたしのフェバリットのツボ♪

・・・屋外に出たくなる音+。゜
a0013306_143569.jpgこちらは又違った味わいで、のっけから・・・期待通りの、B級映画のBGM臭の漂う、限りなくインチキ臭い、太陽にほえろ!系?のスピード感で、ブチかましてくれてます♪

こっちに、リカルド・レイが入っていたから、
それで買ったの☆

安かっちょイイ!!!v(*/^o^/*)v

&・・・今更ながら、

FANIA最高!!




【Napster体験】
無料でお試し♪というなら、お試ししないテはないでしょう。
ということで、入れてみました☆
(*・・)o

・・・お試し期間とはいえ、CDに焼き出す時は課金が発生するのね?
って・・・当然か。A//)

あと新しい曲は未対応のものも多く、外部へ書き出してでも聴きたい曲が見つかったとしても、書き出し禁止のもの(ということは、1曲単位では買えない?)ものも結構あるみたいですね?

とはいえ、記憶の引き出しを辿って、忘れかけていた「あの曲」は・・・?という感じで探すには、良いライブラリという気もしました☆(*’-’*)ノジャケット&装丁への拘りがある方には、どうにも・・・まるで量り売りかのように??1曲単位で購入する。。ということに抵抗があるのかもしれませんけれど......


a0013306_1445754.jpgそんな&こんなで、まずわたしがダウンロード購入&書き出したのは、幼少時より聴き倒したフランソワーズ・アルディの、中でも最も好きだった「Message Personnel(邦題:私小説)」の中の二曲、邦題「かげろうの世界」と、「告白」。これは・・・リリースが'73年だったのですね~☆

「かげろうの世界」は、今聴いても・・・わたしの原体験、というか、子供心に「アンニュイ」なるニュアンスを知ったのは、このアルバムのお陰と言っても過言ではなく、アルディのクールな表情も憧れでしたね+。゜

・・・より憧れていたのは、笠井紀美子さんなんですけれどね♪
(*^m^*)

・・・・・懐かしい記憶が、蘇りますわ+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-10-14 01:14