<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PCが壊れた。

以前の職場で退職金代わり?に中古で貰ったノートだったのだけれど、そろそろ寿命が来たのかも☆(><)なので、シグマリオンで接続してみる。
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-23 00:13

田舎のアマチュアミュージシャンについて

そもそも奴らには「謙虚さ」というものの欠片もない。

プロだろうとアマチュアだろうと、創作には常に強い「自我」が不可欠なのかもしれないが、
そんなに威張りたいのならせめて、それで金を稼いでから威張れ、と。
(* ̄- ̄)b

自分のやっていることが世間では決して売り物になどならないことに、
いちいち理屈をこじつけるんじゃねぇ。゜

お前らが売れないのは単純に、
「下手」だからだ。「不器用」だからだ。「センスが無い」からだ。
・・・・・決して難しいことなんかじゃない。
まずそれを冷静に自覚して頂きたいものだ。

それでやがて世間に認められる日が来るなどと、勘違いも甚だしい。
どころか、他人の人脈を利用しようだなどと考えるところが実に浅ましい。゜
冷静にオドレの身の程を弁えて頂きたいものだ。。。

・・・・・そういうのを世間では「茹で蛙」とでも言うのか!?!?!?
(>Д<)

「アマチュア」は生涯、何をやっても「アマチュア」なのだ。
仕事なんかじゃない。いつまで経っても単なる自分一人の趣味の域を出ないのだ。

・・・・・・・それはそれで別にいいと思う。
いろんな趣味があるように、音楽を趣味としていることに文句など言うつもりはない。

ただ、どうしても我慢ならないのは。。。。。
奴らの勘違いな思い上がりだけなのだ★*ーー)凸
・・・・・・・・・ そ ん な も の を、他人に紹介出来る訳がない。゜

どこかしら欠けた人というのは、どこにでもいる。
完全な人なんかいないかもしれない。

しかし、どうしようもなく人格的に欠けまくっている輩が、
多少楽器が弾けるぐらいでさも市民権を得たかのようにデカい面をするな!と。

楽器など他の責任を全て放置して多少練習すれば猿でも弾けるようになる
ものだ。
お前ら程度の音楽を作れる人間など、国内に限っても数百万人は居るだろう。

実力のある人程謙虚なものだ。

それに対して、自分に自信が無く何の拠り所も無い人間程、
少しでも輪の外に居る人間に対して、偉ぶりたがるものだ。

使 え な い ク セ に 。

そんな人間にミュージシャンなどと名乗って欲しくはないし、
他人を感動させる音楽など作れるとも思えない。

・・・・・いつまで経っても芽が出ないのなら、
いい加減諦めてさっさと引退すればいいのに。

売れないのが悪いと言っているのではない。

 ア マ チ ュ ア の ク セ に 偉 そ う な 態 度 が、わたしには我慢ならないのだ。゜
*ーー)ノ

音痴なクセに!!
リズム感も無いクセに!!
決算書も読めないクセに!
ロクなプログラムも組めないクセに!
味音痴なクセに!
ブス専のクセに!
稼げないクセに!
なにもかも、センス悪いクセに!!!!!

二度とわたしに対して威張らないで頂戴ね!!!!!!!!!
( ̄ー+ ̄)b
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-21 23:27

一握りの人間に告ぐ

家族仲の良い家庭に育っている人には、基本的にわたしの気持ちはわからないと思う。

わたしは例えば相手が自分の好きじゃないもの、理解出来ないものを愛好していようと、
それが犯罪に抵触するものでもない限り、くどくど批判したりしたくはないと思っている。

にもかかわらず、わたしを見る際にいちいち批判のタネを探すかのような視線を向けてみたり、
相手をありのままに受け止められずに自分思い通りに「変えようと」するような輩は大抵、
子供の頃から何の苦労も無く、のほほーんと、平和な家庭で育ったような奴らなのだろう。゜
( ̄- ̄)

やつらにしてみれば自分の奴隷のような母親が基準なので、そういった態度を他人にも要求するのだ。
・・・・・冗談じゃないわ。゜・・・・・彼らは他人に甘えることに慣れきっているため、
「優しさ」と「干渉」の区別もつかないのだ。

もっと気の毒なことには、自分がどれだけマザコンか?という事にすら気づいていないのだ。゜
(A´~`)ノ

大人になったからといって、こういった輩の根底が、一朝一夕に変わるとも思えない。
わたしはこういう人は既に「別人種」と割り切ることにした。

「人はいつでも、どんな人とでも解り合える」と硬く信じているこの人種にしてみれば、
わたしの一挙手一動が、まるで不自然な犯罪行為にしか見えないのだろう。

いいかげん、ほっといて欲しい。
お前らになど、わたしのことが一生理解出来るわけがない。

わ る い の は 常 に わ た し で は な く 、 お 前 ら だ 。
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-21 11:00

なんでもベスト3

寒くて寝苦しいので、『何でもベスト3』を考えてみることに♪
(*’-’*)ノ+。゜

好きな声ベスト3
1位 ルーサー・ヴァンドロス
2位 カエターノ・ヴェローゾ
3位 エディ・リバート
これはかなり迷ったんですが、当面はこのお三方に決定♪

好きな食べ物ベスト3
1位 かに
2位 スープ・カレー
3位 焼き鳥の豚精
これもまだまだ沢山あるんですが、何でも好きなものを言ってみなさい。
とか言われたら、この辺ですね~?’-’*)o

好きな色ベスト3
1位 ベビーピンク
2位 白
3位 ピンクゴールド
黒い服もたまには着るけれど、色的に黒やグレーはあまり好きじゃない。
黄土色や濃いグリーンや濃い青や真っ赤などの服も殆ど着ないかも☆
黄色もまず着ない。ネイビーも昔は着ていたけれど、最近は殆ど買わない。
服の色は白かベージュか薄いグレーと濃淡ピンク系が殆ど。

好きな作家ベスト3
1位 ガルシア・マルケス
2位 二葉亭四迷
3位 サリンジャー
最近の作家は、あまり読んでない。
SFも勧められて何冊か読んだけど、海外の人のは馴染めなかった。
。。。P.K.ディックなども、ようわからんかった。(;´~`)「
フィクションは日本人のものの方が好き。眉村卓とか筒井康隆とかは結構読んだ。

 ■好きな動物ベスト3
1位 犬
2位 九官鳥
3位 猿
動物は殆ど好きですが、小さい頃は、小鳥やハムスターが苦手だった。゜
A///)・・・なんかあの、"フルフル感"がダメだったのかも★(><)
あとは大抵大丈夫♪虫も、ニョロニョロ系以外は案外平気。
。。っても、集団で出てこられるとダメかも。゜(ゴキとか.....*>Д<)o


。。。。。突然、眠くなってきたので今日は寝ますー♥(*・∇・*)ノ

ミヤスオ+。゜
(* ̄= ̄*)(-e-)
~~~~~~~~~~~~
#.。゜♪*♭@*。・゜*
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-21 03:29

Brazilian music

a0013306_23165423.gif

今日は趣向を変えて、ブラジル音楽を貼ってみることに♪
o(*’-’*)o

Caetano様
大・大・大ファンなので、沢山貼ってみます+。゜
・・・なにもかもが、格好良すぎですー(*´ェ`)o。゜
音楽性もさること、ギリシャ彫刻のような美しい横顔にもウットリですね*。゜

Chico Buarque
Caetano様やMilton Nascimentoとのコラボで登場しております。
よく名前は聞く方なのですが、、、
毎回歌う時に困ったような顔をするのは癖なのでしょうか??A^^?)

Gilberto Gil
Caetano様同様、Bahia出身で学生時代からの友人とのことですが、
本当に仲が良さそうですね♪(*^m^)
顔は怖いんですが、実になめらかで華のある歌声の持ち主ですね~~~+。゜

ToquinhoとのDuoも最高ですね~~~!!
ギターの旋律といい二人の歌の掛け合いといい、なんという美しさでしょう+。゜
これぞベテランの円熟味♥
Caetano様やMilton Nascimentoの歌が「動」とすれば
ToquinhoやJoão Gilbertoの歌は「静」のイメージでしょうか?
・・・・・聴いているだけで、心が安らぐような歌声です。*’-’*)o+。゜

Milton Nascimento
ブラジルの声、ミルトンナシメント★
彼の声を聴くと、旅に出たくなりますね~+。゜

言わずと知れた大御所、João Gilberto
いつ聴いても、ソフトでスウィートでリリカルな歌声ですね♥

Martinho da Vila
男気溢れる低音の歌声の持ち主で、かなり好きなシンガーの一人です+。゜
・・・生で見るとどことなく、キャラが鶴瓶さんとカブりますね??(*^m^*)


ビバサンバ★カーニバル。
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-18 21:49

Philly Soul

今日は、フィリー・ソウル特集です♪(*^m^*)。゜

The Temptations,The Stylistics,Tavares,Harold Melvin& the Bluenotes
お若い方で、これらの名前に馴染みの無い方でも、曲を聴いて下さると
「あ、この曲知ってる★」というものが多いと思います♪

Funk系の鼻息の荒いソウルに比べ、こちらのフィラデルフィア生まれのフィリー・ソウルは、なんともソフトで甘酸っぱいテイスト+。゜ちなみに先日貼りましたデルフォニクスは、このフィリー・ソウルの元祖?と呼ばれているそうです。一口にSoul・R&Bといっても、いろいろなタイプがあるんですね~。(_*^o^*)_

・・・中でも、The Stylisticsの名曲中の名曲
"You Make Me Feel Brand New" は、
シンプリー・レッド、山下達郎、Baby Faceなどなど、実に様々な方にカバーされておりますのでご存知の方も多い?と思いますが、わたしはこの歌詞も大好きで、読んでいるだけで涙が出そうになります+。゜
*;-;*)o

・・・・・あまりに素敵な詞なので、掲載してみます♪


You Make Me Feel Brand New
/The Stylistics

My love, I'll never find the words, my love
To tell you how I feel, my love
Mere words, could not explain

Precious love, you held my life within your hands
Created everything I am
Taught me how to live again

Only you came when I needed a friend
Believed in me through thick and thin
This song is for you
Filled with graditude and love

God bless you
You make me feel brand new
For God bless me with you
You make me feel brand new
I sing this song 'cause you
Make me feel brand new

My love, when ever I was insecure
You built me up and made me sure
You gave, my pride, back to me

Precious friend, with you I'll always have a friend
You're someone who I can depend
To walk a path that sometimes bends

Without you, life has no meaning or rhyme
Like notes to a song out of time
How can I repay
You for havin' faith in me

God bless you
You made me feel brand new
For God bless me with you
You made me feel brand new
I sing this song for you




ベリー・ベスト・オージェイズ
オージェイズ / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005HY7Q


Al Green's Greatest Hits
Al Green / Capitol


Love Songs
Johnny Gill / Motown
ISBN : B0006VXMAS


Harold Melvin & The Bluenotes - Greatest Hits
Harold Melvin & the Blue Notes / Columbia
ISBN : B000002YG6

勢い余ったわたくしは、定番Soul系のアルバムを少しづつコレクションしてゆこうと思い、
O'Jays,Al Green,Johnny Gill,Harold Melvin & the Blue Notes と、今日は一気に4枚程注文してみました♪(*^m^)どちらもわたくしの超・お気にいりのアーティストなので、愛聴版となること間違いナシ!!!*>∇<)b・・・届くのが楽しみです+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-18 01:21

70's Soul

凝ったついでにバナーまで作ってるし。↑(*’-’*)↑
今日は又ぐっとタイムスリップして、
Sam & Dave,The Delfonics,Al Green,Ray Charlesあたりでまとめてみました♪
v(*^o^*)v

この辺の方々は、わたしですらタイムリーには聴いておりませんでしたが、
ほんと、Soulは宝の山ですね~+。゜(*´ェ`)o
何年代のHitSongを切り取っても、わたしのツボにピタリと嵌ります★
。。。よっぽど黒人声が好きなんでしょうかね?o(*・ェ・*)ノφワタクシ♪
どのクリップも格好良すぎでシビレますね~~+。゜

そして・・・なんといっても、「踊り」が、たまりません。(笑
個人的に、ここ数日のクリップの「ベスト踊り大賞」はO'Jaysの「I Love Music」(上から二番目)の踊りの振り付けと、アイズレー・ブラザーズの一番上のクリップのロナルド・アイズレー(右の赤いフリンジの人)のタメ込み満点なノリと、今回のSam & Daveの上から二番目の振り付けです。o*;∇;)o。゜
。。。この間合いで踊るのって、すごい難しそう。(笑

The Delfonicsの名曲"La La Means I Love You" 、
こちらも大好きな切ないバラードナンバーなんですが。。。
を・・・をどりが。。。*;∇;))

で、スティービー・ワンダーやエディ・リバート、そして今日のクリップのSam Mooreといい、
この皆さんの凄いとろこは、若い頃のパワーやエモーションももちろん素晴らしいけれど、
それに輪をかけるように50代、60代と歳を重ねるごとにパワーが落ちるどころか
「凄み」を増してゆくように思えるんですよね~+。゜(*’=’*)o!?
・・・このレベルの方のVocalはまさに、大吟醸の味わいですね。

。。。実は、最近黒人音楽ばかりおさらいしていたので、
ちょっと趣向を変えてビル・ラズウェル&ジョン・ゾーンあたりを貼ってみようかな??と、
マテリアルだとかも久しぶりに聴いていたんですが、
ここら辺は若気の頃にも随分聴いて参りましたし、今でもお好きな方は大勢いらっしゃる??
とは思うんだけど、やはり自分とはラインが違う??音楽と思えた。゜

・・・ま、人それぞれ色々な好みがあるからイイのでしょうけれどね♪(*’-’*)v
おそらく人によってはSoulのようなある意味伝統的でもありとりわけスローテンポのバラードなどの場合、
この歌いまわしが心底好きな方以外は退屈してしまうのかもしれませんけれどね・・・★
。。。それはわたしがJazzの「ソロ回し」の部分や、思わず欠伸が出そうになるのと一緒?
で、A///)どういった音楽のどういう部分がツボに嵌るか?は、人それぞれなのでしょうし。
?’-’*)o

-
[株]
今のとこ、かなーり、勝ってます♪
(・・・銘柄はナイショ。* ̄m ̄*)

あと。
関係ないけど最近、野 郎 心 に 関 す る 研 究に勤しんでます♥
*’’*)v

・・・今までは、全人類的な精神医学関係・・・特に、トラウマや人格障害をメインに研究していたんですけれど、そういったものとどういう距離感で臨めば良いのか?ということも含めて、既に自分にとって必要と思える疑問は大方解消されたと感じるゆえ、これからの自分の人生にとって何が必要か?と思うに・・・・・
野郎の精神構造を理解することという結論に達したんです。
o(* ̄- ̄)ノ+。゜

・・・・・今少し研究が進んだ暁には、簡単なアンケートも実施させていただくかもしれませんゆぇ、その際にはご協力よろすこでがすー♪♪♪
o(*・∇・*)人(>▽<*)人(*^(ェ)^*)ノ+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-17 00:09

豚の角に

〓ユリョニー視聴覚室〓改め

〓Bla魂。〓

今日はErykah Badu,Gerald Levert & Eddie Levert,Zapp/Rogerでまとめてみました♪+。゜

(*’-’*)ノ

Erykah Badu
Lauryn Hill同様、チャーミングでありながらも非常に高い音楽性を感じますね~+。゜
どんなに唄が上手くて多少色っぽくても、BeyonceやWhitneyやマライア・キャリーに、
わたしはさほどの魅力を感じないのは何故だろう???と、思うに・・・
セ ン ス の 問 題かと。A///)ノ

・・・あと倖田ナントカちゃんとか、あとMao/d?
あーゆーのをR&Bとか呼んじゃう人は、後で職員室に来てください。(笑

Gerald Levert & Eddie Levert
先日、40歳の若さで亡くなってしまったO'jaysのエディの息子ジェラルドさん。
遅ればせながら、追悼の意味もこめて貼ってみました。v(*’-’*)v
Eddie譲りの燻し銀の魅力を持つ歌声ですが、惜しい方を亡くしたものですね・・・。゜
*・-・)o

Zapp/Roger
Rogerも約7年前に若くして、メンバーだった実の兄に銃殺される(兄はその後自殺)という非業の死を遂げておりますね。*T-T)なんということでしょう.....。゜
Zappは当時から本当によく聴いていて大ファンだったのですが、今聴いても実にお洒落ですね+。゜その後Princeにも傾倒いたしましたが、エンターテナーとしてもシンガーとしても、今更ながらRogerの偉大さに感服する限りです+。゜*´-`)He is great. Superstar・・・★

-

今日は豚の角にをつくってみました♪
v(*^O^*)v

豚の塊を3cm角に切って、長ネギ・にんにく・生姜を入れたお湯で3時間弱茹でて、
煮汁の半分でお醤油・みりん・酒を煮立たせ、更に20分煮込む♪
・・・・・最高の出来でした+。゜

これにふなぐちでもあればよりMagnificent night♥♥♥
*>∇<)ノ[]

へろへろへろ~~~~~+。゜

突然実家からTEL.
・・・脅かすなや。(笑
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-13 00:21

Funkは続くよどこまでも

〓ユリョニー視聴覚室〓
まだまだ続きますー。♪*^.^*)v+。゜

O'Jays
”What they do★”で始まるBack Stabbersは、
SOUL好きな方でしたら知らない方は居ない??というぐらいに、
有名な曲でしたね~~~♪♪o*>∇<)o
・・・・・個人的に、大好きなグループです♥o(*^∇^*)o

The Isley Brothers
息の長い活動を続けているようですが、
わたしは当時は正直、名前を知ってる?という程度でした。
ムーディー&メロディアスですこと♪*^m^)

Commodores
このグループもわたしはかなり好きなのですが、
こちらもあまり良い映像が見つからなかったです??
・・・・・でも格好イイ!!!*^o^*)V

P-Funk系
Funkの代名詞、というぐらいに有名なファミリーですが、
正直わたしは当時よりこの辺の皆さんに関しては、あまりカバーしていなかったっす★A///)
お好きな方向け♪に、サービスで貼ってみました+。゜

Zapp And Roger
80年代FUNKを代表する名曲ですね+。゜*´-`)
この曲のイメージが強烈でしたので、わたしは未だにボコーダーと聞くと、
Zappを連想してしまいます。

。。。T-PAINを最初に聴いた時も思わず、
Zappの新曲か?と思ってしまったぐらいですし。A^^;)

-
そんな感じで、今日もおやすみなさい+。゜
(*・∇・*)ノ
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-11 01:01

Funk系

〓ユリョニー視聴覚室〓

やはりわたしの場合、
どんな音楽を聴いていても最終的に、ココら辺に辿り着きます+。゜
*///)v

。。。Faniaを聴いていた時は、DNAにラテンの血が入っているのか??
と、うっかり思ってしまったのですが、やはりFunk系の血が濃ゆいみたいです?

Curtis Mayfieldはやっぱし、私の神♥
格好良すぎです☆*>▽<)。゜
・・・DNAにCurtisの血が流れている方、婿に来ませんかね?
なんて。(ぉ

Donny Hathaway
う~ぬ。。当然ですが、ほーんとに上手いですね♪*´-`)+。゜
アルバムを聴いても発音がキッチリしていて、律儀?な方だったのかな??
なんて思ってしまいますが、上品な声ですね。

Marvin Gaye
アルバムは殆ど全部持ってますが、なかなか良い映像がみつからなかったです。。。
もしかして・・・Marvinって、ライヴで歌うのはあまり得意ではなかったのでしょうか??

James Brown
これ程キャラの濃ゆい方もいないと思うんですが、、、A///)
若気の頃から流石、軽やかな身のこなしですね~+。゜しかし、、、
この頃から、髪型が既にヘンです。。。
ノ∇;*)

Sly & The Family Stone
この方も充分「濃ゆいキャラ」ですが、お腹にズシズシ来ますね~~~☆
これぞFunk!!*>▽<)b・・・文句なく格好イイですね♪

Kool & the gang
彼らも名曲揃いですね~~~+。゜・・・・・時代が巻き戻ります♪♪♪

Earth Wind & Fire
ファンなので、沢山入れちゃいます♥*^m^)

-

さて、コレを全部ご覧になった方は、
明日からアフロヘアで、全身スパンコールのボディスーツに身を包みたくなることでしょう+。゜
v(*・∇・*)v(ぇ
[PR]
by o-bleneri | 2006-12-09 01:45