<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はBahiaへ♪

今日は松竹谷キヨシさんのお店でライヴがあるとのことで、かねてよりMホちゃんからメールで教えて貰うも仕事で遅くなり、到着したのはライブが終わった直後☆(><)
それでもMホちゃんとこってりお話できて、楽しい時間を過ごせました+。゜
(*^m^)
キヨシさんも通しでノリノリ全開でパワー満開、マンパワーがやはり違いますねん♪

途中、Mホちゃんに似合いそうなイチゴのペンダントを見つけるも今日は忘れてしまい、後日手渡すことを誓う。*’-’)ノ

BAHIAへのお土産にも、沖縄物産店でいろいろ懸案するも決めかねて、こちらも後日。

・・・・・とりふね様にも似合いそうな蝶のペンダントを、みつけてあるし♪
BAR-Pの店主とS田君にもニットの帽子をみつくろってるんだけれど、以前より寄贈しようと懸案の、先日購入したゴクラクチョウの木彫りの人形は、BAR-Pの開店25周年に持っていくことにしよう♪
(*^m^*)+。゜

・・・・・そのころは、横浜かベルギーに住んでいる予定だけれど、空輸するんだわ+。゜
(o*>∇<)o+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2007-01-28 02:34

整体初体験。

あまりに肩コリが酷かったので、タクシーで24時間営業の整体師さんのところへ行ってまいりました。゜
(><)

さんざん迷った挙句到着した目的の一軒家に入ると、電話での堂々とした受け答えにもかかわらず、整体師さんがあまりにお若いのにびっくり☆(@@)
10代の学生さんといっても通用しそうな雰囲気。

で、掌で健康状態を軽くチェックし、(以前にも言われたことがあるのだが。。。)血色や盛り上がり具合から見ると、内臓系がかなり弱いとのこと。大病こそしたことはないものの、腸は万年弱い方なので思い当たるフシはある。

そして、いよいよ施術に入る。

・・・・・のっけから痛い。゜
*T∇T;)。゜

押すところ押すところ激痛の連続で、
「ててててて」
だの、
「をーーーーーーーーーーーー」
だとかって大騒ぎしていると、
整体師さんはクールに
「先ほどから痛がっているところを推測すると、胃腸がかなり弱っていそうですね。」
と。

胃腸の不調から、腰から背中にかけての筋を引っ張って、結果として肩こりに繫がっているらしい。。

そして、肩と腕のつなぎ目?の部分をほぐしながら、
「ここを空けると胃の働きが活発になるんです。」
と、言った傍からお腹がグルグルと鳴り出す。
(*・-・*)

すごい、連動しているのねん。

そして、膝の裏から足の指にかけて、ここも激痛の連続で
わたしはもがき苦しみながらも、頑張ったざんす☆
o(*T皿T*)o

最後は顔面から耳にかけて軽く指圧をして、終了。


整体師さんいわく、
「日本人は胃腸の弱い方が多いですけど、よく噛んで食べることと、あとはストレスをためずにのんびり気楽にやることですね。」
とのこと。

妙に納得するわたし。
(*’-’)o

・・・・・おかげで少しラクになったみたい♪

家に着いてから、おさらいして特に痛かったところを自分で押してみると、
やっぱり痛かった。
;--)ノ
[PR]
by o-bleneri | 2007-01-26 23:59

時計コレクション+。゜

a0013306_33257.jpg昔から時計は大好きで、いつのまにか20個ぐらいになってしまってるし。
A//)
でも、一個2,000円~5,000円以内で買えるようなファッションウォッチばかりなので、いろいろ気分を変えて楽しんでいます♪*^-^)_

以前はオーソドックスなピンクフェイスのダイバーウォッチ一辺倒だったのですが、最近はラインストーンの入ったものやピンクゴールドのもの、文字盤の面白いデザインのものなど、シンプルなものよりかは、デコラティヴなゴテゴテしたデザインがお気に入り+。゜
しかし、相変わらずフェイス&ベルト共につい、ベビーピンクのものを多く選んでしまいます。

ただ、安い時計の難点といえば、メタルバンドの素材がカブれやすかったり、特に金属アレルギーのわたしは、つけた途端に痕が残ってしまう程にカブれてしまうので、どうしたものか。。。。。と思っていたところ、ある日閃いたのが、本体&金属部分の裏に絶縁テープを貼る方法☆
*>∇<)b


a0013306_3104733.jpg試しに薬局で売ってるテーピング用のテープを貼ってみたところ、これが又すこぶる調子がいい。
粘着力が強いので一度貼れば剥がれにくいし、擦れたり蒸れたりもせず、見事に金属アレルギーを防止してくれました♪
*^o^*)v

この方法を、時計やアクセサリーが大好きなのにかかわらず、わたし同様、以前より金属アレルギーに悩んでいた同僚のYちゃんに教えてあげたところ、一発で金属アレルギーが解消されて、かなり感謝してもらえました+。゜^m^)

このテーピング用テープは、大抵の薬局に置いてる?と思うので、金属アレルギーに悩んでいる方は是非、お試しくださいね♪


a0013306_317358.jpg金属アレルギーって、皮膚科で貰える副腎皮質ホルモン入りの軟膏を塗れば一時的に直るものの、長年に渡って塗り続けて体に蓄積されるとあまり良くないみたいなので、物理的に防止しちゃった方が安全ですし、楽だと思いますよん♪^^*)ノ

以上、時計自慢のコーナーでしたー。
v(・∇・)v
[PR]
by o-bleneri | 2007-01-26 03:18

インターネット接続環境復活♪

PCが壊れてから早何日?
やっとこさ。NEWマシン+。゜での接続環境が整いましてん。
^o^)=3
新しいマシンは思いのほか綺麗な状態で、これで2万3千円ならば超お買い得!!!
OEM版のOSが1万3千円だったので合わせても3万6千円♪*^m^)
そのお値段でPenⅢ1.06GHでHDD-20GBのマシン、しか~も!?CD-RW搭載でメモリも384MBならば、これはもう 棚 か ら ボ タ 餅 かと。

で、今朝やっとこOSが届いたので朝から華麗にインストールし、接続設定もちょちょいのピー★で済ませ、面倒っちぃXPライセンス認証を先ほど済ませ、これでもう勝ったも同然♪
>∇<)o゜

・・・しかし。インターネット経由でのライセンス認証がなかなかうまくいかず、家電の子機からTelして、やたらと長いプロダクトIDの入力を済ませ、これ又、やったらめったら長い認証番号の6桁×8枠?のうち、最初の枠をさぁ入力!という時に、何でか子機のバッテリー切れのブザーがピーピー鳴りだして。>Д<)!?

。。。せっかくここまで漕ぎ着けたのだから、せめて入力し終えるまで持ってくれ~~~・・・・
という願いも空しく、3枠目の途中まで入れたところで電話機から ツー という音が聞こえ、そのまま切れた、、、、、
ノ*;=;)ノひでぇ。。

気を取り直して携帯から電話をかけ直し、さぁ入力♪という段階になって、今度はなぜだか???画面から、いつのまにかプロダクトIDの数字が消えてるし。゜。゜
!? ̄□ ̄)

なんでやねん。。。。。。。。。

またまた電話を切り、再度PCを立ち上げ直し、接続した後「30日以内にライセンス認証を行ってください」の表示が出るまで待って、表示が出ると同時にふたたび電話をし、ガイダンスを次へ次へとすっ飛ばし、猛馬力でプロダクトIDを送信し、まだるっこしい6桁×8だかの数字を入力し、やっとこ晴れて認証されたとです...。
 ̄= ̄)=33

・・・ったくWinってば、面倒くさいったらありゃしませんよね。(笑

しかし、これで又華麗なネット生活を送れるざんす~~~+。゜♪
o(*^∇^*)o

やったね!!!Baby
[PR]
by o-bleneri | 2007-01-23 00:37

プライベートサロン

近所のプライベートサロンで、巻き髪にしてみる+。@
^m^)
看板の出ていないビルの一室にあるお店で、恐る恐るドアのチャイムを慣らすとイケメンのスタイリストさんが出迎えてくれる。日当たりの良い広い室内には巨大な鏡と椅子が2席、鮮やかな黄色のソファが待合席のようで、「そこにかけて少々お待ちください。」とのことで、そこに座って待つことに☆
課座日案
[PR]
by o-bleneri | 2007-01-21 16:31

ノートPCを買う。

CPU/PENⅢ・1.06GHz,メモリ/384MB,HDD/20GBで、2万3千円。(*^m^)
なぜこんなにやすいのか?ちゅいますと、閉店セールだったのとOSが入っていないから☆
OSはXPのOEM版を入れれば良いので、OSと合わせても3万6千円ぐらい。
CD-RWも付いている様で、全体に細かなキズありとの事だけれど外面は何とでもなるし。
このスペックのノートPCで3万円台ならば中古でもお買い得の香り+。@

。。。思えば、これで所有マシンとしては通算※5台目、PDA(sonyクリエ、Docomoシグマリオン)を入れると7台のマシンを使って参りましたが、
※記念すべき最初のマシンはイイヤマのデスクトップ。Win-me搭載で当時で8万ぐらいだったかな??それほど高級な機種ではありませんでしたが、殆どトラブルもなくシンプルで使いやすいモデルでした。インターネットもISDNの時代。あのピロロロロ・・・というダイアル回線音に妙にワクワクしたのを覚えています+。@
専らHPで素材配布サイトを作るのに夢中で、ブラウザのスキンや携帯の待ち受け画像を作ったり、そんなことばっかりやってました。しかし約4年の間で30万アクセスぐらいありましたので、結構見て下さる方の多いサイトの部類ではあったのでしょうか???そのかわり、宣伝しまくりましたけどね。(笑
・・・単に趣味で作っていた無料サイトだというのに。(笑
でも楽しかったからいいや♪+^m^)

二台目はCompaq(ry

やはりノートに慣れてしまうと、以前のようにデスクトップをでデーんと置いて・・・・という気になれないかも☆A///)
特に、今はシグマリオンを寒いので布団の中で打っているのですが(笑
日記&sns、メールチェック程度での利用ならばモバイルで充分?という気も。

batteri- ga nakunattanode, henkan dekinaku narimasuta.
><)

tuduki ha mata konndo-------`@
miyasuo; evry (>3<)/
[PR]
by o-bleneri | 2007-01-13 00:23