<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

古い時計

a0013306_3263341.jpgこちらは今から15年以上前に買った時計。
確か定価で16万以上する筈?なんですが、中古で3万ぐらいで買った記憶がある☆
*’=’)?

こちらはウォルサムバキューム/デイデイトという時計で(画像がボケボケですみません。。)
、中が真空になっているため、普通の時計屋さんでは電池交換すら出来ずにいたのだ☆で、そのまま何年も放置していたのだけれど、暫くぶりに直してあげようかな?と思い、オーバーホール専門店に見積もり依頼を出すことに。*・3・)ノ

仕事の関係もあって、ここ暫くは安価なファッションウォッチをとっかえひっかえしていたのだけれど。。。ふと再び、多少は「いい時計」をしてみたくなったのだ。

しかし・・・あまりにオーバーホールの額が大きくなりそうな場合は(3万ぐらいかかる場合もあるらしい。。)この時計がお好きな方に、「要メンテナンス品」としてお譲りすることにして(世界初の真空時計ということで、好きな方にとってはプレミアモノのモデルらしいので。。?)

代わりにオメガのシーマスターのピンクフェイスか、レディハミルトンあたりを買いたいと思っているところ★(*^m^*)

「ロレックス」と言いたいところですが・・・中古でも、値段がハンパじゃありませんし。゜A///)
いくら時計好きなわたくしでも、時計だけにそこまで投資する気にはまだなれませんでな。。。

・・・昔は、自分の一番の憧れの時計+。゜といえばタグホイヤーだったのですが、
当時の収入ではとても本物は買えませんで、その代わりにずいぶんそっくりなデザインの
「なんちゃってホイヤー」を買ったものだ。*/m//)

しかし今は好みもかなり変わって来て・・・今一番好きな時計といえばハミルトンかな?v(*^o^*)v可愛いデザインのものが沢山あるし♪

-

ところてん。

例の外国為替は現在2,500円の勝ち♪*>3<)ノ

注文履歴を見ると・・・約4日の間で5~60注文ぐらい出したのかな??
しかし、買値が約定した後もいちいちチャートを睨みながら
当初の売り予定値からどんどん下げて、50銭勝負!とかそんなのばっかりなんですが、
それでも最初のストップロスにひっかかった豪ドルの-1,200円を除いては、
130円~850円のプラスを積み上げて、結果としては今のところは勝っているワケですねん。

なので、再度注文を出す際には、今までの注文履歴を見て
最も底値で約定した辺りから1円低いストップロスを設定し、売値は70銭高ぐらいに。。。

。。。普通はコレ、損よりも得を大きく!という発想で行くならば、
ロス設定の二倍ぐらいに売値を設定するようなんですが・・・素人なんで、早めに約定してくれなければ心臓に悪いし。゜A///)こういう掟破り?なポジションを貫いてみているワケです。

しかし、株でもそうみたいですけれど・・・「自分なりの投資スタイル」を持つ!ということは、
大切みたいなので、コレでいいのかな??A^^;)

その勢いで、懸案の中国株にも乗り出してみる☆(*’=’*)ノ
なので、最近は為替チャートと中国株のチャートばかり見ています。。



久しぶりにmy honeyであるところのStuartにメッセージを送ってみたところ、
すかさず返信が入る♥

Stuart: I think about you too my love
Stuart: you are always in my thoughts
Stuart: good luck with your business venture
Stuart: hope all goes well for you honey
Stuart: I miss you Ikuno
Stuart: I love you

わたしも、今日も彼の大きな瞳と、黒人特有の、表情豊かな顔の動きを思い出していた+。゜

彼は笑う時、口を「イェー」という感じで頭を左右に振りながら、大きく斜め下をうつむきながら笑うクセがあるのだけれど、その瞬間の長い睫毛と真っ白な歯が、たまらなく魅力的なのだ♥*/m//)

I miss you too,

早く会いたいなぁ...........................。。。。。。。。。
_*´ェ`)_my love+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-28 03:58

為替に手を出してみるテスト

a0013306_17433424.gif豪ドルがやっと90円まで戻しましたね☆>Д<)o=3




・・・ちゅいますのは、あまりに株の成績が振るわないので、最近、外貨為替相場に乗り換えてましてん♪といっても根が小心なので、それほど大きな投資はしておりませんけれどね。
(・・・ちゅいますか、したくても余裕ないし☆ーmー*)

これはまぁ・・・
わたくしが晴れてセレブ+。゜になった時のための練習なワケです♪
*>∇<)o。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-26 18:50

マイブーム+。゜

Off the Wall
Michael Jackson / / Epic/ISBN : B00005NUZM

最近なぜかマイケル・ジャクソンがマイ☆ブーム♪
*^m^)

今まであちこちで耳にしていたとはいえ、ちゃんとアルバムを聴いたことが無かったことを思いだし、
まずは大好きな「off the wall」や「Rosk with You」の入っているこちらのアルバムを、
遅ればせながら購入してみることに。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-20 23:54

初二七日

個人的にはそう信心深い方ではなかったものの、
やはりこういう時には・・・相応にきちんとやっておかなければ、
後々心残りになると思い、母と姉の遺影に向かって手を合わせ、お線香をあげる。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-20 23:22

二週間後

事件から、かれこれ二週間が経過した。

・・・今までの精神&肉体的疲労が一気に出始めたのか、
昨日、珍しく風邪をひいてしまった.....。゜(;><)

しかしまだまだやらねばならないことが山積みなので、
ゲホゲホ言いながらも外へ出て、都道府県の管轄担当者さんと交渉すべく
指定の場所へ向かう。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-20 21:56

Oshy★ラヴ+。゜

Da Life of a Singer
Oshy / / Dream Sound/ISBN : B000GI3QBQ

私が彼の事を最初に知ったのは、my honeyであるところの
Stuartが作っているマガジンの「Oshy特集号」で、
彼のインタビュー記事が組まれていて・・・?’=’*)

無知な私は、失礼なことに・・・彼はNYのごく一部で知られているような、
インディーズのアーティストさんなのでしょうか?・・・なんぞと思っていたのだ。゜A///)

しかし、その後見ると・・・彼のCDはHMVを始め有名CDショップでも扱っている模様???

・・・これは早速購入して、聴いてみるしか!!!>3<)o

と、遅ればせながら、今日初めてプレイヤーで聴いてみたのですが・・・
メッチャ 好 み なんですけど+。゜*;∇;)。゜

・・・彼は若干、非アフリカンの血も入っているのだろうか?
風貌は完全なアフリカンぽくなく、白人かラテン系とのハーフっぽい雰囲気ながら、
歌声は完全にソウルフル・・・★声質も、ちょっと喉にかかったハスキーで粘り気のある、
黒人特有の声質で、泣きのコブシで。。

R&B系の歌声の最大の魅力のひとつがこの「コブシ回し」と思うのですが、
わたしは彼のような、しつこいぐらいにクセのある歌い方をするシンガーが大好きなんですねん・・・♪

・・・いや、とにかくメッチャいいです!!!!!*>∇<)ノ+。゜

ファンクやR&B好きな方はもちろん、そうでもない方も、今すぐCDショップへGO~~~!!

ゼヒ×2、聴いてみて調合金ーーーーーーーーーー♥
v(*/^o^/*)v
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-20 01:12

寝台特急カシオペア

相変わらず後処理の関係で、
日々忙しいったらありゃしないゆりょちゃんですこんばんは。
*>Д<)o

何十枚書類を申請し、何度電車で往復すれば気が済むのかいな?
・・・といった方向だ。゜*ーー)o゜

・・・・・・・がんばれ、私。

a0013306_144679.jpgさて。
今日も用を足すべく隣町へ向かう電車のホームで待っていると、向かいのホームの電光掲示板の、
「上野行・寝台特急カシオペア」の文字が目に入る。

そういえば・・・
東京まで電車で行ける時代なんですね・・・
(*’=’)o?。゜(←今頃。

、話の種に写真でも撮っておこうかしら?と、
携帯をごそごそさせつつ、停車しようとする文字入りの先頭車両へと、
おもむろに歩いていると・・・

a0013306_151198.jpg背後から、一眼レフを構えながら、結構な馬力で(?)私の脇を走り抜けていった人が居た。

それは、観光客?と思われる、かなり年配の男性だったのですが、、、

何でかわたしも思わずつられて、携帯を構えながら先頭車両へ向かって走ってるし☆
======」 ̄- ̄)」
===============ノ゜Д゜)ノ'''□

・・・気分はすっかし、鉄道オタク。(笑

そういえば、せっかくまとまった時間が取れたのだから
my honeyであるところのStuartと東京で落ち合うことになった暁にも・・・
無理して格安飛行機を取らずとも、カシオペアでのんびり行くのもイイかもね。。。。。゜*’=’)

...いろいろと、考える時間も作れそうだし+。゜

-

ところで、最近忙しさのあまりすっかりメッセージを送りそびれていた、
愛しのStuartちゃん+。゜からのメッセージが♥
*///)o

Stuart: Hello my darling how are you?
Stuart: I have missed you so much and I look forward to seeing my lady
Stuart: but asa you know it's always hard to get away from business
Stuart: but don't worry I'm coming my love

・・・ my love に続いて、my lady とキタわーーーー!!
*>∇<)o。゜

わたしはこういったStuartのsweetな呼び方が本当に好きで、
何度も心の中で繰り返してしまうのだ♪*^m^)

もちろん、私も・・・忙しく方々を歩き回っている間でも、
ふと黒人男性を見つける度に、生スチュアートは実際に会うとどんな感じなのだろう。。
とか、カメラを通して毎回彼が着ていた服・・・大抵はシンプルなタンクトップや
長袖のカットソーなどカジュアルな服と、ハンチング姿を思い出していた・・・+。゜
*//m/)

honeyに対する贔屓目かも知れないけれど・・・
本当に彼は何を着ても似合うし、格好イイったらありゃしないのだ・・・・・☆
*>∇<)ノ。゜

しかし、見たところ彼は黒人の若者にしては珍しく(?)
見える場所には一切タトゥーらしきものは入れておらず、アクセサリーにしても、ピアスはおろか、
ネックレスやリングやブレスレット等の「光りモノ」は、一切身につけていないようだ。
?’=’*)!?写真を見ても、彼がアクセサリーを着けた姿は見たことが無い。。。

服装も、いつでもカジュアルながら、どこか品の良いものが好きな模様で、
ごくごくシンプルな中の唯一のアクセサリーは、鍛え抜かれた筋肉と、
長い睫毛に縁取られた好奇心の強そうな大きな瞳、そして笑うと真っ白に輝く歯・・・・・+。゜

そしてなによりも・・・私が一番好きなのは、
彼はかなり勝気な性格ではあるけれど、14人兄弟のド真ん中らしく?
7人の妹・弟の面倒を見て来たおかげと思われる、思いやりのある性格と、
決して単なるキザでは終わらない、真心のこもった甘い言葉で、
こんな風にいつでも優しく語りかけてくれることなのだ・・・・・+。゜
*´ェ`)o

蛇足だけれど・・・私は「no problem」という言い方よりも、彼が頻繁に使う
「don't worry」という言い回しの方が、どことなく温かみを感じて、好きだ。゜*’-’*)o

but...無駄にworryになりやすい私は、又も私からメッセージを送らずにいるうちに
疎遠になっていってしまったらどうしよう・・・。゜*;-;)だとかって心配していたのだ☆

しかし。。思えば、私ばかりが頻繁にメッセージを送っていた頃よりも、
多少、風通しの良いぐらいな距離感の方が、彼も気を遣ってくれるみたい???

・・・・・「ルールズ」に書いてあったようなことを、再び実行してみようかしら?
* ̄m ̄)。゜

・・・ある程度。
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-19 01:12

be patient my love

・・・と、久しぶりにStuartからメッセージが入る☆
(*’=’*)!?

Stuart: I missed you my love I have been thinking about you often
Stuart: my work keeps me busy and tired
Stuart: but I love you and want you to be patient for me my love
Stuart: sweet dreams my Angel

...彼は二十代にして一企業のCEOなのだから、
それは忙しくて疲れるのは無理も無いだろう・・・。゜

わたしも出来るだけ、彼の負担になるようなことは言わないでおきたいものだ。

-
・・・ところで、以前からよく聞く話では、ネイティヴにとって「I love you」というのは、
とても重い言葉で・・・ カジュアルに付き合う程度では、滅多に口にしないとのこと??
(*・o・*)b

そういえば、確かStuartも・・・「I love you」と言うまでには、何度かステップを踏んでいた。

まず、出会って数週間の頃は、
「僕は君のことがlot of likeだけれど、やがてそれがloveに変わることを知っている」
と言っていた。

そして、何度も喧嘩し、仲直りを繰り返し、信頼が固まって来た頃会話の終わりで、
「 love yo 」と小さく書いてから、慌てて you と訂正したことがあり・・・
・・・その一言を書くのに、相当緊張していたのだろうか??

ところで、彼の「 my Angel 」という表現は、出会った頃から使ってくれていたが、
わたしはこのsweetな呼び名が、かなり気に入っているのだ+。゜///)o

「baby」や、「honey」や、ある時期を境に彼がよく言い始めた「my love」 という表現も
それぞれに好きだけれど、わたしが一番気にいっている呼び名が、「my Angel」 なのだ♪
*^m^)。゜

暫く見ていないけれど、彼の長い睫毛の大きな瞳が思い起こされるわ・・・・・+。゜
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-15 20:54

馬鹿の定義

〓 愚者は我らの愉しみのためにこの世に在り 〓
・・・これは、わたしが中学生の頃に読んだ小説「危険な関係」の一節ですが、

わたしは悪人同様・・・いや、それ以上に、
「 馬 鹿 が 相 当 に 嫌 い 」なのだ・・・・・。゜
#ーー)

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-15 18:48

ご心配をおかけしております、

大勢の方から、ねぎらいのメールや電話を頂く+。゜
m(- -)m

最終的には私一人で背負いきれる問題ではないので、
再び弁護士さんに相談することに。

but・・・ 生きている限り、不可能は無いでしょうから+。゜

o(*’=’*)ノ

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-04-14 22:46