<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Love Affairs

近日、本格的に付き合う人が決まる・・・・・かも?
(*’=’*)!?

相手はポーランド人の化学系エンジニア、
身長190cmでJazz好きで。。。
なにより大人でジェントルな雰囲気なのだ。゜
*´-`)o

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-31 08:46

「女度」を上げる小物達+。゜

[ゲランのルージュ]
a0013306_9263764.jpgさりげに立ち寄ったゲランで見つけたピンクのルージュ。
*^m^)かなり鮮やかに発色するタイプのピンクで、工芸品風のケースも面白い。

ここ最近、安価なシアータイプやグロスのみで過ごしていたので、たまにはこういった持っているだけで「美人度」を上げてくれそうなルージュを買ってみたいと思いましてん♪

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-20 10:16

ハンガリー舞曲

honeyが最近冷たいので、ゆりょちゃんは浮気をしてみることにした。
(*’=’*)o!?

その矢先出合ったのが、ハンガリー出身のアメリカ人ジャーナリストのJ氏。
わたしよりもかなり年上だが、ロマンスグレーでソフトな笑顔の彼は、
年配にしてはかなりイケメンの部類ではなかろうか。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-16 10:20

今日買った本だとか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか
北尾 トロ / / 文藝春秋 ISBN : 4167679965

まずはコレ。゜*;∇;)。゜

。。。当事者にしてみれば、笑いごとではないのでしょうけれど、、、
不謹慎を承知で言えば、面白いものは面白い。。゜*>m<)

ちなみに、関係者以外で裁判を傍聴するのは、どういった人達なのか?といえば、
報道関係者以外では、法学部の学生さんだったり、作家の方だったり、
或いは・・・特に定年後?などで、時間に余裕のある「マニア」な方らしい。
(*’=’*)

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-10 00:30

結局≪あれ≫こそが、「モラハラ」だったのか。。?

。。。結局のところ、下記に書いたような‥わたしが≪長年≫憤りを感じていた輩の言動は、
〓こちらのサイト〓で語られているような類のものだった。。という気がして参りました・・・☆
(><)ノ

以前より思っていましたが、こちらの「職場のモラルハラスメント対策室」というサイトは、
今まで日の当たらない場所で陰湿に行われていた「モラル(orパワー)ハラスメント」という
非常に根の深い問題に真摯に取り組もうとされている、エポックメイキングなサイトと思います。
o(*’=’*)o

余談ですが・・・わたしも実は何年も前になりますが、心の悩みを抱える方に対しての原因研究&悩み解消サイトを作ってみたい・・・と、一度だけ試みたことがありましたが・・・簡単な自分の研究結果を載せただけで結局、お茶を濁して辞めてしまいました。*・-・)。゜

今になって思えば、〓当時のわたしがやりたかったこと〓は、もしかして、こういった機能を持ったサイトだったのかな・・・?・-・)と思ったりする次第です.....。。。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-08 20:05

Different sense of values

この世には「判り合えない人」は当然存在するのだろうし、
自分でいつまでもそれに固執することは、時間の浪費でしかないのだろう。
o(*’=’*)o

なので「一般的な他人の本能」について調べ直して、縦のラインで相互の距離間の遠いものから近いものまで、横のラインで自分の気持ちに根付いたものから相手の気持ちに至るまでを、マトリクスにまとめてみることに☆

(↓以下・・・まぁ、考えたところでしゃーない?といえば、「しょーもないコト」なんですが。。。。
A///)

思うに。。。ある人は・・・「(時には自分を抑えてでも)”社会的な役割”を優先すべき」だと考えていて、また、ある人は・・・「(時には周囲がどうであれ)”自分の気持ち”を最優先すべき」だと思っているように思う。
*・-・)

両者のバランスが保たれていれば問題無いのだろうけれど、時にそれぞれは相反するスタンスを取らざるを得ないために、双方の価値観の間では争いがおこるのではないかと思う。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-08 05:00

【駆け込め!!】ウエヂング野郎★一番星【望郷編】

。。。↑書いてみたかっただけです...。
* ̄m ̄)。゜
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-04 13:34

【それゆけ!】ウェヂング★路道【暴走編】

もとい、ウェディング・ロード+。゜
*´-`)ノ

先のことはわからないけれど、
単純に、≪ そ こ そ こ 美 し い う ち に ≫
ウェディングドレスなるものを着てみたい♪
*>3<)o

・・・ 動 機 は そ れ だ け です。* ̄m ̄)+。゜



予定は一周忌明けの
来年6月!
o(* ̄- ̄*)ノ


・・・いくらなんでも、それは早すぎじゃない?って???

いえ、こういうモノはきっちり期限を決めておかないことには、
いつまで経っても決まりませんからね~★
*ーー)o゜
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-04 10:46

デトックス・バスだとか


a0013306_2251949.jpg
今日はDonell Jones特集+。゜
・・・COOLだわよー♪
(*6∇6)ノ

-
a0013306_5421390.jpg以前に〓BLA魂〓にも貼ったsnoop dogg&ケリーの「That's that」に出ていたモデルさんがあまりに綺麗だったので、キャプチャして、デスクトップの壁紙に設定してみる♪

・・・・・女の人では、こういう顔が好きなの♪*^m^)。゜



最近どうにも髪に艶が無くなって来たっぽいので、オイルトリートメントを施す。
*>-<)ノパーマをかけてからというもの、シャンプー毎のトリートメントやアフタートリートメント等、それなりに気を使ってきたつもりだったのだけれど、それでも自然と痛んでくるのかなぁ・・・??タンパク成分やケラチン、髪に必要なものや痛む要因等は以前から調べ尽くして、もう手の施す余地の無い程にケアし尽くしていると自負しているので、今回「艶」に重点を絞って調べてみた☆

以前より、ふと気がつくとなんとなく髪の表面がくすんだ様に艶が無くなっていることは何度かあったので、その度にヘアクリームやオイル、スプレータイプの即効艶出しスタイリング剤など色々試してはみたものの、クリームタイプはどんなに少量を毛先だけに・・・と気をつけても、どうにも重い感じになってしまうし、ボトルタイプの市販のヘアオイルも、艶という以前にべとーりとした仕上がりでなんだかしっくりこない。スプレータイプに至っては、何本か試してみるも。。なぜか?どれもスプレーする度に咳き込みたくなる程の刺激臭があり、他のスプレーではそんなことはないのに、艶出しスプレーの煙さは特別で。。。どうにも身体に良くなさそうな気がして、使うのを止めたのだったなぁ.....。゜
*>-<)

どうすれば。。。と今回あらためて調べたところ、食べ物も重要な模様?
*’=’*)o納豆、オクラなどの「ネバネバ系」がイイみたい。幸い、ネバネバ系の食べ物はどれもかなり好きなので、早速今日、"大和芋"と"めかぶ"を買って食べてみる。

同時に、アーユルヴェーダのオイルマッサージ方法を紹介したページがあったので、白ゴマ油で試してみる。白ゴマ油を一度熱して冷ましたものを使うオイルマッサージには、デトックス効果があるとは以前に聞いたことがあって、一度顔やボディのマッサージは試したことがあったのだけれど・・・髪にもイイのねん♪o(*’-’*)o早速、熱して少し冷まして暖かい状態のまま、バスルームで眉間から頭皮に向かってダラダラと流しながらマッサージ♥

そのまま少し放置しながら、ヒマラヤ岩塩と重曹をたっぷり入れた「デトックス・バス」に浸かってみる+。゜

そうか!?

「花■のバブ」に頼らずとも、重曹+好きなエッセンシャルオイルで、炭酸風呂が作れるのね~???

それは気がつかなんだ。ノ∇<*)。゜

で、

極楽&極楽・・・・・+。゜
*´-`)ノ

お風呂に浸かっている時って、どうしてこんなに幸せなのかしら・・・・・・・+。゜*

で、洗い流すも・・・べっとし大量のオイルを塗ったためか、シャンプーしてもかなりのオイル分が残っていて、重い仕上がりなんですが・・・まぁ、これは乾く過程でそのうち浸透してくれるでしょう♪ということで、「英語は絶対勉強するな!」のCDを聞きつつ、休憩。

ホカホカと良い気分で寝入りそうになるも。。。そのうち、足の裏の今まで痛くなかった部分がダルくなってくる。?・-・*).....これはデトックス効果なのかしら??・・・それとも日中サンダルで歩き回ったのが原因の、ただの筋肉痛??

but,お風呂大好きなわたくしは温泉めぐりはもちろんのこと、自宅でも「バブルバス」「ゲルマ温浴」「日本酒風呂」などあれこれ試しては来ましたが、今回試した「ヒマラヤ岩塩+重曹」は本当に身体が軽くなったような気がするので、疲労が溜まった時などにイイかも♪♪♪
*^m^)

今度試してみたいと思っているのは、「煎茶風呂」♪
先日行った市内の天然温泉の、週変わりのサ-ビスメニューに書いてあったのがヒントになったのですが、緑茶の香りのお風呂って、なんだか癒されそうな予感+。゜
v(*^o^*)v

-

ところで、

先日から凝り始めた「風水効果」は、かな~り効いていると感じます!!
*>3<)o

まぁ。。。無理に信じろ!とは言いませんが、実際・・・?
お部屋を大掃除して風水グッズを置いた途端に、予期せぬ収入があったり、honeyの来日も然り・・・

な に よ り 、自分の中でグラグラしていたマインドが、随分落ち着いて来た?というか。。抽象的な言い方をするならば、この先自分が進むべき方向は明確ではないし、漠然としていてまだ朧げにしか見えていないのだけれど。。まずは、それを見ようとするための灯が点った・・・?
という感じですかね.....。。。
?’=’*)o

で、

先日ご紹介した「ヒキュウ」以外にも、最も有名な神様である「龍」も飾って、毎朝ミネラルウォーターを供えてみているんですが、話によると・・・「龍」に供えた水が減っていれば、龍が水を飲んだという印で、運気が上がっている証拠という。。。゜
*ーー)?

・・・わたしは、こういった・・・「お話」は、確かに大好きだったりするんですが、、、流石にコレは容易には信じがたく。。。A///)内心、(嘘でしょ~?)A^^;)と思いながら、それぞれの神様用に、方々探し回って用意したオニキスの杯に水を汲みながら・・・試しに、玄関に置いた「龍」のために、すりきり一杯・・・それこそ、表面張力でこぼれるか?どうか?の寸前まで水を満たして、いろいろお願い事を浮かべながらお供えしてみた。

翌日。

。。。

「龍」の水が、2mm程減ってるし。。。

!?゜=゜)

え”!?

で、「ヒキュウ」の水は・・・いやこれ、嘘だと思ってくれても構わないんですが、
殆ど減ってないんですよね、、、、、
A///)

何度も見間違い?かと思って、「龍」に供えた杯と、前日ギリギリまで水を入れた記憶に遡ってみるも・・・間違いない。゜
*;;)))

・・・”玄関だけ”特に乾燥する、という可能性は。。。
ストーブの季節や隙間だらけの家ならならいざ知らず、考えにくいし、、、

いや、これは・・・どんなに疑っても、「龍」 が 水 を 飲 ん だ としか。。。。。

(((゜Д゜)))


unbelievable............................☆★☆★
====o*>3<)o
[PR]
by o-bleneri | 2007-07-03 06:36