<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

let a bird fasten


巣をどこにも作りたがらない鳥は、
≪同種の鳥≫としか一緒に旅は出来ないだろうと思う。
*・-・)

。。。わたしも昨日までは、≪そんな鳥≫だった。

空中の鳥達と軽い挨拶を交わし、そして・・・
どの巣へも戻らない。

・・・"自分自身という巣"、という意識も無い。

いつでもフワフワと定まらないままに、
これといったモデルハウスを頭に思い描くでもなく。。。

なぜなのか?は、わからない。
*・-・)

ただ。。。「興味が無かった」のだろう。

多分。

More

[PR]
by o-bleneri | 2007-08-30 07:43

[dislike]-[Indifference]-[Like]-[Love]

相手を想う心・・・(或いは、「想われたい」という心。。。)
そして、それが「満たされない」と感じた時の悲しみ、
そんな・・・愛するだけでは決して満足出来ないであろう自分の未熟さに対する自己嫌悪、
そんなもろもろの≪葛藤≫を、ここ数日・・・とりわけピエトロとの交流の中では、とことん味わった。゜
*;-;)。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-29 04:10

[Bright]・[Mutual]・[Forgive]・[Peace]&[Love]

わたくしの最近のモットーです☆(*’=’*)ノ+。゜

中でも・・・自分にとって最も難しい?と感じるのは・・・【許すこと(Forgive)】
これは自分が成長しないと出来ないことと思う。少なくとも・・・独りよがりな無理解さから成長出来ずにいたり、自分の考えを決して譲ろうとしないような頑なな姿勢を持ち続ける限り、人を許すことは出来ないだろうと思う.....。゜*ーー)。゜・・・これは最も自戒するところです。゜

そのベースとなるのが【Bright(聡明)】と思う。*・-・)o
Clever, smart, wise, intelligent, wit, .....いろいろな「賢さ」があると思うけれど、わたしにとっての「賢さ」というのは。。単純に特定の分野に関する知識の積み重ねだったり、社会的な要領の良さだったり、分析能力の鋭さ、人としての面白さや魅力だったり・・・もちろんそれらは全て人として好ましい条件ではあるのだろうけれど、わたしの好きなBrightというのは。。その姿勢?というか・・・勝手に自分の中では[Open mind]に近いニュアンス?と思っていたりする。一方・・・どこか人を見下したような(?)いわゆるsmartであることばかりを要求するようなノリは、個人的にはあまり好きじゃなかったりするんですが。。。゜*・-・)。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-29 03:50

恋愛体質

a0013306_1911310.jpg思えば。。始めて男の子に対して「好き♪」という感情が芽生えた5歳の頃より、幾星霜・・・+。゜たとえば酷いフラれ方をした直後1年ぐらい、どうにも気持ちがダウンしてしまい。。誰の事も眼中に入れる余裕を持てない時期があったり、必然的に特定の相手の居ない状態が1年程度続くことはあっても。。基本的に、心に思う人すら居ない時期が何年も続く。。という経験は、無かったように思う☆*・-・)。゜中には「片思い」だったことも、もちろんあったけれど・・・ごく若い頃は別として、ある程度自分の置かれた立場が客観視出来る年代になってからは、そういった。。不毛な状況を長引かせることなく、悲しくても。。他へ目を向ける努力が出来るようになってきたように思う。゜
*ーー)。゜

今、心の中を覆っている一番の感情といえば。。。このまま、誰からも愛されることもなく老化してゆくのではないだろうか?といった不安、そして、それが。。。誰かを≪愛することもなく≫・・・という不安ではないことを自覚した時に痛感する、己の未熟さゆえの自己嫌悪や焦り、

<つづく>
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-25 15:38

直球勝負。

a0013306_18425985.jpg恋愛に於いて、「織田信長タイプ」は大勢いるのだろう。゜*ーー)。゜

・・・ちょっとうまくいかなくなると、「別れちゃえ。」とか・・・何の結論も出さぬままに、「逃げちゃえ」とか.....。*・-・)そして、そういうパターンに慣れっこになるあまり・・・いつしか、今度は本気で人を好きになること自体を恐れるようになり、誰とも本気で向き合うこともないままに、空しい空騒ぎを繰り替えすのだろうか。。。?

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-24 20:47

渡辺真知子なブルーについて

a0013306_21441833.jpg今の状況をに対する理解を持て余したわたしは、またも。。例の日本人のイケメンさんに、あれこれと・・・"男性側の心理"について相談してみた☆
A///)

不思議なもので。。。;///)?あれほど何度もいがみ合ったり反発してた筈の彼であっても、彼の言葉というのは・・・確かにその瞬間は・・・あまりの曖昧さにイラつくことも多いのだけれど、後になってから、思わずハっ☆とさせられることも、多かったりするんである.....。゜*ーー)。゜

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-22 22:58

強く儚い者たち(cocco)

a0013306_23485482.jpgよく巷の「恋愛指南書」に必ず、といって言いほどに書かれているような??大人の本当の意味での風通しの良い恋愛関係は、お互いに≪精神的に自立した男女≫だからこそ成り立つものです。みたいな説に対しては、これまで普段の自分の願望とないまぜになり、思わず受け売り?みたいなことを言ったり書いたりしてしまうことも多かったかもしれませんが。。。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-21 01:28

ライオンの夢

a0013306_1556280.jpg時には立ち止まって、心に留まるものを正視しようとすることは、勇気が要る.....。゜*・-・)_

その勇気を持てないわたしは、いつでもせわしく遷ろう深みの無い概念の表面を撫でる行為ばかりに逃げ込み、決してそこに留まろうとはせずに居る。

・・・いつでも半腰のまま逃げ去る準備をしながら。

だから・・・そこで起こっている現実とちゃんと向き合えるひとは本当に強い、と思う。

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-20 16:56

水談義

a0013306_1115590.jpg最近のお気に入り♪*^m^)。゜
近所のグラスショップで見つけた、気泡入りのピンクのグラスと小花模様の角皿。
気泡入りの方はメモ立てにしたりデジカメなどのちょっとした小物を入れたり、お皿は最初デザート用にしようかな?と思ったのですが、考えてみるに。。。自分一人でスイーツを食べる時には、正直わざわざお洒落な器に移し変えたりしないっぽいので、今のところ、≪パワーストーン置き場≫にしています。・・・ストーンの種類や並びは、その時の願望によってちょくちょく変えたり。*

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-19 02:14

告白-(francoise Hardy)

a0013306_0475367.jpg

ようやく「迷い」がふっ切れてきて、わたしは決意した。

この先も・・・・・ピエトロともっとちゃんと、関わって行きたいと思ったから・・・+。゜
o(*’-’*)o

More
[PR]
by o-bleneri | 2007-08-18 02:27