<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わたしは元気です。

半年以上前よりオランダ語版のブログがメインとなっておりまして、すっかりこちらは放置状態でしたが、わたくしは元気です。*・゜
o(*^-^*)o

最後は美容関連やお料理関係の記事がメインでしたので、その関連の最近の話題では、オーガニックコスメにシフトしてからというもの、ごくたまに1~2個出来る大人ニキビ?以外では、殆ど以前の様なひどい肌荒れに悩まされる事もなくなり、順調であります。

クレンジングや基礎もさること、大きいのはファンデをMMUに変えたことや、ポイントメイクでも、出来る限り合成色素の入っていないものを選ぶようになった安心感?でしょうか。最初は、面倒~。。。(;´~`)だとかって思ったこともありましたが、今では逆に方向性が明確になったことで、膨大な製品をあれこれジプシーしては無駄にしまくり。。といった事もなくなったので、結果としては、かなりメリットが大きい感がありますねん♥
o(*^∇^*)ノ

あと大きいのは、禁煙したことでしょうか?以前から漠然と(いつかは止めたい。。)とは思っていましたが、意を決して実行出来た切欠としてはやはり、彼が非・喫煙者だったことと、ヨーロッパでは全面禁煙の場所が日本の比ではなく多いこと等が大きかったのです。(><)

でも、精神的にはまだ不安定な部分はあっても、総合すれば以前の様なそこはかとない罪悪感や、嫌煙派の皆さんに対する後ろめたさがなくなっただけでも、なんというか。。。日向を堂々を歩けるような気分ではあります♪(^_-)=☆

お肌やホルモンバランスも整い、彼からも「体型が健康的に変わって来たな。」と言われました♪
(*^m^*)。'*。・゜

お料理の方は、以前より何度か思いつくと焼いていた手作りパンを更に極めて、天然酵母に挑戦していたり、ドライフルーツを入れたハンターワインを手作りしたり。。。な昨今です♥
o(*^-^*)ノ

具体的にはフォカッチャが多いかな?あとはバーニャカウダなど、彼の生まれ故郷がイタリアなので、自然と作るのはイタ飯系が多くなります。(笑

それでは皆様、またお会いするまでお元気でおすごしくださいねん。*゜・'
o(*^∇^*)o
[PR]
by o-bleneri | 2009-02-18 18:19