人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.10.10~ゾロ目。~


2004.10.10~ゾロ目。~_a0013306_1053295.jpgMixiの日記、こちらへ戻しましたずら。(*//)ノ
-*-
昨日は本棚を組み立ててました☆゜
ワシは本が捨てられない人で。。。放っておくと、本に生き埋めになるんじゃないか?ってぐらいの勢いで増える.....。((((ノ*;Д;)ノタスケテー
それだけなら、まだいい。問題は・・・;///)
その…読もう♪と思って購入した本を、本当に。。
=Q=全部読んでるのか?--)
という事だ.....。なんか。。。買っただけで安心しちゃう♪*^o^)=3
そのくせ実は、その数分の一も身に入ってなかったりするような気もするんですが・・・゜(泡





-*-
ところで。
以前、何かのコラムで荒俣宏さんが…膨大な蔵書を、本のディスカウントショップに売りに行った時・・・「これは値打モンだろう。。」と思っていた本が、実は。。漫画本よりも買値が安いと判り、人生の価値感が変わった・・・という様な事を書かれていて、ものごっつー身につまされた。゜;^-^)今までの人生。。かなり、広範囲なジャンルの本は、読んで来た方じゃないかな。。と、勝手に自負しているのですが、ここ数年は…どうしても、即物的。。というか、娯楽の為、というよか「実用書」みたいな系統が多い。・・・それが悪いとは決して言いたくないんだけれど、、、過保護と一緒で・・・安易に回答が手に入る環境に自分を置く限り、人間、どうしても。。考えるという行為をしなくなる?必要な時だけ、調べればいいや☆or・・・誰かに聞けばいい♪・・・そこから生まれるコミュニケーションもあるだろうし。。真っ向から、否定したくは無いんだが、、、やはり気になるとすれば。。。それによって、ストレスも生まれてしまう。。という事にもなるんじゃなかろうか、、、;/´m`/)
-*-
個人的に。。。自分はかなり、ドライな方かもしれない。やらなければならないことに、割かなければならない。。と感じる時間があって、そこから生まれた時間の中で、読書もしたいし音楽も聞きたいし、創作もしたいし、気の合う仲間とも騒ぎたい。。そんな中、「どうしたらいいと思う~。。?(((*;Д;)」と訊かれれば、どうしたって人間、保護本能が働くべし。その時間は楽しいし、自分如きで分かる範囲であれば。。。ケチらずにお伝えしたいというのも人情だ。
が・・・正直、後からしわ寄せが、ドっと来てしまうんだよね。。。;--)ノその都度、上手にスルーしたり。。断わったりがヘタなんだろう.....たぶん。゜これじゃただのお人好しで終わって・・・結局、馬鹿を見るのは自分で・・・そして、その又、お守をさせられる方も出て来たりして。゜;;;/´m`/)。゜殆んど・・・人間関係の、ドミノ倒し状態へ突入するんだろうけれど、どこかで毅然としなくちゃな。
-*-
・・・あ、あと・・・自分はどちらかといえば、寂しがりというよりかは・・・孤独を好む、寺尾聡みたいなヤツ(?)だったりするんですが。。なんでか・・・もの寂しそうに見えるのか???A///)この歳になってすら、道を歩くとたまに・・・
「今、時間ある~♪?・▽・)」と、お声をかけていただいたり。。しかしこれを男性の知人に話すと、10中8、9、、、
「おめーの歳で声がかかるだけ、有難いと思っとけよ~(#>3<)o?」みたいな事を言われるんだが・・・
ん~、、、
超★現実主義な自分的には、、、(金目当てってだけなんでか? ̄- ̄)o)
という気もするんですが。。(ぼそぼそ

まぁ・・・どちらでもぃぃゃ、、、゜(ぉゃ
「話かけやすいオープンな雰囲気」と、肯定したい気持ちの一方で。。どこか気難しくて、自分にとって・・・不可解?と感じる印象に対して。。放置出来ない、他人の評価を気にしやすい、チキンな性格とのギャップで悩むことが未だあって。。そろそろ開き直りたいもんだ。・・・誰が何と言おうと・・・私は私だ!(o*^-^*)o気にしない~♪ってね。(*>▽<)o・・・不惑だもの+゜
(↑自分でも何を言いたいんだか、わかんねぇです。。。。。)

by o-bleneri | 2004-10-10 11:25 | 日記


<< 2004.10.11~芸術が爆... 2004.10.4~内観~ >>