人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.10.11~ミーティング♪~

今日は、女性企業家のTさんとお茶♪行きつけのいつもの素適な喫茶店だったのですが…なんと!?珈琲2杯で、7時間びっちりお話(*/;▽;/)。゜(マスターさん、ごめんなさい.....。;^-^)mでも、楽しかった!!!やはり・・・お話しているだけで、エネルギーを貰える方ってイイなぁ+゜*^-^*)o♪
-*-
中でも、興味深かったのが・・・以前より、明快にご自分の意見を述べるTさんのコミュニケーション力には、憧れを抱いていたのだけれど・・・*´-`)o゜Tさんの学んでらした大学院の経営学部のゼミで・・・討論(Tさん曰く…理論武装?)の時間というのは必須であり、数百ページに渡る論文をプレゼンテーションする際に、容赦なく飛んで来る質問に対して、完全な回答を用意することが要求されるんだそうだ。お話を伺いながら、その光景を想像していたワシは・・・最近、自分的に気になっている「アサーション(自己主張)訓練」と重なる要素がある?と思い、興味深く伺っていた。
-*-
その後、Tさんも複数関ってらっしゃるNPO・NGO関連の話や、脱線して・・・今までの生活や周囲の女性に感じるコト、もろもろ・・・とことんお話が出来ました+。゜

そして・・・お互いに頷いたのは・・・(お互い・・・かなり多くの方と関らせていただいた?という前提で・・・)・・・基本的な価値感の相性って、あるわよね~(;--)ノ・・・と、しみじみ遠い目をした後・・・一致した結論は、まず・・・  仲 間 を 増 や さ な い と ダ メ よ ね 。 と。

そうよ♪

そうね♪

それなのよ~♪

・・・でも、ほんと楽しい一時でした~♪v(*^-^)v

by o-bleneri | 2004-10-11 03:56 | コミュニケーション


<< 2004.10.11~音~ 2004.10.11~街歩き~ >>