人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.3.9~心の奥のやるせなさ~


対岸の彼女
角田 光代 / 文藝春秋
ISBN : 4163235108
スコア選択:

角田光代さんの著作は、まだ読んだことがなかったのですが。。。

先日、買い物の合間に偶然、本屋さんで目に入り、[第132回直木賞受賞作]ということで、読んでみたのが動機でしたが…今まで、この方の著書を読んでいなかったことが、不覚☆(:///)と思える程に、ただただ、デリケートな感性に驚くと共に、ごく個人的にも・・・"こういうストーリーを待っていた"・・と、感じた作品でした・・・+。゜
-*-
詳細は割愛いたしますが・・・
特に女性、自分の立っている場所が・・・何となく、見えてこなかったり。。。漠然とした空虚さの正体がわからずに、日々・・・憔悴してしまったり。゜な、気持ちを抱いている方に、読んでみて欲しいです。(*'-'*)

淡々とした日々の中の・・・"どうしようもない重さ"や、煌きが、リアルに感じられる、わたしはこういう小説が大好きです。そして、お若くして・・・抑えたトーンで、それを描き出す角田さんという作者は、すごいと感じました+。゜
・・・他の著書も読んでみたいところです☆(_*^-^)_

by o-bleneri | 2005-03-10 10:09 | 日記


<< 2005.3.10~ディスコ・... 2005.3.8~最近読んでいる本~ >>