人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.4.3~DVD三昧+。゜~


LOVERS
/ レントラックジャパン
ISBN : B0001A7CZA
スコア選択:
-*-
昨日、遅まきながら・・・ここ近年、見逃していた映画を、数タイトル借りて参りました☆*^-^)ノまずは…こちら♪
衣装やセット…特に、楽器等の小道具の美しさも圧巻でした…+゜*T▽T*)o…特に花柄の太鼓や、絨緞の柄・・・+。゜…インテリア大好き♪な私は、そゆ部分は見逃せません☆^=^)

して又、今更ながら・・・金城武の透明感が、ひたむきで純粋な青年役に、見事にハマってましたね~。゜*'-'*)o目ですかね…+。゜金城の目…+。゜"憂いを含んだ、澄んだ瞳"…シリアスなドラマには、こういう・・・"潤んだ感"が、かかせないのでしょうネ+゜(うっとり)
チャン・ツィイーも…おそらく…「旬」なのでしょうね~☆゜"旬のオーラ"を、感じました+゜*^-^)!そして、もうお一方の…ストーリー的には、彼が最も浮かばれないのでわ。。。?*T=T)o。゜な、アンディ・ラウも…精悍な風貌から。。ドロドロになってゆく様がよくでておりましたね☆&…これ、日本の役者さんなら。。。真田広之か、佐藤浩市あたり。。。?欧米では…個人的には、ジョニデに演じてみていただきたいもんだ。。とか、勝手に妄想してましたずら。当たり前すぎかなぁ。。??難しい役どころと思うんで・・・あと、、、=Q=誰が嵌りますかね??(o*・△・*)o

ストーリー的には。。。三人それぞれの葛藤が…*///)
わかる方にとっては・・・・・痛い程、わかるんだろうな。。。と…。゜



なんか、他人事みたい???A///)。。。極限まで、組織vs個人との間での板挟みを感じたり。。。近い心境は、、、わからなくもない。。って程度かな??多分。。。今の心境が、敢えて・・・最初から選択したくない状況から、端を発しているため…???う~ん。。。そういう感性って…平和ボケなのかな。。とも感じたり。しかし。。大きな「使命」があって…そこに従属することと、個人の気持ちとの間の揺れだったり。。。うん、観どころは…やはり、色々ありますね☆
*'-'*)o゜

しかし…ラストで・・・情のもつれに入ってから…組織から離れた一人間としての"決断"を迫られてゆく・・・真に過酷なのは、ここからでしょうか。。。
(ネタバレになっちゃうかな???
【☆☆☆-------以下ご覧になった方向け。-------☆☆☆】
金城の。。「一緒に逃げよう!」から・・・竹薮で、チャンツィイーが悩んで。。。。。から、ラストまでの葛藤・・・以前にも、金城(役名じゃなくてスミマセン;^^)の中で…どこからが。。嘘と、本気の、境目だったのか?という、葛藤や。。。三度笠を被る前の。。チャンツィイーの気持ちは、じゃぁ。。。何だったんだ!?(o*T◇T)oなど。。感情移入のポイントが、多々あって…ひきこまれました!(*///)o゜
but・・・アラ探しのようで、何なんですが…ちと、ひとつだけ気になったのは。。A///)アンディ・ラウの正体が明らかになった途端・・・オープニングでの。。芝居とは思えない格闘は。。。劇中で。。観ている人…いませんでしたよな??。。。いいのか??。。ま、いっか。。。いや、、、フィクションとはいえ、整合性的に…謎だったんですが.....。。;///)が・・・
なんのかの言っても、結局ラストでは・・・しっかり涙腺が弛みました・・・+。゜**ノV;*)o

アクションシーンも…もの足りない?と、お感じの方もいるかもな。。と思いつつも、わたしにはあのぐらいのシンプルさで丁度よかったです♪*'-'*)o
アクション中心だと、ジャッキー・チェンになっちゃうからな。。。
っても、ジャッキーチェンの映画も、大好きですよ~!!♪o*>▽<)o
。。。エディ・マーフィーもねー♪(*・▽・*)ノ(関係ないべか

by o-bleneri | 2005-04-03 07:35 | 日記


<< 2005.4.4~春の気配~ 2005.4.2~一本の樹~ >>