人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.4.28~指針~


気持ちの整理もついたところで、今後の方向性について。
自分の中での・・・「内」と、「外」を、明確にすること。
自分にとって・・・お付き合いさせていただきたい、と思える方との「出会い」は、大きいと思う。インターネットに限らず。。
人間関係の基本って。。。「構う&構われる」の、繰り返し、とおもうので、
自分にとって・・・関わりを持つことで・・・どういう気持ちになるか、それが大きい。

インターネットでの交流に主眼を置く限り、本当に。。。いろんな方がいる。
ただ・・・わたしは・・・むちゃむちゃCOOLです。
何年もお付き合いがあっても・・・・・その中で、本当に・・・自分の中で、
信頼出来る方しか・・・残したくない。。って思う。

その場合。。。どうしても、迷うこと・・・出てきます。
明らかに・・・自分にとって・・・(あ、この方は信頼できないな。。)・・・と、感じる瞬間・・・誤解だったり、その時の心情や・・・もろもろ、絡みあっているのでしょう。それは・・・自分自身に関しても、当てはまると思うし。。。
・・・・・"お互い様"なのでしょう...。

「友を選ぶ」というのは・・・そういうことと思う。付き合う方・・・今までは、敢えて・・・選びたくなかった。フェアな態度で・・・「嫌な人」を、減らしたかった。食べ物同様・・・出来る限り。。。何でも食べられるようにする、それが。。。若気の頃の姿勢だったのですが、少し方向転換。

(*・-・)自分に"無理"をさせてまで・・付き合う由は…あるのか?・・・と。
今一度・・・振り返る。

そう悟った瞬間、膨大な方の顔が走馬灯の様に浮かび、その「中」に居ながらにして・・・・・どれ程・・・無為な時間を、選び取っていたのだろう。゜そう感じた。

呼ぶ、呼ばれる、そういう関係、自分の中では・・・ものすごく、大きい。呼んでくれた方の恥じないように・・・や、いろいろ考える。人間関係って、表からは・・・目に見えない。仕事をしていく上だったり、プライベートなお付き合いの中で・・・見えてくるものがあり、その中から、自分が行動していく上での姿勢が、自然と出来てくる。

他人の名を嵩に着る態度が丸見せだとね。。。関わりじゃなくね?…相手と関わろうとするんじゃなく、相手の思惑などお構いなしに。。。"格好イイ自分"を見せたいって風に・・・見えてしまうんです。…自分の誤解かもしれません。そしてそれが…今ドキでは・・・ごくアタリマエ♪なのか、どうか?は、わかりませんが。。。どうしても。。。明日は我が身か。。って・・・わたしは、引いてしまう。他の方はわからない。

個人的には・・・対・個人じゃなく・・・みなさんに向かってお見せした方が、楽しいんでないかい?(*^-^*)o・・・って、思ったりします☆自分の関わりを示す、キーワードですからね、そんなに・・・目クジラ立てるようなことか?;´m`)って・・・・・いう…程度のことなんでしょうね。
きっと...。。

その都度、会話が・・・誰に対して向けられているの??って。。。困惑してしまうから。目の前の自分じゃなく・・・視線をズラされているようにしか感じない。自分じゃなく・・・その奥?その・・・周辺の方も含めて・・・名前が欲しいだけなの??と、つい・・・思えてしまって。。。疑り深くて、すみません。。。。。自分も、やっちゃってるのか・・・・・不安になってくる。。。。。

有名な方とお会いしたということだけならば…いつでも、それを明かすことは可能です。出来る立場でありながら・・・そこで問題です。なぜ、それを、わたしはしないのか?・・今の自分の身の丈を、意識するから。
一ファンとしての立場なのか?仕事でお世話になっている関係なのか?友人なのか?・・・常に等身大の自分を、意識していたいと思っています。

それだけなんですけどね。

出会い系、顧客集め、人生相談、否定はしない、否定しないけれど・・・・
見えてきます。

なんか・・・・・落ち着かない。

居続けることによって・・・・・感じる思いは、どんな場にせよ、あるのかもしれませんが・・・(自分の居る場所じゃない)・・・・・・・・・
そう感じた時が、潮時で・・・・・・・・・・・・・席を立つ合図、なのでしょう。
*・-・*)

世間の何もかもを、知る必要もなく・・・第一・・・出来るわけがない、
好きなものを守る為にも・・・"そうじゃないもの"にまで必要以上の時間を割くことは、つまりは…愛するものを、疎かにする・・・ということと思うから。゜(*///)

つまりは・・・その、一瞬、一秒を、大切にしてゆくことが・・・・・自分の・・・「人生を愛する」ということで・・・・・根底で・・・・・「自分の人生」を、愛せない限り・・・・・人も、音楽も、絵も、自然も、文学も、愛せない、これは・・・・・・・・今の自分は。。。余所見も多ければ、気もちりやすいですし、行動伴っていないと感じるのですが、変わらぬ・・・・持論中の、持論です。

これだけは・・・・・生涯、変わらぬ想い・・・・・で、在りたい。(*’=’)ノ☆

たまに。。。いや、しょっちゅう・・・見失っているのかもしれないけれど、
気付いた時点で、姿勢を正せばいいとおもう。

さて、戻りますか!!!

by o-bleneri | 2005-04-28 10:07 | 日記


<< くまのパディントン 2005.4.27~春の兆し~ >>