人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.5.18:::最近の暮らしっぷり:::


2005.5.18:::最近の暮らしっぷり:::_a0013306_1671411.jpgチェロの【朝練】をしよう!!(*>▽<)o
と思い立ち、弓に松脂を塗ってみたのですが、

この松脂ってば。。。初めてのレッスンの時、何の疑問もなく持っていって、華麗に弓に塗りつけようとした途端…先生が・・・「あれ?・o・)」と、言いつつ・・・松脂を手に取り、訝しそうに見ていたかと思うと…
「あの…これ…もしかして。。。二胡用の脂ですよね。。。?;^o^)」と。

(*・V・*)

「そうなんですか?//m/)…最初から、セットで付いて来たもので。。
しかし、ケースの雰囲気から。。そんな感じもしますよね~♪A^▽^)>」

と・・・

つまりは、・・・結局よくわかってない、自分だったり。
*///)ノ





先生曰く、「チェロも、二胡も・・・弓の材質は似たようなもんですから、差し支えはないと思いますよー。(笑)」

。。。と、ゆってくださったことですし、しばらくこの松脂で良しとしよう♪

(*/^m^/*)

さて、
。。。肝心の、朝練ですが
<つづく>

-*-

2005.5.18:::最近の暮らしっぷり:::_a0013306_1674048.jpg夕食で、から揚げを作るために、朝から下ごしらえを施すことに♪この「にんにく醤油」は、常に作って常備してありますが、一瓶作っておくととっても便利です、

o(*^▽^*)oよ~+。○



◆(ノ* ̄◇ ̄)ノ作ってみるかぇ!?ヽ( ̄◇ ̄*ヽ)◆

にんにく…大量
お醤油…ドバっと
瓶…蓋のしっかりしたもの

-*-*-*-

・にんにくは皮をむき、熱湯をかけてザルに取り、完全に乾燥させておきます。
・瓶は、一旦熱湯をくぐらせるか、60℃のお湯で数分間、煮沸消毒をしておきます。
・瓶に乾燥させたにんにくを入れ、お醤油を注ぐだけ♪

。。。暫くすると、にんにくが、まっ黒になるのですが・・・こちらも刻んで、チャーハンに入れたり、ドレッシングに混ぜたりして、幅広く使えます♪
もちろん。。。そのまま食しても良いのですが、かなり、しょっぱいです。(*>3<)o

にんにくの香りの移ったお醤油は、応用範囲が広くて、とっても便利☆゜
から揚げ用の下味は、この「にんにく醤油」に、みりんでも良いのでしょうが、今回はハチミツ、料理酒、五香粉を加え、ビニールに入れて冷蔵庫に入れておきます。

あとはカラっと、唐揚げるだけ~~~~~~~~~~+。゜
v(*/^o^/*)v

・・・毎度、ブラボヲ♪な、食卓になること、間違いないどす♪♪♪(多分。)

by o-bleneri | 2005-05-19 16:24 | 日記


<< 2005.5.19::わたしの... 2005.5.17:::ポピィ... >>