人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heart to Heart

WCの水道栓の調子が悪かったので、
業者さんに見てもらうことに☆
職場、自宅を含め、今まで幾度となく
自分で直してきたのであるが、
今回は・・・カバーの形状が、
洗面台とくっついている上、
ネジがお洒落に隠してあるため、
お手上げだったのだ。
(*>=<)o
しかし、すぐに解決!
流石、プロはちがうなぁ+。゜
(*^o^*)



小雨の中、自転車で移動しつつ・・・
以前より、キーキー言ってたブレーキが、気になった☆
(*>3<)

ひとけのない場所では、自分が気にしない限り
さほど気にならないのだが、街中では
ちょっと止まろうとするたびに、 キぃ~ とかいうので、
目立つのだ。

しかも。。右ブレーキと、左ブレーキとでは、
同じ キぃ~ という音でも、微妙に音程がちがう。
?・V・*)

ひとのいない場所では、だんだん楽しくなってきて、
右・キィ~(高音) 左・キィ~(低音) 左右・キィ~(和音)
だとかって、一人で遊んでいたりするのだが、
(o*>▽<)oキー

街中でそれをやろうとすると、前を歩いている人が・・・
たとえば、気の弱い娘さんだったりすると、
「あ、わたし・・・邪魔だったのかしら。。?(*>-<*)」みたく、
止まろうとする度に萎縮させてしまうのは、
ちょっと申し訳ないような気になる。
;;;///)ノ

して又、
前を歩くのが・・・血気盛んなお兄さんだったりした日には、
「・・・威嚇しとんのかゴルァ?(#▼皿▼)」となったとして、
「いや、わたしはそんなつもりはないんですが、、、
ただ、、、ブレーキの奴がですね?(しどろもどろ)(*///)」
「なに言うてけつかるねん!?」だとかって、
ブレーキ一丁で、面倒なことになるのも、なんだし。

。。想像、膨らませすぎましたけど。
つまり、、、

平たく言えば、ブレーキを直すことにしたのだ♪
(*>3<)ノ



小雨の中、すみません。゜
*///)
しかし・・・ドライバー一丁で、
あの…派手な、キーキー音が、出なくなるなんて
自転車は、奥が深いなぁ+。゜
感謝!!!



愛するひとが、悲しい思いを。。
*;-;)

にもかかわらず、、、
心配をかけないようにとの、
配慮や心遣いが、身に沁みる。

こんな時。。。。。
自分に一体、何ができるんだろう?と思う。゜
*T-T)

ただ・・・傍に居るだけでも、
それでも・・・ただ願うことしか出来ない時も
あるだろうけれど。。

時間が癒してくれることもあるだろうし、
悲しみにも。。段階があり、それを経て。。
許せる場所にまで到達することを
多少は。。わかっているつもりでも、、、

そこには…明確なセオリーなどは、
存在しないのだろう。゜
*;-;)

人が受けた悲しみに思いを馳せる時、
どうすれば、それが、消えるんだろう、
そう思うことは、よくある。゜
*・-・)

時にはただ、気付かぬフリをして・・・
心が晴れるまで、見守るように、
他のなにかに、紛らわせた方が良いのだろうか?

ただ、傍にいること、たとえそれしか出来なくても、
いつでも、願っていたい。
*;-;)



いつでも、なにがあっても、最愛のひとだから。
by o-bleneri | 2005-08-27 07:42 | 暮らし


<< FONT掲載第二弾☆゜ 俺の棚卸作業 >>