人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白木のテーブル

白木のテーブル_a0013306_23444240.jpgやっぱりわたしは白木の家具が、好きだ。
大きな白木のダイニングテーブルは、座っているだけで、落ち着く。




わたしはなんでか・・・リクライニングシートや、必要以上にクッションのある椅子は、どうにも落ち着かないのだ。車の助手席に乗せていただく時も・・・シートは直角スレスレのまま、殆ど倒さないことが多い。背凭れの固いダイニングチェアに座っている時が一番、居心地がいいように思う。

・・・更に欲を言うならば、座る部分に籐が張ってある椅子が好きだ☆
お蕎麦屋さんなどにいくと、四角い茣蓙状の椅子があったりしますが・・・あれに背凭れがついたような椅子が、程よい固さと柔らかさが、理想とおもう+。゜

革張りのソファは、見た目ゴージャスかもしれませんが・・・女性の場合、スカートを着用した場合、革張りの椅子ですと。。。腿のぶぶんがペタペタと密着してきて、なんだか気持ちわるいのだ。゜
(*>=<)。゜

すいません。

そんな&こんなで、白木のテーブルがずっと欲しかったのだけれど・・・ずっと、「なんちゃって」で、我慢していた。プラスチックに、木目プリントの・・・どの角度から見てもインチキ臭い、小さなテーブルで、耐え忍んでいるうちに・・・ずっと、白木のテーブルが欲しかったことすら、忘れかけてしまいそうになる始末...。

けれど、出会う時には、出会うものである。
先日、仕事の帰りに街を歩いていて・・・以前にも、高級オーブンレンジを格安で購入したお店で、このテーブルセットを発見してしまい・・・多少、迷ったものの、思いきって買うことに。大手のお店ではないので、本来なら自力で持ち帰らなければならないところ、なんと、お店の方のご好意で、運んでいただけることに!!
・・・感謝&感謝です+。゜
m(*^^*)m


パンを焼いたり、ご飯を食べたり、本を読んだり・・・生活の良きパートナーとなってくれそうな家具に出会えると、本当に嬉しいものだ♪♪♪

・・・これからも、よろしくね!!!
o(*^▽^*)o>テーブルさん♪

*
白木のテーブル_a0013306_01042.jpgお弁当作りも、着々と進む日々。

最近凝っているのが、「海鮮マヨネーズ焼き」。(*^-^*)b
簡単に出来て、とっても美味しい!
沢山作りおきして冷凍しておけば、お弁当のみならず、お酒を飲む方なら、おつまみにも最高と思います。これは某奥様向け雑誌で、ガダルカナルの奥さんの橋本志穂さんが、節約メニューで紹介されていたものを真似して作ってみたものだったりします。
(*^m^*)

[作り方]
*シーフードミックスを適量、アルミカップやお弁当用の仕切りカップなどに乗せる。
*マヨネーズをのせて・・・
*レンジの「グラタンモード」(オーブントースターでも出来るかも。)で、焼きます。

イカ・海老・帆立が生干しスルメのような歯ざわりになって、かなりハマっているメニューです~♪
by o-bleneri | 2006-02-24 00:07


<< 春の気配 再会 >>