人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.6.4~苺ヨーグルト~

2004.6.4~苺ヨーグルト~_a0013306_75637.jpg材料:苺一パック
ヨーグルト300mlぐらい
ハチミツ(好みで?)
-*-*-*-
先日の暑い日。
帰り道を歩いていて・・・突然、「100%苺ジュースが飲みたい。。」と思い、
その足で、電器屋さんへGO~☆ミルサーを買った後、そのままスーパーで苺を購入し、せっかくなら。。『苺ヨーグルトドリンクにしてみようかな?』ということで、作ってみました♪
。。。
色々なカップがついている(お茶用・ミル用など)、ミルサーって、手軽に使えそうですし・・・とっても便利そうです☆(*^-^*)o昔使っていた、巨大なジューサー&ミキサーは。。手入れが大変だったり、場所も取ったりで。
。。。
最初、説明書をざっと読み・・・苺をそのまま一パック豪快に入れ、スイッチONしたところ…回りませんし....。?--)あれ~?と思い・・今度は苺を半分の量に減らし、
再びスイッチON~~~☆。。一生懸命、回転しようとはしてるのですが、ゴゴ…ゴゴ…という感じで、イマイチスムーズにはいきません.....。゜???なので、ミルサーを丸ごと。。上下をがしっと押さえて、シェイカーの要領で、ボタンを押しつつ、上下に振ってみると。。。うまく行きました!*>▽<)o更に半分を追加。小粒苺一パックで。。約300mlぐらいのジュースが取れる模様です。そこへヨーグルト500ml入りパックを、少しづつ加え、スイッチを入れて攪拌します☆酸味が強かったので、ハチミツを加えながら、何度かミキサーして、完成です!*^-^)
。。。
色々使えて、便利そうです☆゜
ナッツを荒目に砕いて、天ぷらの衣に混ぜたり。。(「小魚のナッツ揚げ」など?
お好みのふりかけを作って・・・育ち盛りや、ナイスミドルの方は特に、、カルシウムを積極的に摂って、骨づくり(?)に励むのも良さげですし、お菓子の材料づくりにも、重宝しそう+。゜色々考えると、たのしみが広がってゆきそうですネ♪(*^o^*)o

by o-bleneri | 2004-06-05 07:57 | 暮らし


<< 2004.6.9~♪リンダ・リ... 2004.6.4~苺ヨーグルト~ >>