人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日といふ一日。

今日といふ一日。_a0013306_23445598.jpg

(‥以下、mixiより転載‥)
【 タンドリー・レバー 】

昨日、 久しぶりに、※タンドリーチキンを作ってみよう♪
(*//▽/)o+。゜

(※東急ハンズ等で購入出来る「タンドリーペースト」というのと、ヨーグルトを1:2の割で混ぜ、一口大に切った鶏肉に塗って、8時間程置いてから焼きます♪‥簡単で、美味しいですよん☆v(*^▽^*)v

・・・と思い立ち、夕方から仕込んでおいたのですが、
いつも、この「素」が余ってしまい、なんだか勿体無い?///)と、
毎回、思っておりました。

で、
思い出したのが。。

先日、
突然...

この日はなぜか急に、
「レバ刺」が食べたくなり、
(*’=’)?

お肉屋さんで200g買ったのはイイけれど、
やはり。。一人でレバ刺200gは、キツくて、
半分残して冷凍してあったんですね。
(*・o・*)b

しかし、、、

わたしはレバーや牡蠣に限っては、
「生」なら大好きなのですが、
火を通すと、あまり得意じゃないのです☆
>Д<)

普通。。逆ですかね??

なので、
余ったレバ刺しの調理は
どうしたものか。。。??
ーー)。゜

と、ライトに考えあぐねていた矢先、
閃いたのが、

「レバーのタンドリー化」

という訳でした♪
(*・▽・*)ノ+。゜



そして、昨日から漬け込むこと・・・・・
約16時間、

せっかくなので・・・網焼きにしてみよう!
と、

暫く使っていなかった「餅焼き網」を引っ張り出して、
ゴマ油を塗って、焼いてみました♪ 
(*^m^*)

もともと、お刺身用のレバーなので。。。
さっと焙る程度で、お皿に上げて・・・と♥


..... さて、お味は!?
(*///)ドキドキ+。゜


。。

レバーの味が強いので、
鶏肉程・・・「タンドリーな味」は、しないのですが。。。

後味にうっすら。。

乳酸菌の香り?

が、しないでもありませんが、、、

通常の「レバーの網焼き」と、あまり。。
変わりなかったかな??;^▽^?)>
という気もいたしますが、

それでも・・手間ヒマをかけた料理☆ということで、
味わって、食べてみることにしますー。
(*^o^*)ノ

-
【 ゲルマニウム温浴 】

写真右は、
近所のショップインで見かけた「ゲルマ温泉の素」

以前から、気にはなっていたものの。。
ゲルマ半身浴って、行ったことないんですよね~★
///)?

なので、ちょっと・・・
家風呂で、試してみようかと+。゜♪
(*/^m^/*)

-
【 顔トレ 】

右の写真の下に映っているのは、(わかりにくいかもしれませんが。。)
顔の筋トレ器具です。

顔筋・・・特に、「口角筋」を鍛えるために、再開してみようかと☆
*・▽・)b

いろいろな種類があるようですが、
これは、プラスティックの板状のものを朝晩、
口角を上げながら、数分間噛む。。というもので、
数年おきに、思い出したように鍛える程度ですが、
これは結構・・・効果ありますよん♪v(*^=^*)v


。。。そんなトコですねん+。゜

-
【 経済の世界。 】

ちなみに昼間は、相変わらず・・・
仕事の合間に「※ビジネス理論のおさらい」をしていたのですが、
(*’=’*)?

ただでさえ盛りを過ぎた頭に、経済略語が又。。。
「どれ」が「なに」やら、だったりします。。(汗

そのうち、頭の中から。。
「妙な油」が、出てきそうになるぐらいなのですが、、
A/>3</)

。。。もちょっと、頑張ってみますー♪

でわ♥ でわ♥




追記:※ビジネス理論
流石に今の状況で。。。「学ぶことに意義がある」だったり、
「単なる趣味」だなんて余裕でやってるワケでもないので。。。
それなりの「成果」を求めて、の話、なんですが、
そうなると今度は・・・なかなか全貌が見えてこないことへの焦りも、出てくる。
(><)

。。そりゃそうだ☆
趣味半分で、余裕があれば・・・何だって、楽しい。

しかし、「背に腹は変えられない」という・・・そういった思いである限り、
わたしは必死なんだけれど、
だからこそ・・・ その中にも、楽しみを見出す「ゆとり」が、欲しいものだ♪
o(*’=’*)ノ

ビジネスモデル&プラン構築法から入って、株式、民法、商法を絡めて、マーケティング理論、組織理論、経営理論(特にキャッシュフロー経営学中心)、その後から・・・やっとこさ、各種経済理論をおさらいする?(ケインズからノイマンまで。。)という、普通・・・ =Q= 逆じゃないか?///)  という、独自のカリキュラムを組んでみたのですが、

もう。。。

肌理細かなところまで、丁寧にやっていては。。。何十年かかるか??わからないので、
サブリミナル的に、アタマに叩き込んでいる状態に近いです。○
A^^;)

けれど、最初は・・・現実から逃げるべくして、迂回しているのか?とも、自問したのだけれど。。。
どこかで、

【 急がば回れ 】

・・・という、天の声を、聞いたのだ+。○
(*’-’*)

結果、

聞いておいて、よかった。
(*・-・)

また・・・闇雲に、いつものように、自転車操業で、始動し始めたはイイけれど。。。

↑こういう「素地」が、まるで無いままに始めるのと、
まだ・・・開業前に、例え・・・「にわか仕込み」にせよ、
自分に‥経営に関する《イロハ》を、学ばせるのとでは、
5年・・・10年後?に、必ず・・・その「差」が、出ると思うのだ.....☆゜
(*・-・)

なので、今は・・・ 「漠然と」 ・・・でも、いいの♪
とにかく、そういう視点で見えるものを、吸収したいモードなのだ。
by o-bleneri | 2006-07-07 00:03


<< 滑り込み 親について。 >>