人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Turquoiseで魔除けグッヅ作り♪

Turquoiseで魔除けグッヅ作り♪_a0013306_1113975.jpg最近凝っているターコイズを使ったアクセサリーを、自作してみました+。゜
@(*・▽・*)@

作ってみたのは、ブレスレットとペンダント♪

ターコイズは魔除けの効果もさること、旅のお守りとしても効果があるようですよーo

Turquoiseで魔除けグッヅ作り♪_a0013306_1153099.jpg= 材料 =

◇ペンダント◇
ターコイズ(角型)‥1こ
革紐‥45cmぐらい
留め金フック‥一対
丸カン・Tピン‥各1ケ
つなぎとして、今回は小粒の黒真珠を使いました♥
(*^m^*)黒真珠とターコイズの色って、意外と合うんですよね~♪
お好みのビーズでも良いかもしれません♪

◇ブレスレット◇
穴あきターコイズ(角型)‥8個
金属パーツ‥適量
ビーズ細工用透明ゴム‥0.8mm/20cmぐらい
(一袋200円ぐらいで、手芸屋さんなどに売ってます♪)
スワロフスキー(琥珀色・角型)‥2個

~+~*~+~

というのは先日から嵌めていた、
ターコイズのピンキーリングを、いつのまにか紛失してしまったからなのだ☆
(*’=’)?

わたしはイヤリングを落とすことはあっても、
リングを失くしたり、落としたりすることはまず無い・・・・・。゜

ということは、、、、、
何らかの厄災から、わたしを守ってくれたのだべか???
と考えるのが、順当と思えるのだ................。。。*ーー)o゜

今までも、パワーストーンに関しては不思議なことがいくつかあった。

去年、少しばかり精神的にヘビィだった時期、
ある「強い念」をこめて、毎日握っていた「サンストーン」が、
最もショックを受けるような出来事の起こる前日に、
床に落下して、欠けたのだ。
*・・)。。。。。。。。。。。

これは、、、、、

普段は結構陽気なわりに、ちょっとしたことでダメージのドツボに嵌りがちなわたしの、
ショックアブソーバーとなってくれたのか??

。。。とわたしは考え、
このサンストーンの破片を約15年室内で育て続けているゴムの木の「※エミリー」の土に、
篤くお礼をした上で埋めたのであった+。゜(-人-)
(※当時わたしは植物に名前をつけるのに凝っていて、
他にはオリエンタルリリーの「ジュヌヴィエーヴ」、
コーヒーの木の「エスメラルダ」、そして・・・・・
葉がすっかり抜けおちて殆ど幹だけとなったベンジャミンの「亀松」という仲間が居た。
その中で現在まで生き残っているのは、ゴムの木の「エミリー」ただ一本なのだ+。゜
*’-’*)ノ

しかしその後、「パキラ」と、先日買った「ポリシャス」「サンドリアーナ」「コンシンネ」などがあり、
名前はまだつけていなかった・・・・・・・・・☆

・・・・・名づけ親、募集♪(笑

で。

わたしはすっかり、ターコイズの威力を信じてしまったので、
このアクセサリーが、華麗にわたしの身を護ってくれることと信じているんです+。゜
@*^m^)。゜

。。。先日の友人とのミーティングでふと、友人がつぶやいた・・・・・

鰯 の 頭 も 信 心 か ら 。

というフレーズが最近、かなりMyブームですし。(笑

これまでそういった類の言葉は、わたしのボキャブラリーの中では

ど ん ど ん 良 く な る 法 華 の 太 鼓

。。。というフレーズぐらいしか無かったものですから、
これはちょっとしたカルチャーショックですね♥
(*>▽<)o゜
by o-bleneri | 2006-09-09 01:11


<< 鰯の梅煮 無印の椅子 >>