人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気予測

なにげに手計算で、日経平均株価の動きを検証してみたんです?
o(*’-’*)o

大雑把な計算なので間違ってるかもしれませんが、
気になる方は検証してみてくださいね☆
*^-^)!

まず、1959年。
当時の平均株価は831円だった模様です。

。。。繰り返します。

1959年=831円。





↑これを見る限り、多少の株の値下がりなど。。。
(o*>▽<)o==どんとこ~い♪・・・って感じですねっっっ♪(*^m^)(ホントか...

以下、ところどころ端折っておりますが、概算で、
'60年‥1132円
'61...1552円
'62...1408円
'63...1432円
'64...1263円
65...1300?
66...1400?
67...1600?
68...1700?
69...1985円
...と続き、1970年には2165円、
翌1971年には3,000円になっています。

1971年=3,000円
。。。10年で約4倍、
これはすごい成長率だったのでしょうね~+。゜
(*’-’*)ノ

で、70年代には
71...3000円台
72...3000
72・・4000
73・・4000
74・・5000
75・・5000
76・・6000
77・・6000
78・・7000
79・・7000
80・・8000
81・・8000
82・・9000
83・・9000
・・・・・と、ここら辺は非常にアバウトなのですがこんな感じで推移して
84年には10,668円、一万円台へ突入します☆
o(*・▽・*)ノ

1984年=10,668円

85・・12000
86・・16726
と二年を経た後、バブリーな波が訪れ

87・・23234
88・・27427
89・・34507
・・・と、この辺が株価上昇のピークだったのでしょうか?
?’-’*)o
1989年=34,507円

して、次第に熱が納まり始めたのか
90・・28826
91・・27000
92・・25000
93・・23000
94・・20000
95・・17298
96・・16000

・・・と、下がりモードに入ってゆきます☆
(><)
奇しくもちょうど10年前の1996年頃の株価が、
現在2006年の11ヶ月分の平均株価と同じ16000円台というのが、興味深いです。。。。。
*’=’*)!?
で、もうひとつ、奇妙な偶然・・・・・!?
その又10年前の1986年の株価を見ると、16726円と、ほぼ一緒・・・・・☆
(・・・これは又後で、検証してみますね。
*・o・*)b

そして、いわゆる不景気の波が。。。。。
97・・・15000
98・・・14000
99・・・13000
00・・・12000
01・・・12000
02・・・10000
・・・と、この辺もアバウトなのですが、こんな感じで下降してゆきまして、
2003年にはとうとう9289円と、1万円を割ってしまった模様です。
(*>3<)

2003年=9,289円

...この辺が、事業主さんのみならず。。。国民的にも、「苦しい時代」だったのでしょうか??
*ーー)o゜

しかし翌2004年からは、少しづつ光明が見え始めたかのように
株価も上って参ります+。゜

04・・・11232
05・・・12595
06・・・16192

2006年現在=16,192円

・・・と、最近ニュースでも「株価が持ち直した!」みたいなことが言われていますので、
アレだと思いますが。。。。。

ここ数ヶ月、わたくしも実際、直に相場に関わってみまして、
まだ下げているところは、下げてるみたいですが。。A///)?
日経平均225銘柄などに限っては、順調に推移しているという感触です?

とはいえ。。。そういう銘柄は大抵高くて手が出ませんで、
わたくしが動かすのは専ら、大荒波の景気、なにそれ。*・-・)?みたいなやつばっかしなんですが。。。(ぉ

って脱線しましたが、これで何が見たかったか?ちゅいますと、やはり来年2007年の動向ですねん。゜
*ーmー)

そう。前にも触れましたが今年06年の株価は、奇しくも86年の株価、96年の株価と同じ、16000円台なんですね?
?’-’*)o
・・・ここ50年程の大きなスパンで言っても、16000円台というのはこのサイクルぐらい?

そしてそれぞれ、上がり波から入った86年の翌年、87年の株価は大きく上げ、
その後、バブルに突入していますし、逆に下がり波から入った96年の翌年、97年の株価はジリジリと下がり、ピークの03年まで約6~7年、下がり続けてきました。

。。。歴史が繰り返すのなら、また上がりの波に入る・・・・・筈???
o(*’-’)ノ+。゜


ええ!!

きっと、キますとも+。゜

===o(*・▽・*)o
by o-bleneri | 2006-11-10 02:12


<< 風邪ひきさん。 One for the mon... >>