人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はつゆき

札幌にしては珍しく、ここ一週間程雨が続いていたのですが、
今日、とうとう初雪が降りました+。゜
*’-’)o

全国的には、今年の秋は暖かかったのでしょうか??

こちらもめっきり寒くなったとはいえ・・・例年に比べると結構薄着でもオッケーだったりもするので、
やはりいつもの年よりかは暖かいのかしら?







先日新人スタッフのRちゃんと話していて、なぜか心霊現象の話題になり・・・・
二人でキャーキャー言いながら、「怖いよね~!?((((o>∇<o)))」とか言っていた。

。。。わたしは普段、無駄に強気なワリには・・・お化け&ホラー関係には、滅法弱い。゜
A///)ノ

怖い映画は、「犬神家の一族」が限界だ.......。。。(*;ふ;)o
。。。「トリック」は、可♪(笑

で、
今日は中国人留学生のYちゃんと一緒の勤務だったので、さりげに
「Yちゃんは幽霊とか信じる?」と聞いてみると、
「うん、信じるよ。(*・∇・*)ノ・・・・普通に見たりするし。」と・・・・・。。。

。。。(*゜=゜)へ?

ふ・・・・・普通に見たり?って。。。

わたしは俄然興味が沸き、Yちゃんに「え?・・・普通に見えるの?; ̄▽ ̄)・・・最近でも?」

と聞くと、

いや前はよく見てたけど、今は一人暮らしなので怖いから見ないようにしてる。(*・o・*)ノ」

との事☆

「。。。じゃぁ、見ようと思えば、見えるわけ?(*;∇;)。゜」

と聞くと、

「(平然と)うん、見えるよ♪(*・∇・*)b」

と、当たり前のように応えるYちゃん。。。

「それって。。。普通に人の形とかしてるの?(*T▽T)。゜」

「ん~。。。(*’=’)・・・いろんな種類のあるよ。(*・-・*)ノ」

。。。と、ここまで普通に応えてくれていたYちゃんが、ハっと気づいたように

「あ・・・夢野さん、これ映画の話だよ?(*>∇<)o」

と。、。、

・・・へ?(*゜∇゜)

「・・・あれっ?A;▽;*)・・・本物の幽霊の話じゃなかったの??」

と言うと、Yちゃんは大笑いしながら

「ホントじゃないよー!!o(*>▽<*)o映画だよー!本物は見たことないよーーー!!(笑」

・・・と、最初から話が噛み合っていなかった模様。(笑

そしてその後、Yちゃんがふと
「でも、魂とかきっとあると思う。(*・o・*)そして、それが見えたとしても、きっと怖くないと思う。」
と言ったので、わたしも思わず・・・

「そうよねー?*’’)。。別に自分が望んで死にたくて死んだわけじゃなくって、
自分の魂が残ってたとして、ただ仲良くしたくて人に近づいただけで怖がられたとしたら、
凹むかもね?A^^;)」と言うと、Yちゃんもうん。うん。と、肯いてくれた。

なので、わたしたちの今日の結論は、

A:幽霊は見たことが無いけれど、居るとは思う。

だ。

しかし、わたしはやっぱり怖いかも.....。。。;^^)A
。。。Yちゃんは強いなぁ!!
流石、若くして単身で異国に渡って、勉強と仕事を両立させているだけのことはあるわ~+。゜
by o-bleneri | 2006-11-13 01:31


<< ユリョ戦記 風邪ひきさん。 >>