人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリョ戦記=2=

〓本日の勝敗〓


アルデプロ 買38200 売39300 (+1100) (終値 38900 -400
ロプロ    買223 売226 (+300) (終値 221 -500
ネクストコム買36150  売36100 (-50) (終値 36000 -100
SEホール 買28900 売28600 (-300) (終値 28270 -330
------------------------------
結果 +1,050



。。。ショボいとお思いかもしれませんが、
隙間時間を利用して、着々と勝ち進んでおります。(*’=’*)o
ちょっと怖いのは、これを最後まで持ち越していたとすれば、ほぼ全ての銘柄が下がって終わっていた模様なので。。。+1,330のうちに売り抜けたことになります☆
この辺が、タイミングの難しいところでありますねー。゜
(*ーmー*)

特にネクストコムとSEホール&は、予算の関係上本命(シンプレクス)が下がり出したタイミングで、焦って成行きで売ったこともあり、もっと粘れば戻したかも。。?(*ーー)o・・・だとかって、後ろ髪を引かれていたのですが。。なんと終値を見ると、わたしが売った時点よりも更に下がっていたので、結果として良いタイミングで売り抜けたと判明☆

運も実力のうちかしら。。。。。??(*ーmー)。゜

な ん て な 。


で、焦って買ったシンプレクスは?というと、更に下がってはおりますが。。。この銘柄に限っては、いいんです♪*^m^*)わたくしにとっては、特別の思い入れがありますからね♪&・・・逆に、シンプレクスが下がってくれたおかげで・・・他の売りを躊躇していた銘柄を早めに売り抜けられて、最後まで引っ張った場合の損失を免れられたので、結果としては、シンプレクス様々+。゜というワケですねん。
・・・総合して、勝てればいいんです♥(*・∇・*)ノ+。゜

あとね?(*・o・*)なかなか売りの決断が出せない時ってあるんですが、
そういう時程、「市場は明日も開かれている。」と自分に言い聞かせて、出来る限りわたしはその日のうちに手仕舞うようにしています☆・・・持ち越したとしても二泊三日程度で、それでも上る気配が無いのなら・・・
(今は)ご縁が無かったものとして、損失が出たとしても、一旦切ります。
(*’=’*)o

とはいえ、その数日後ぐらいにふと気になって、その時点での現在値を見たりすることもありますが。。。大抵は、その時点よりかは多少上っていたとしても、その後数週間のイライラに比べれば、とっとと損失を確定して、もっと脈のありそうな銘柄に再投資した方が、精神衛生的にも断然イイですからね☆(*・o・*)b

なぜなら、相場が明日もある限り今日は多少下がっても、明日のことはわからないし。。。
逆に、明日もあるからこそ、今日多少上ったとしても、いつまでも安心出来るとは限らないのよねー☆
(*>-<)。゜

本来なら、多少の中~長期で持ち越しても安心出来るような銘柄だけを売買する限り、平然としていられるのでしょうけれど・・・・・なかなかそういう会社には、出会えないワケですねん。○A^^;)
それこそ「お宝探し」の世界かも+゜

そんな&こんなで明日の仕込みも終わったので、今日は寝ますよーーーーー♪
▲_▲
(-ェ-)(* ̄= ̄*)osppppp
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
#♪。*・.*。♭@☆#
by o-bleneri | 2006-11-17 00:02


<< 収支を計算してみるんです。(*... 帽子コレクション♪ >>