人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計コレクション+。゜

時計コレクション+。゜_a0013306_33257.jpg昔から時計は大好きで、いつのまにか20個ぐらいになってしまってるし。
A//)
でも、一個2,000円~5,000円以内で買えるようなファッションウォッチばかりなので、いろいろ気分を変えて楽しんでいます♪*^-^)_

以前はオーソドックスなピンクフェイスのダイバーウォッチ一辺倒だったのですが、最近はラインストーンの入ったものやピンクゴールドのもの、文字盤の面白いデザインのものなど、シンプルなものよりかは、デコラティヴなゴテゴテしたデザインがお気に入り+。゜
しかし、相変わらずフェイス&ベルト共につい、ベビーピンクのものを多く選んでしまいます。

ただ、安い時計の難点といえば、メタルバンドの素材がカブれやすかったり、特に金属アレルギーのわたしは、つけた途端に痕が残ってしまう程にカブれてしまうので、どうしたものか。。。。。と思っていたところ、ある日閃いたのが、本体&金属部分の裏に絶縁テープを貼る方法☆
*>∇<)b


時計コレクション+。゜_a0013306_3104733.jpg試しに薬局で売ってるテーピング用のテープを貼ってみたところ、これが又すこぶる調子がいい。
粘着力が強いので一度貼れば剥がれにくいし、擦れたり蒸れたりもせず、見事に金属アレルギーを防止してくれました♪
*^o^*)v

この方法を、時計やアクセサリーが大好きなのにかかわらず、わたし同様、以前より金属アレルギーに悩んでいた同僚のYちゃんに教えてあげたところ、一発で金属アレルギーが解消されて、かなり感謝してもらえました+。゜^m^)

このテーピング用テープは、大抵の薬局に置いてる?と思うので、金属アレルギーに悩んでいる方は是非、お試しくださいね♪


時計コレクション+。゜_a0013306_317358.jpg金属アレルギーって、皮膚科で貰える副腎皮質ホルモン入りの軟膏を塗れば一時的に直るものの、長年に渡って塗り続けて体に蓄積されるとあまり良くないみたいなので、物理的に防止しちゃった方が安全ですし、楽だと思いますよん♪^^*)ノ

以上、時計自慢のコーナーでしたー。
v(・∇・)v
by o-bleneri | 2007-01-26 03:18


<< 整体初体験。 インターネット接続環境復活♪ >>