人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんぜんhappyじゃないヴァレンタイン。

今年はチョコを誰にもわたさない☆
o(*’=’*)o考えると、中学生以来初めてかもしれない.............。。。。。。。。。。

でも、職場の「義理チョコ」って、それで多少は双方お祭り気分?になれるのならいいけれど、
一度※おかしな上司とトラブってからというもの、義理チョコを渡すのが心底イヤになってしまったのだ。゜
※腕の良い職人さんの作っているお店で、小さな陶器の器に入った最高級のショコラを渡したところ、いきなりすごい剣幕で「こんな小さなものよこして!!世話になってるくせに、もっと気前よく大きいのを買えないのか!?これだからケチな女は・・・(云々・・・〆▼皿▼)」
と、グチグチ嫌味を言われたのだった...。

・・・わたしは驚きのあまり、その場では何も言えなかった。
さんざん方々探して、一番良かれと思って選んだものなのに・・・
いくら上司だからといってそんな言い方、人間的にどうよ!?!?(#><)凸

・・・しかも、その場だけでは終わらず、その後半年ぐらい根に持たれ(?)
何度も何度も、そのことをチクチク言われ続けた。

つまらんことかもしれないけれど、私としてもこのままではどうにも納得がいかず、その会社を辞める際、その上司にコッテリと言い返してやった。

「そういば、去年のバレンタインのチョコの件なんですがねぇ・・・(# ̄- ̄)」
「・・・ああ。(・(ぇ)・)それがどうかしたのか?」
「ええ・・・。(* ̄m ̄)高級店を回って一番高い陶器入りのチョコを差し上げたところ、どうやらお気に召さなかったらしく?その後半年ほど、繰り返ししつこく不満を言われてましたよねぇ。。。」
「・・・絶句・・・(..)」
あれがどんなに探した高級なものだったのか、ご存知なんですか!?(>Д<)しかも、人が好意で差し上げたのもにグチグチグチグチと・・・・何度文句言われました!?(〆;皿;*)oもうこんな思い、ほかの女の子にさせたくありませんので、来年から、一切チョコなんか渡さなくていいから。と伝えてありますので、そのおつもりで。(# ̄- ̄)ノ」
「あ・・・あぁ。。(@@)」

もちろん・・・世の中に、こんなおかしな人はほんの一握りかもしれない。
その「一握りのおかしな人」なんかとは出来れば会いたくなかったが、これも何かの巡り合わせだったのかもしれない。それ以来、わたしは義理チョコというものを渡そうなどと思わないようになった。

*

今年は本命チョコもなし。
街で見かけるカップルが妙に恨めしい昨今。
・・・・・こんな気持ちも、初めてかもしれない。゜(*’=’)

今まで嫉妬というものは、醜いものだと思っていたから。
同時に、そういった立場に立ったこともなく、立ちたくなかった。

・・・・・・けれど、人は嫉妬したくてする訳じゃないのだろう。
好き好んで見知らぬ何かを羨んだり、惨めな気持ちになどは誰もなりたくないけれど、
いつのまにか、流れのままにそこに落ち込んでしまうこともあるのだろう。

そこから目を背けようと、音楽や、いろんなものに逃げ込んで、
できるだけ自分の孤独なmindに見て見ぬフリをしたり、感情を否定してしまうのかもしれない。

週に一度は涙が出る。
その理由のひとつは、単純に寒いからだ。わたしは寒さが大嫌い。

・・・・・そこから抜け出すために、色々と画策中なのだ。
行動を起こすべく、外人専門出会いサイトに登録してみる♪
o(*’-’*)oこれは、各国から自分のプロフと相手に対する希望を書いて条件に見合った人が見つかればお互いに連絡を取り合う・・・というものらしい。
・・・かなり怪しいけれど、何事もやってみなければわからんでしょうからね☆(*^m^)。゜

日本人の男はもうエエわ。゜(* ̄m ̄*)どいつもこいつもウンザリ・・・★
ロ ク な 稼 ぎ も 無 い 癖 に 人に偉そうにワケわからん説教カマしてきたり、
そんなんばっかりなら、言葉の通じない相手の方がまだマシでしょうからね+。゜

試しに数人、片言の英語でメールを送ってみる。
ベルギー人が二人、イギリス人が一人、イタリア人が一人。
・・・・・返信あるのかしら???

乞ご期待♥
by o-bleneri | 2007-02-14 04:51


<< 海外専門出会いサイトの反応は? Bla魂☆・・Djavan,I... >>