人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し系BOBBY

わたしが慣れない国の人との会話で、ちょっぴり疲れたり、
(今のはどういう意味なんだろう・・・?--)と不安を感じる度に、
実にタイミングよくメッセージを下さる叔父様がいる。
それがフロリダ出身、現在ハワイ在住のアメリカ人の、BOBBY氏だ。

どことなくラテン系な人懐こい笑顔の写真で現れては、
。。。たとえばわたしの苗字が斉藤さんだとすれば、

「HI saitou-chan OGENKI?o(・∇・)o」

といった感じの、なんともユニークでフレンドリーな方なのだ。

彼は・・堪能とまではいかずとも、そこそこ日本語を理解されているようで
会話の端々におかしな日本語を混ぜてくるのも、心和む。*^m^)

・・・先日の、イケメンではあるけれど。。妙にアグレッシヴなイギリス人との会話に
若干の疲れを感じた途端、まるでそれを察したかのようなタイミングで
BOBBY氏からメッセージが入った。

「HI ○○-CHAN OGENKI?」
「ええ、元気よ。あなたは?」
「とってもいいよ」

・・・そして好きなフルーツの話、
先日彼は仕事にタイに行った時に食べたキウィ&マンゴーのスムージーがとても美味しかったこと、ハワイはパラダイスのような陽気で、自分の出身のフロリダのオレンジもとても美味しいこと、日本のフルーツでは Persimmon が好きなのだが、日本語で何といえば。。。と考えているので私が、
「KAKI?」と言うと、「そうそう!思い出した!ありがとう!」と陽気に答えてくれたりする。

年配のせいもあるのかテンポもこちらに合わせて会話を進めてくれるし、なんとも心地良く会話が出来る♪o(*^-^*)o

たまたま、私の出会った人がそうだというだけかもしれないけれど。。。。。私の印象では、ヨーロッパや日本在住の外国人の方に比べ、アメリカ人の方の方が、他人を気遣ってくれる方が多いような印象を受ける。(*・-・)b会話の端々で「OK?」だったり「そちらはどう?」といった合いの手をタイミング良く挟んでくれるのは大抵、アメリカ人なのだ。

その点ヨーロッパ圏の方や日本を含めたアジアの人って、ほどほどには人の話を聞いてくれるものの、最終的には自分のペースに持って行こうとする傾向が強かったり。。。ちょっと「強引さ」が、鼻につくことが多い.....。○

もしかしてわたしが、アメリカ人と相性が良いのかもしれない・・・??’=’)o
これはひとつの発見であった☆

で、BOBBY氏の趣味はシンガーソングライトとのことで、自分のボートの中で曲を書くそうだ♪
。。。ボートといっても、部屋が三つ、エアコンも付いているそうで、、、、、
どんな船なんでしょ!?(@@)マリーナに泊めてあるとのことなんですが、
ひとつ欠点は、椅子がたまに左右に傾くことだ。といって笑う。

そして、「カントリー風の歌で恥ずかしいけれど・・・聴いてくれる?」
といって、自分の曲をUPしているサイトを教えてくれた。

。。。大変失礼なのだが、こういった形で自分の作った曲を聴かせてくれようとする方に対して、
わたしは・・・さほどの感動を覚えた経験が少ないのでA///)無礼とは思えど・・・
まるで期待せずにクリックしてみた。

そこにはプロフとまるで一緒のラテン系の笑顔の写真付きで曲がUPされていて
ちょっと笑ってしまった。○*>m<)

で、聴いてみると・・・・・良い意味で私の思惑は裏切られたのであった。なんとも暖かな歌声で、歌詞の全ては理解出来ないながら聴いていてホっとするような歌だった。

わたしが「WOW Great!」と褒めると、彼は照れながら
「よく友人のために作るんだ。CDも出してるよ。」と教えてくれた。

その後もいくつか会話をし、「ニックネームはなんというの?」と聞くので告げると
またも「ちゃん」付けで答えてくれた。

・・・

正直、エキサイティングな恋愛の対象?には多分、ならないとは思うけれどA^^
家庭を持つなら、こういう人は最高かもなぁ.......。。。と思わせてくれるような彼は、出身地フロリダや現在地のハワイの気候さながらの、暖かな人柄のナイスガイです+。(*^-^*)ノ

いくらイケメンでも性格のわるいパートナーにお疲れな方などは特に、
BOBBYさんのようなキャラクターは、オススメです♥*^m^)

・・・・真の「癒しキャラ」って、こういう方を言うのかも♪
by o-bleneri | 2007-02-17 00:14


<< your on my mind first step >>