人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩上等

今日は早速、3名程のジジイと喧嘩する。゜#ーー)

こういう時ほど、人の「本性」というものがよーくわかる。・・・・・いかに、
≪自分の身を守ることしか考えていない輩≫が多いことか?
ということが.....。。。



-
実家の保険の関係書類が焼失したため、
年末調整で提出した損害保険の申告額の控えがあるかどうか確認するために、
母の以前勤めていた、某マンションの管理組合に電話する。

こちらが丁重に、

「お忙しい中恐れ入ります、
以前そちら様の職場でお世話になっていた○○の親族の者なんですが・・・」

と切り出すと、

「はい、」

と・・・・・のっけから無愛想なジジイが出る。

「申し訳ありませんが、保険の関係で調べたいことがありまして・・・
実はこの度、母が亡くなったものですから。。」

「あー、そうですか。」


・・・

あー、そうですか ・・・・・?(゜Д゜)

それも・・・ 「それがどうした?」と云わんばかりの口調で・・・・・

大体、面識があってもなくても、
テメーの会社に以前に居た人間が亡くなったと聞いて・・・・・

「あー、そうですか。」

って・・・
   いい歳してそれしか言えないのか?アンタ??〆ーー)

私は・・・このジジイの、人としての常識をまず疑った。゜
そして、かなりムっとしながらも・・・こちらからの依頼なので自分を抑え、尚も丁重に続けた。

「母が勤めていた頃、そちら様で年末調整はして頂いていた様でしたでしょうか?」

「(面倒くさそうに)あ~、ずいぶん前のことでしょー?
わたしは新任なもんだから、そういうのはぜんっぜんわかんないんだよねー。」

・・・自分の会社の労務関係がどうなってるか?って.....
テメーが新任かどうか、って・・・そういう問題じゃないでしょうが???#ーー)

それに、「ずいぶん前」って・・・10年も20年も前ならいざ知らず、
たかが1年ちょいか、長くても2年程度前の従業員の事を調べる手間すら惜しいわけ??

しかも・・・あんたには、「理事長」だとかって偉そうな名前ついてるんじゃないのか??
おっさん。。。

しかし・・・あんたの対応を見れば、どうせ適当で杜撰な書類管理しかしていなかったのだろうし、
ほんの数日前の事ですら、調べ様も無いのかもしれませんけれどねぇ......。。。

「あ・・・(#ーー)・・・そうでしたか。
では・・・個人で確定申告をする形だったのでしょうか?」

「 い や で す か ら 、
そういう関係はこっちではぜんぜんわからないんですわ。( ̄~ ̄)」

   ・・・・・・・はぁ!?(゜Д゜)

。。。

なんだこいつ???

・・・「マンション管理組合」とか偉そうに事務所構えてるクセに、
テメーの従業員の税金がどうなってるのか、それすらわからないですって???

じゃぁ、どうやってパート代捻出してたのよ、、、、、

・・・わたしは怒り心頭に達し、早口で
「ああそうですかわかりました。(ーー)失礼します。」

と電話を切った。

-
パートとはいえ・・・確か母は、その職場に5~6年以上勤めていた筈だ。
いや・・・10年以上、居たかもしれない...。
その頃から、確かに人間関係に対しては何やらボヤいてはいたが、
(・・・こいつの態度を見れば、おおよそ以前からどんな社風か?予想はつくケド...。;--)

それでも仕事を家に持ち帰ってでも、一生懸命やっていたものだ....。
わたしもエクセルの表の作り方で相談を受けて、一緒に手伝ったこともある。

それを・・・大体ねぇ?

例え自分が新任で、直接面識が無かったにせよ・・・・・
自分が今就任した職場に、以前長く勤めていた者が亡くなったと聞いて、、、


「あー、そうですか。」


の一言って、、、


  大 人 と し て 、 ど う よ
 ???#ーー)ノ=== 卍




・・・ 口ベタとか、それ以前に 頭 悪 す ぎ 。





こういう ≪ 非 常 識 で 失 礼 で 使 え な い ジ ジ イ ≫がのさばっているから、
日本の社会は、どんどん荒んでゆくんだわ..........................。゜




まず使えねぇわ!!!〆▼皿▼)凸
by o-bleneri | 2007-04-13 18:41


<< ご心配をおかけしております、 忙しい。 >>